さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年03月31日(月) 席替ー。

春なので新組織です。
そう言えば、3月末、年度末(我社は3/25)に退職者が2名いたりしたことを
思い出した。(忘れるなよ)
割と大幅な組織変更でした。それに伴い席替。
しかしおいらも変えてくれ(笑)<全く変わらず

別に構いやしないのだが。
ってやだやだ。
Kはキライなのだ。どうも性にあわんかんじ。
いつも喧嘩しております。<一方的に。

それに相変わらず子飼ばっかり可愛がられている感触を受けるのは私のひがみなんだろう。。。こんなところでひがんでみてもしょうがなくて情けないんだけれど。もともと僻みっぽいのでダメデス。

そして今日で姉さんは仕事を首になりました。
わかりやすくいうと、退職です。
明日から休みか・・・。いいなぁ。
いいことばかりではないのでしょうが。
そんな姉様は仕事から解放されて夜暇そうでした。
なのでいっぱいおしゃべり。
私のジュード・ロウラブっぷりを聞かされていい迷惑だったことでしょう。
今日から一日100円ずつためて一ヶ月後にDVD買うんだ!
って私は小学生か???



2003年03月30日(日) 掃除

夜中に迂闊に銀河鉄道なんかみちゃったから、寝過ごすかと思ったら
9時に目が覚めた。絶対11時と信じて疑ってなくて
起きるときにああー、もう昼やなー。と思っていたら、
まだ朝だったのですこし得した気分になった。

それからごそごそとテレビを見ながらご飯。
11時半頃に皆が掃除をはじめだしたので、自分もするかとやっと車を洗う。
実に久しぶり。年末以来だから、3ヶ月。
そりゃきたないわなぁ。
呑気にシャンプーをしてたときは元気だったのだけれど、ワックスになったら、ツカレタ・・・。
1時15分から映画を見たかったので、それの合間にワックスの吹き上げ。
なんか行ったりきたりしていたら玄関でたところでこけた。<まぬけ。
でも、おかげでペッカペカ。すばらしい!
バタバタしていたせいで、ガラコを塗り忘れた。
雨が降るとまた水はじきが悪い・・・。
ああー、そろそろ保険の更新もしなくちゃねぇ。忘れてたや。

その後は野球を見てから、部屋の掃除。
結局掃除機をかけただけで終了しちゃったけど。
でも姉が作業をしていてものがいっぱい散らばっていたからしかたあるめぇ!
もう少しキレイにしないと部屋に誰も呼べません・・・。困った。
今のところ誰も来る予定はないけどネ。

そういえば、洗濯機が来た!
あまり関係ないんだけれど(洗濯もひとまかせな私)

覚え書きな今日の映画。(もっぱらテレビ観賞中)
夜中、銀河鉄道999
昼、グッドウィルハンティングー旅立ちー
夜、マレーナ



2003年03月28日(金) んーーと。

何をしていたのかよくわからない日。
家に帰るのが思いのほか遅くなって、
帰り着いたらやたらと眠い。そんな日。

今週からなにやら、自分ににおいが付いてる気がして、
別に臭いわけじゃないのだけれど。(一応いいわけ)
普通にしてたらそうでもないんだけど、しゃがむとすごく感じる。
特に香水とかふってなくてもするし、寧ろ香水より
そっちの匂いの方がするし、何だろう?とおもっていました。

2日後ぐらいにやっと判明。
ああ。多分ボディソープだ!<もっと早く気付け。。。
もらい物のやつを使っていたのですが、しばらく石鹸にもどしておりました。
しかし今週から、ああ、これ使いきらないとあかんなぁ・・。と思い出し、使い始めておりました。
ああ、納得よかったね。

でも、その匂いのイメージは映画館だったりします。
映画館、ってしゃがんでるのかなぁ?



2003年03月27日(木) 忙殺。

今日は忙しかった。めずらしく。
朝から、仕事を言い付けられてみる。
よくわからないデータ入力。忙しくないときならすごく楽しいかもしれない作業。
データ入力はアタマつかわないしね。
それを頑張って終わらせたものの、実はまだ在ったらしい。
昼から別の作業が在った為、後の作業を断ってしまったんだけれど、
結構色んな人の手をわずらわせてた感じだったのでちょっぴり心が痛みました。
すいません。みなさま。
てか、Hさんにやっぱり私は嫌われてるんだろうなー。と
今日もまた実感。あまり女の子は嫌わない感じなのに私は絶対嫌われている・・・。
多分あまり仕事をしてないと思われてるに違いない。
まぁよく遊んでいたり、早く帰ったりしているから仕方ないんだろうけど。
このくそ忙しいのに誰が私にこの仕事を振れといっとるねん。と思いきやHさんでした。ぶぅ。
私を暇とおもっているんでしょうね。どーせ。
今日はおいらいそがしかったんだよぅ(涙)
で、3時半ぐらいにそっちを切り上げて次の仕事。
また概算があまくて、もっと早く終わると思ったら終わらなかった。
あーあ。
電話かかかってきて土曜に出勤しなさいとか、
それまでに資料を作ってくれとか、
このメニューなにか探してくれとか、
一気に来るな!(笑)私はひとりだ!そんな短時間では無理!
なんで私が、ああ、暇ねぇ・・・。とかって遊んでるときにこないのさ(笑)

