PAKUの日記

2002年03月29日(金) 懸賞

宅配便の不在連絡表がポストに入っていた。
マンションの「宅配ボックスに入れておきました。」とのメモ。
「なんだろ〜〜。」
見てみると身に覚えのない送り主。
箱を開けてみると、台所用洗剤が入っていた。
そういえば、だいぶ前に懸賞に応募した覚えがある。当たったのだ。
1等ではなく「はずれた方から1000名に。」と言うほうだったけど。
懸賞に当たった事などほとんどないのでうれしくなってしまった。
また何か送ってみようかな。




2002年03月24日(日) 東京へ行く

22日朝、6時25分発の山形新幹線に乗りいざ東京へ。かなり眠い。
東京は、さくらが満開で新幹線からも綺麗に見えた。
一足先にお花見気分満喫。得した気分。
行きは、3人で行動したからそんなに心配はなかったが、途中から単独行動。怖い〜〜。
東京での単独行動なんて30年とちょっとの人生の中で初めて。地下鉄もいっぱいあって何がなにやら。きっと、典型的な田舎者だったろうな〜。ハハハ。
何とかホテルまでたどり着き、疲れ果てて寝る。
翌日の土曜日。調子に乗った私は、「地下鉄を使って東京駅まで行こう!」と張り切る。
「土曜日だし、地下鉄もすいてるんじゃないの〜。」と予想。
大はずれ。「ここは山形ではない。東京なのだ。」と改めて思い知らされた。
東京ってなんてあんなに人がいるんだろう。
挙句の果てに地下鉄に乗り込むときバレリーナのようにクルクル回ってしまった。
無事に山形にたどり着きその日は爆眠するのであった。



2002年03月19日(火) 3月なんだな〜。

「3月だな〜。」と実感するとき。
会社で人事異動の話が飛び交うとき。
「もう、そんな時期だっけ。」
と自分に関係のないときは思う。
今年の異動はちょっと違う。私の職場から去る人1人。来る人2人。
話のわかる後輩が去り、問題のある人1人が来る。あとの1人はまあいいか。といった感じ。
4月からのことを考え、ちょっとブルーになっている。
ま〜、なるようになるか・・・。なってみなけりゃわからないよな〜。



先週は土日なしで働いた。その代わりに22日休みをもらった。(^_^)
所用があり、東京まで行くのだ。
東京に行くなんて何年ぶりだろう・・・。ちょっとドキドキ。(←田舎者まるだした。)




2002年03月10日(日) モンスターズ・インク

昨日、モンスターズ・インクを見に行ってきた。
「かわいかった〜。」
『ブー』と呼ばれている女の子の仕草、動き、本当にかわいかった。
ほのぼのした気持ちになれた。




2002年03月05日(火) CD

Misiaのベスト版を買ってみた。
家でゆっくり聞くことってなかなか出来ないんだよね。テレビ見ちゃって。
聞くのはもっぱら通勤の車の中。
特に、Misiaのファンだったわけではないけど、知ってる曲がいっぱいなのでよかった。(だからベストなのか。)
明日もMisiaで出勤だ。




2002年03月01日(金) 3月

お〜、3月。
いよいよ春が近づいてきた。
年度末なので何かと忙しい月になりそう。
早速、今週は土日なし。ガクッ。
気合で乗り切るぞ〜〜。気合だ!気合だ!





 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]