PAKUの日記

2002年02月28日(木) 2月も終わりだ〜。

今日で2月も終わりだ〜。
3月は年度末だからなにかと慌しいんだよね。
季節も良くなるし、何か良いことあると良いな〜。

ところで、私が漢方薬を飲み始めてしばらくたつけど、体の変化がちょこっとあった。新たにコーナーをUPしたら、みんな見るかな〜。まだまだ、体作りの段階だけど。



2002年02月25日(月) オリンピック閉幕

オリンピックが閉幕した。
今朝は、アイスホッケーの決勝を見ながら朝ご飯。食事がなかなか進まず仕事に行くのに慌てるはめに・・・。
いろいろと問題もあったオリンピックだったけど4年後に期待したいな。

今度のスポーツイベントはワールドカップかな。
さて、日本はどうなることやら。



2002年02月18日(月) ソルトレイク

オリンピック、いろんな意味で盛り上がってる〜〜。
「誤審!」
なんて言う新聞がでたり、フィギアスケートでは金メダルが2つなったり。
ショートトラックの審判は相撲の審判のように4ヶ所にいるべきではないのか?
1ヵ所からでは見えない部分が出てくるに決まっているじゃん。
日本の国技、相撲でもビデオ判定を行っている時代、なぜオリンピックでビデオ判定がないのかも疑問だ〜。



2002年02月13日(水) やれやれ・・・。

私の勤めている会社、最近ママ社員が多くなってきた。
同じフロアーにも2人いる。
だからでしょうね〜。「おしりナップ」の空箱がなぜかあった。
書類を整理するのに使ってるみたいだけどね〜。
わざわざ、「おしりナップ」の箱を使う必要があるのかな〜?
見えないように机の下とかに置いてあるならまだしも、入り口から丸見えのところに置いてあるんだよ。
常識的におかしくない?私が過剰に反応しているかな〜。
同じ女性から攻撃されてるみたいな気持ちになってしまった。
本人悪気はないんだろうけどね〜。思わぬところでブルーになったわ。やれやれ・・・。




2002年02月12日(火) やっぱりまだ冬だ。

う〜、寒い。
久しぶりの雪と寒さだ。
最近、春を思わせる日が続いていたのでますます寒く感じる。

前に、『カネ○ウ化粧品』を『金儲け商品』と聞き間違えたことを書いたことがあるけど、第2弾をやらかしてしまった。
テレビの字幕に
『岩手女優』と出ていたので旦那に
「岩手女優って山川恵理佳かな〜。」
と聞いてみた。旦那は
「????」という顔をしてから、
「若手女優じゃないの?」
と言ってきた。
『岩手』『若手』
耳ばかりか、目までも・・・。
似てるよね・・・。(爆)





2002年02月11日(月) オリンピック

いよいよ、冬季オリンピックが始まった。
ウィンタースポーツは苦手な私だが、見るのは何でも大好き。(^^)
一生懸命な人を見ると単純に感動してしまう。
約2週間、私を楽しませてくれるだろう。



≪漢方≫
漢方薬を飲み始めて約1週間。なんとな〜く、足先の冷えが少なくなってきたような・・・。漢方が効いてきたのか、ただの思い込みか・・・。
この際、思い込みでも良しとしよう。



2002年02月04日(月) 漢方

数ヶ月前から、近所の薬局に「子宝の漢方」というチラシが張り出されていた。
気になっていた。と言うか、気にならない訳がない。
去年の卵管造影の結果も異常はなかったものの、その後まだ我が家にコウノトリはやってきてくれない。そろそろ、病院デビューかとも思っていたが、旦那が薬局で話を聞いてきてくれた。「風邪薬を買いに行ったついで」と本人は言っていたけど、彼もやっぱり気になっていたんだと思う。
病院の治療とも並行しても大丈夫だというし、試してみることにした。
問診をして、いろいろ説明をしてもらい私に合った漢方を処方してもらった。
話を聞くと、子宮のパワーが回復していないようだとのこと。原因はストレスと、冷え。一番は、やはり死産をしたことがストレスになっているのではとのこと。でも、それは考えるなと言っても無理ですからね。と言われてちょっとホッとした。
死産以後、「元気にならなくちゃ」という思いがあり、おどけることで悲しさを隠してきたような気がする。これもストレスなんだろうな。がんばり過ぎたかな〜。そんなつもりはないんだけどね。
なかなか、妊娠できない自分に悶々とした日々が続いていたけれど、ひとつこうやってアクションを起こしたことで気持ちも晴れた気がする。よい結果が出るといいんだけど。




2002年02月03日(日) 節分!!

豆まきしました?
うちは旦那が仕事で遅かったので、節分の行事はなし。
一人で豆まきしても寂し〜〜くなりそうなので・・・。

外に出たら、この時期にしてはとても暖かい。
もうすぐ春がやってくるんだな〜。
明日は、立春だもんね〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]