PAKUの日記

2003年01月31日(金) 大雪

やっと、大雪の山場は越えたみたい。ホッ。
今週は本当にすごい1週間だった。
歩いて移動するのが一番早いんじゃないかと思ってしまうほど毎日の移動に時間がかかった。
やっと一息つけるのかな?
大雪の年には、カマキリが木の上の方に卵を産むという。去年の秋は卵はそんなに上の方には卵がなかったので、「雪は少ないんじゃない?」という話でまとまってたんだけどね〜。
カマキリも予測できないほどの大雪だったのかな?

1月も今日で終わり。なんて早いんだろう・・・。(+_+)



2003年01月25日(土) 再びアルケッチャーノへ

庄内にあるお気に入りのイタリアンレストラン「アルケッチャーノ」へ行ってきた。
寒鱈を使ったパスタなど、おいしくいただいてきました。(^_^)
私の住んでいるところからアルケッチャーノに行くには月山を越えてなければならないので、運転手の旦那は大変だった。山は風が強く雪が舞い上がり、助手席に乗っている私も少し怖かったもの。



これは、白子とカブとトリフのリゾット。白子がすごくおいしかった〜。
料理はもっとあったんだけど、食べる事に集中してしまい写真を撮る事を忘れてしまった。(^_^;)
旦那〜、雪が解けたら私が運転して行くべね〜〜。



2003年01月23日(木) 大雪です。

すごい雪。
今朝までは道路にもほとんど雪がなく、あまり冬らしくない様子だったのに、降りだした雪はやまずすっかり一面真っ白にしてしまった。
会社の帰り、車をまさに掘り出すといった状態。
今まで少なかった分を取り戻すかのように降りだした雪に「一気に降らないで、まんべんなく降ってくれ〜。」と思ったのは私だけではなかったと思う。
明日の天気予報も雪マークだった。




2003年01月22日(水) カサカサ

もう、鼻の下が痛い。鼻のかみすぎで。
それでもずいぶん鼻をかむ回数も減り治ってきてるみたい。(^_^)v
Vサインするほどの事ではないけど。
出勤前に家で化粧をしていくんだけど、途中、車の中で鼻をかんでしまい会社に着くまで化粧が取れてしまっている。意味ないじゃ〜ん。(古)
ま、そんなこんなで毎日元気に(?)働いています。

1月も20日を過ぎてしまったんだな〜。はやっ。



2003年01月20日(月) しぶとい・・・。

なかなか風邪が抜けない。また鼻がズルズルになってきた。
熱は出ないのでインフルエンザじゃないみたい。ただの風邪なんだろうな〜。

昨日、『あるある大辞典』でココアが良い!!ってやってたの見た人多いんじゃないかな〜。
インフルエンザ菌も殺したって言うし、買ってきてしまった。
残りわずかだったから、売れたんだろうな〜。
ココア飲んで、早く寝よ〜。



2003年01月09日(木) ズルズル

もう、鼻がズルズルです。
脳みそが出てきそうな勢いで鼻をかんでいます。
これだけ鼻水が出たんだから少しは体重が減ってるのではなかろうか。(そんなわけない)
久しぶりに、青空が広がり会社の窓から蔵王がきれいに見えた。絶好のスキー日和だったに違いない。ちなみに私はスキー苦手です。せっかく雪国に生まれたのにもったいなかな?



2003年01月07日(火) ホームページ始め

2003年、今年もよろしくお願いします。

休みも終わり、仕事も始まり、日記も今日が始めて。
お正月休み中は、旦那の両親と妹家族が来ていたため温泉に行ったりおみやげを買いに行ったりと忙しくしていました。
休み中、大雪になりどこに行くにも大変でした。全国的に天気は悪かったみたいですね。
仕事始めの日も道路の状態が悪く会社にたどり着くまで大変でした。

今年も元気で1年乗り切れるように、風邪などひかぬように(現在カゼ気味)がんばります。(^_^)v


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]