PAKUの日記

2002年10月29日(火)

今朝、うちの窓から見える蔵王山は白かった。
あ〜、雪が降ったのね。寒いわけだ。
山形は、季節の変化が激しい気がする。昨日まで、暑くて半そでだったのに1週間もすると、寒いから長袖の重ね着。ってなぐあい。
長袖シャツ1枚でちょうど良い。という天気って少ない気がする。
良く言えばメリハリがあるとでも言おうか。

ここのところ、夜ビーズ作りに励んでる。時間がかからないのでリング(指輪です。映画のリングではありません。)が多い。
写真を撮りたいんだけど、なかなかうまく撮れないんだよね。
そのうち、一気にUPしたい。(願望)



2002年10月27日(日) 週末

昨日は、職場の人達と山形名物「いも煮会」を川原で楽しんできました。
時期的にはもう最後といったところで、私達のほかにいも煮を囲んでいる人達はほんの少したっだ。
寒そうだったので、多めに着込み集合。ビールを片手にいも煮スタート!
途中、雨が降ってきてみんなでビニールシートをかぶった。それも、また楽しい。
というわけで、たらふくいも煮を食べて、お酒を飲んで山形の秋を満喫してきました。

今日はというと、旦那と午後から買い物に出てスーツを1着買ってきました。
10月の給料を貰ったばかりなのに、もう、11月の給料が待ちどうしい。
どうしよ〜。



2002年10月21日(月) 休みなし

先週の3連休以降、休みなしで今週の金曜日までお仕事〜〜。
やっと折り返し地点通過。ふ〜。
お昼ご飯を食べた後、睡魔と戦っていた事は言うまでもありません。
きっと、こんな顔(-_-)になっていたはず。
1日雨降りで寒くなってきた〜。
昨日、旦那が暖房を使えるようにしてくれてたので凍えずにすみそう。ホッ。
何とか、金曜日までがんば〜。



2002年10月17日(木) ハッピーバースディ

陽太の3回目の誕生日。
何も特別な事はしてあげられないけど、花を買って、ケーキを買ってお供えした。
花は黄色で小さいバラがあったので、それを中心に花束にしてもらった。
お店の人に
「誕生日ですか?」
っと、聞かれた。ちょっとびっくり。(*_*)
「はい。」
っと答えた。だって、そうだもんね。
その後、また聞かれたので、
「子供で、3歳なんです。(^_^)」
と答えた。
もしかして、陽太が花屋さんにそんな質問させた?
こんな風に陽太の話が出来ると思っていなかったのでちょっと嬉しくなった。
誕生日、おめでとう。



2002年10月16日(水) 秋晴れも一休み

今日は、秋晴れも一休み。
夕べは雷がゴロゴロなっていた。

スポレクから帰ってきて、薬が4つの周期でのみ分ける事になった。
HPも更新しなくちゃな〜。
ビーズの更新もしなくちゃな〜。
やりたいことが山積みになっている今日この頃。
時間が足りないわ〜。




2002年10月11日(金) ヒロシマ

広島に行き、試合も負けてしまい時間が出来た。
チームのみんなで、観光に出かけた。原爆記念館に行って来た。
テレビなどで、戦争、原爆などの話は聞いていたけど、実際に原爆ドームを目の当たりにし、胸がいっぱいになってしまった。
まさに、ここに原爆が落ち人が死んでいった。言葉ではきっと伝わらなかったものが、物言わぬ原爆ドーム、原爆記念館を見る事で胸の奥に突き刺さった。
苦しみ死んでいった人、残された人、今も苦しんでいる人・・・。
人が人を殺すという事。そんな過ちを人間はまた繰り返すのだろうか・・・。
いろんな思いが渦巻いた。
どんな理由があっても戦争はいけない。
終戦記念日でもなく、何の特別な日でもないのに、ヒロシマの事を考えていた。
戦争はいけない。



2002年10月10日(木) ファイナルアンサ〜?

正解は・・・・。
スポレクの山形県選手として広島に行ったのでした〜。
スポレクと言っても知らない人も多いんだろうな〜。知らない人は各自調べてくださ〜い。(オイ、オイ)
本当は、行く予定などなかったんだけど、友達が所属しているチームが県代表でだったのです。
それがチームの人が怪我をしてしまい、人数が足りなくなりそうという事で「頼む〜〜」と泣きつかれた。(泣いてはいなかったけど)
チームの人たちも快く迎えてくれて、楽しく過ごしてきました。いい出会いをさせてもらった気がしました。

「行っていいよ」と言ってくれた旦那に感謝!
スパイクも買ってくれてありがとう!
リストバンドも買ってくれてありがとう!

広島楽しかったです。






2002年10月04日(金) さて、問題です。

明日から、8日まで広島へ行きます。
さて、私は何をしに広島まで行くのでしょうか?

正解者の方には・・・・。何もありません・・・。



2002年10月01日(火) 台風

台風が接近中。夜中に通過すると天気予報が言っていた。
被害が出ないといいんだけど。

久しぶりに、体重計に乗ってみた。
この時期は食べ物がおいしい。結果は予想を上回る増加!ヒエ〜。
やばい事になっているPAKUでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]