日報ファイル
saki



 リトルパーティ

参加してきました♪
午後からのイベントだったので、午前中大宮に寄っても余裕〜と思っていたのですが、、全然そんなことなく結局遅刻…;
張り切って2着分の荷物持ってたのが間違いだったのか…。
まず、大宮駅で荷物をコインロッカーに入れようと思ったのですが。
改装中につき移動したそうで………
………駅の反対側に。
ほとんど全て。
少しだけ残してあったロッカーは空いてるハズもなく。
わざわざ駅の反対側に荷物入れに行ったら時間の無駄か…と大荷物のままソフマップへ…。

MOの修理できるかどうかと預けていたのですが、「メーカーに部品の在庫がないため直せません」と言われてしまい…。
何故か引き取り&確認にすごい時間かかり。
新しいの買わされるんなら下取りしてもらえないかと聞くと、今度は買い取りカウンターに並ばされ…。
書類とか書かされてまた随分待たされたのに、「故障しているものについては0円買い取りになります」と言われてしまい…。
………最初からそう言ってくれれば待たなかったのに…。
昼食とる暇もなく、既にヤバい時間になりつつある中であわあわしながらアルシェとエキナカでコンタクトとプレゼントを探し…。
赤羽で乗り換えようとしたのですが、慌て過ぎて反対側の列車に乗ってしまい…お約束?のように各駅停車ではなくて何駅も戻ってしまい。
もう笑うしかない状態で池袋へ…
ソコでもあやうく特急に乗るトコでしたが(爆)
そっちの駅から行くの初めてだったので(会場からその駅までは行ったことあったのですが)見覚えのある道に出るまでしばしうろうろし…
結果、すごい遅刻でした………
2着着る暇ないかも…とどっちを着るか悩んだのですが、社長だと被るし、カイザーなら被らないし、その場に居合わせた方の勧め?もあってカイザーに…。
初カイザーなのでやっぱり時間かかってしまい、ご、ご迷惑おかけしました…。
何故かこういう時に限ってウィッグが綺麗に前分けにならなかったり。
スゴイ微妙だったと思うんですけど。。

その後、ほとんどのコスの方が椅子取りゲームなどに参加している間に、休憩&飲食&デュエル!
到着するまでに疲れ切ってる自分が厚底でゲームに参加しても色んな意味で危険なだけですから。。すみません…。
いつもは全然出てきてくれないサイバードラゴンですが、今日はカイザーコスのためか(笑)後攻取れて&1ターン目から来ました!
しかしなかなか融合できず、ゴーズ喚ばれて手札がなくなるところまで追い詰められて引いたのが、オーバーロードフュージョン。
キメラテック召喚で逆転勝ち!…このデッキこんなにサイバーらしく回ったの初めてなんじゃないだろうか…(苦笑)
そして当然のように、ブルーアイズデッキの方は全くブルーアイズ来ないまま負けてしまいました。
衣装とデッキコンセプトも揃っていた方が力を発揮する…こともあるようです(笑)
ブルーアイズデッキまた大幅に組み直したのですが、その結果が分からず。
もう少しテストプレイしないと調整もできません…;

そして何としてもバクマリだけは撮らせて頂かねば…!とお願いしていたら撮影会開始。
どさくさにまぎれて?色々撮らせて頂いたものの相変わらず掲載許可取る余裕なく…。
いや、許可取っても全然アップできてないんだけど…。
メイクも直せてないし色々大変なことになっていたと思うのですが、撮って下さった方も撮らせて下さった方もありがとうございました…!
アフター参加できなかったこともあり、初めての方とか(いや、初めてでない方でも…)ほとんど交流できてなくて残念です。。が、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました〜!

帰りは途中下車しないし、と思ってグリーン券買って30分待ってたのですが、………座れませんでした………。
待ってる間に上野に出てれば座れたのに、、な…。
ある意味、厄日か?
自分がダメダメなだけか??
デュエルディスクが2種類以上必要な予定は今後立てないようにしようと思います。なるべく。(笑)
父上デュエルディスク専用の鞄作って下さらないかしら…?(爆)



2007年07月23日(月)



 鋼鉄のアレ。

 鋼 鉄 神 ジ ー グ !
のOPが頭から離れません。。
すごい久々に深夜アニメを見たのですが!
ちょうどDMCやっていて、ちょっと見たいと思って見ていたのですが。
そのままにしていたら次の番組が始まりまして。
なんか熱いのが始まった…と思いながら見ていたのですが。
昔好きだったアニメの熱さに似てるなぁ…と思いながら見ていたのですが。
ストーリーはベタ過ぎて全然面白くないのですが。(これは途中からだったからかもですが…)
マシンも色とかデザインが好みでないのですが。
CMの間にも、番組後のお天気情報にも何故かOPの曲が使われていたからかもですが。
離れない…。
ED見てて初めて気付きましたが、JAMプロなのですね!
気付かない自分がおかしいとは思いますが(苦笑)
先日兄メイトで(どうしてもこう変換したいらしいこのmac)CD買うかどうかスゴイ悩んでしまうほど。
結局買わなかったことを後で後悔してしまうほど。。
う〜ん…困りました。

2007年07月12日(木)



 神の目。

見つめるだけで願いが叶うそうですが、3000年に一度と言われれば納得しそうになります(笑)
個人的にはブルーアイズなのがポイント高いです(爆)
全ての願いが叶うと良いですね…!

ハッブル宇宙望遠鏡のサイトだそうです↓
http://hubblesite.org/gallery/album/entire_collection/pr2004032d/

う〜ん久々に、どっかの山の上で満天の星を見たいような気がします♪

2007年07月06日(金)



 入退院。

入院したり退院したりしてました〜(爆)
入院とか点滴とか初めての体験ですよ…
しかし今イチ原因のはっきりしない腹痛で;
多分胃腸炎でしょうという診断結果に…。
でもまあ、休養できたしゲド戦記読めたし、良かった…かなぁ…。。

ゲド戦記は昔、2巻の途中まで読んだのですが、ゲドが出てくる前に力尽きまして…。
そのままずっと放置してたのです。
まだ幼過ぎて、闇の中の物語に惹かれなかったようで…;
でも昨年、アニメ版?ゲド戦記を見て、原作どんなだっけ…と思っていたので、やっと読む気になり、また読む暇ができ(笑)
まだ3巻までしか読んでないんですけど。
…うん、確かに原作に忠実かどうかという点では評価しようがないですね、アニメ版。
…でも、アニメ化・実写化の際、必ずしも原作に忠実である必要はないと思います。
…まぁ、アレはアレで面白かったんじゃないかと。
とりあえず原作を楽しく読める年になって良かったね自分…!

ところで、パソ本体はもちろん不調ですが、、
MOドライブが………
MOを受け入れなくなりました………
HP作成関連のデータは全てMOに入れてるので………
MOドライブ新調しないとHPの更新ができない罠発動。
この間まで普通に動いてたのに!!?
………参りました。。
明日電気屋行く暇あるかなぁ………。
あ、microSDカードも欲しいな〜★

2007年07月05日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加