# “茉莉仙桃”と“キャラメルシュガー”
2004年11月22日(月)
疲れやストレスがたまるとコンビニに寄る私。
今日も寄ってきました。んで、無印良品のコーナーに紅茶類があるのを発見。
“茉莉仙桃”と“キャラメルシュガー(ティーバッグ)”を購入。
その他の購入品はまぁ…お菓子だの飲み物だの栄養ドリンクだの(笑)

帰宅後、さっそく“茉莉仙桃”を淹れてみましたよ。
前々から「工芸茶を飲んでみたい〜」と思っていたものの、中国茶は得意というのでもなくて好みの味じゃなかったら嫌だなぁと、手を出せずにいたのです。
それが4つ入りで150円。おお、安い。これなら、と。
香りも味も薄めでしたが、ジャスミンの香りは強いのがあまり好きではないので、ほのかな香りと味で私にはちょうどよかったですね。
ただイソギンチャクのようにうねうねしているのを見つめてはいけません。
だんだんとイソギンチャクにしか見えなくなってくると、飲む意欲が失せてきます…。

“キャラメルシュガー”の方は、いつも飲んでいるキャラメルティーの茶葉がついに切れてしまったので、ティーバッグでもまぁいっかと思って購入。
毎晩ミルクティーを水筒に準備して、夜のネットタイムを過ごすので。
キャラメルティーの茶葉が切れて以来、他の茶葉でミルクティーを淹れてたんですが、キャラメルミルクティーにすっかり慣れてしまうと、どうも他のじゃ落ち着かない。
去年の秋に貰った(のと、買ったのと)オランジュショコラ(試飲分)が残っていたので、ミルクティー淹れてみました。
何故オランジュショコラがまだ残っているのか。好みじゃなかったからです(苦笑)
確か去年ストレートで淹れた時、あまりの匂いに殆ど飲めずに挫折したんですよね。
でもミルクならイケるかも、と思ったんだけど……ダメでした☆
いや、正しくいうなら、ストレートよりは飲めたけど、沢山は飲めませんでした。
今回購入の“キャラメルシュガー”はたっぷりのミルクとメープルシロップで。最近は砂糖ではなくメープルシロップを淹れているのです。砂糖より好きだと発見。
ちょっと薄かったけど、ミルクたっぷりでうまうまでした。
しばらくはこれでいこうかなぁ。キャラメルティーの茶葉を買う余裕ない気がするし。
難点があるとすれば、ティーバッグだから1杯分しか作れないことかな。
水筒ひとつ分ないと夜は長いから(といっても2、3時間だけど)

# 寝床占拠
2004年11月13日(土)
葛根湯液のあまりの不味さにへこみました。
風邪引きの私を差し置いて、猫が私のベッドのど真ん中で寝てるんです。
私はどうやって寝たらいいんでしょうか。
起こせない…お、起こせないよう…
だってすやすや寝てるもん。
どうやって寝ようか悩んだのでとりあえず日記でも書いときました(笑)
さて、なんとかして寝ようっと。

2002年11月13日(水) サイト縮小のおしらせ
# ストロベリークォーツ
2004年11月06日(土)
アクセサリー系統のサイトをだらだらと巡ってました。
ストロベリークォーツという石があるのです。
それを使ったちょっとアンティーク調のネックレスとチョーカーが欲しい。
透明度高めなストロベリークォーツも綺麗だけど、色の濃いのは本当にイチゴを濃縮したみたいな感じで、ガーネットとはまた違った赤色ですごく可愛い。
特にラウンドカットになってたりするともう可愛くて可愛くて。
いちご好きにはたまらないよう。
あと、ハニーストーンとかも可愛い。
苺色と蜂蜜色は可愛くて好き。

こう見えて(というかどう見えてるのか)可愛いものは好きです。
あー可愛いの基準も人それぞれか。
自分でも時々驚くのですが、以外にも赤が好きです。意識してるわけじゃないのに、身の回りのものや何気なく選ぶものの色は赤だったりする。
「青系統が好き」と公言してる割には、選ぶ色は赤だし、サイトデザインを考えると何故か緑系統だし、自分が好きだと考える色なんて全然当てにならないなぁ(笑)
サイトデザインが緑系統なのは、最近になってようやく気づきました。
本当に全く意識してないのに、リニューアルしたデザインは緑系が多い。
何故だろう〜。
でも今度リニュするなら、色は出来れば偏らない色合いにしたいな。

あー。ストロベリークォーツのネックレス、欲しいけど…今は出費がかさんでるから買えないなぁ。勢いで衝動買いしてしまったものが高すぎたようです。
でも定価で買うより安かったからなぁ。まぁいいか、欲しかったし。
あーでもストロベリークォーツのネックレス欲しいよう。
誰か買ってくれ(笑)

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron