PAKUの日記

2003年03月27日(木) お知らせ

明日から、我が家がネットにつなげなくなります。
予定では4月1日に復活します。

BBS&メールにお返事が出来ません。
4月1日無事に復活できる事を祈っていてください。



2003年03月26日(水) 貯金箱

銀行に勤めている友達がいる。
つい2・3日前に
「定期預金して〜」
と電話があった。
「すまんが、そんなお金はないぞ〜」
と、丁重にお断りした。

今日になってから家の片隅にある手作り貯金箱を見つつ
「まてよ、この貯金箱にいったいいくら入っているんだろう?貯金箱のお金なら初めからないものと思って預けてもいいかな?」
と思い、夜な夜な貯金箱をひっくり返しお金を数え始めた。
その金額、なんと59,951円也!
す・すごい!こんなに貯まっていたのか!
49円をプラスして60,000円にして預ける事にした。
なんて友達思いなんだろう。と自画自賛している今日この頃です。



2003年03月22日(土) コンサート

CHAGE & ASKA のコンサートに仙台まで行ってきた。
なんと1列目で。チケットが届いたときは2階席の1列目じゃないかと何度も確認してしまった。
1列目は、前に誰もいないので(あたりまえか)すごくよく2人が見えて楽しかった。(^_^)
もうひとつ、びっくりな事が! CHAGE が投げたピックを私の旦那がキャッチしたのだ!その後、また投げるのかと思って見ていたけど、それ1個しか投げなかった。貴重だ!
コンサートを満喫して帰ってきました。
それにしてもファンの年齢層が上がってきてたな〜。(^_^;)



2003年03月13日(木) 姉に電話

久しぶりに姉に電話した。
姪が4月から小学1年生になるのでお祝いは何が欲しいか聞くことが最大の目的。
でも、話し始めると脱線しっぱなし。(^_^;)
うちの旦那の転勤の話。実家の話。私たちの妹の話。(私は美人三姉妹の真ん中)などなど・・・。
結局、お祝いは
「考えとく〜〜。」
の返事。なんで電話したんだっけ?また、電話しよ〜。




2003年03月06日(木) 居酒屋

早番だった旦那が私よりも早く家に帰っていた。
「これから、ご飯が出来るまで待つ?」
と言う私の問いかけに旦那は
「食べに行こうか」
と返事。その返事を待っていた。
「待つ?」といった時点で作る気はなくなっていたんだけど。(笑)
2人で居酒屋に行って飲みながら夕飯。
帰ってきて旦那はバタンキューで寝ました。

私、明日も飲み会なんだよな〜。飲みすぎ注意報発令中です。



2003年03月04日(火) ドヒャ〜。

冬に逆戻り。
ゆき・雪・ユキです。
久しぶりに長靴が出動しました。長靴最高!
「雪の日はやっぱり長靴だな〜。」とシミジミ実感しました。

旦那の転勤を心配して実家の父親から電話があった。
めったに電話なんかかけてこないのにな。心配してくれてるんだな。(^_^)
父よ、私は大丈夫。あなたの娘です。
ご飯がないときは、遊びに行きます。ご飯食べさせてください。



2003年03月03日(月) 旦那の転勤

春が近づくと言う事は、サラリーマンにとって異動の季節でもあったのだ・・・。
旦那が転勤する事になった。といっても、同じ山形県内なのだが・・・。
いろいろ話をした結果。4月から別々に暮らす事になった。最低2年はこの生活になりそうだ。
と言っても、車を走らせれば1時間半くらいで会える距離だけど。
週末は、私が行く事が多くなると思う。
結婚してから初の転勤。別々に暮らすのか〜。
ちょっと、不安だけどがんばるしかないよな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]