でも途中からまた余裕に戻りました<勘違い
なので帰ってやったさ!ハッハー。それもまたよし。

そして帰り道にお菓子かったり寄り道しました。
H〜。お付き合い感謝です。



2003年03月26日(水) 今週は成功

逃げ帰ることに成功したので定時退社。
外に出るとまだ明るくってかなり感動。
じ〜〜〜ん(-_-)

それからまたろくに練習もせずピアノヘ。
ちなみに地味に遅刻気味。
昔は怒られたけど、最近は先生ももう怒らなくなりました(笑)
レッスンはまぁいつも通り、苦しい弾きっぷりで終わり。
それから後1時間ぐらいしゃべってました。
しゃべり過ぎです。
しゃべってて気付きました。
仕事初めて6年目に突入です。やー。困った、この成長の無さ!
どうしたもんかねぇ。

そして今日はごくせんスペシャル!
楽しみにしていたわりには一生懸命みませんでした。
でもヤンクミは相変わらず可愛かったなぁ・・・。



2003年03月25日(火) やたらと水曜日なきがしてしょうがない日。

早く帰らなきゃと、特に思ったわけでもないのだけれど、
妙にスイヨウなかんじがしました。
でもまだ火曜日なのよねー。先は長い・・・。

ぼちぼちと仕事をしました。
今日も余り捗らず。いいかげんこれ以外の事を書きたいです。
しかし愚痴るわけじゃないけれど、最近の仕様書意味わかんないんだもの。
もちっとわかりやすくかいてほしいもんだ。

帰りに本屋によってみました。閉店15分前ぐらい。
2月の末に発売されてたはずの文庫を発見。
地味に探していたから見つけてちょっと嬉しかったです。
買うつもりはなかったけど、後書きが読みたかったのだ。
この作家さんが、全然雑誌でみなくなって多分本も出してないので、
もう書くのを止めたのだろうかと思っていたのでした。
明らかに書きかけで終わってる奴とか在るので気になるじゃないか!
後書きに何か触れてるかと思って期待していたのですが、
作品の思い出というか、ネタの出所とかしか書いて無かった。。。
それはそれで面白かったのだけれども。
やっぱりもう書かないのかなぁ?

帰ったら、今日の晩御飯はカレーでした。
味が薄かったです。あまり辛くなかったような気がします。
普段うちのカレーはわりと辛いのに。
姉が帰ってきてから味見をして、辛いからとリンゴを入れたそうです。
なんだかちょっともの足りなげだった。



2003年03月24日(月) 生きてこそ人生、とってこそオスカー

という某チャンネルのキャッチコピー。
このキャッチコピーが妙にオキニイリ。なんかすごくカッコイイ!と思ってしまいました。
でも使うところはないので、ここに書いてみた。
日記を書いてたら本日アカデミー賞だったということに気付きやたらと長く書いちゃったのでタイトル変更。

元のタイトル→「コナン君」
たらららったらたーた<テーマ曲
そんな感じで、今日は映画のコナン君をみようと張り切って帰りました。
もっとも間に合うようには帰れなくて、頭が少し切れたけど、
致し方ない。
みながら以外とコナン映画ってちゃんと話しが分かるのが世紀末の魔術師だけだと気付きました。
そして今回もながら見だったのでイマイチ。
あいかわらず蘭ちゃんがオトメで可愛かったです。
赤い糸は切りたくないってさー。
しかしコナンがつかまらない方がおかしいですな。あいつは怪しすぎる。

昼に歯磨きをしながら、C嬢と今度の映画見に行きたいって行ってましたが、行きたいです!
今後の月一映画会の予定としては、4月がcatch〜で、5月がコナン。
それで行きましょうボス!

さておき。
来週はコナンオヤスミで4月の一回目はベイカー街やるみたいですね。
これもみたいじょ。これはビデオとろうかなー。なんか見忘れそうだし。
忘れそうといえば、グッドウィルをみようと思ってずっと忘れてるよ。
これもビデオだな。今度の水曜は忘れないようにしよう。
ああ、関係ないけどロードトゥパーティション<?ちょっとあやふや。
見たいよぅ。ジュード・ロウvv

そういや今日はアカデミー賞。
千と千尋〜が長編アニメーション賞を取りましたね。おめでとー。
なんかもうアカデミー賞の部門ってなんだかすごいよな。
何でもアリっていうかさ・・・。なんだろうね。
そしてアカデミー賞本編はWOWWOWでしかやってないので、悔し紛れでCSN1でやってる授賞式直前&直後のライブ(でも録画放送)を見てた。
みながらギターのコードを練習しました。夜なのにね・・・。
まぁ音は殆ど出てないからご勘弁を。地味にFがタブンでたと喜んでおりました。

ネットの掲示板でA.ブロディのコメントがよかったーと書いてて、
それがどんなコメントか気になったのでみたかったのですが、
よく考えれば授賞式は放送されてないからみれないことに気付き途中で寝ました。
でもカッコよかったな。ブロディ・・・。
あいかわらず「戦場のピアニスト」今のところ一押しです。
希望も含めての予想クイズ5部門は大概あたってたなぁと思いました。
まぁ助演男優賞がはっきりいってハテナ?だったので外したけど、
↑だって全然わからなかったんだもん。
そういえば、その直前LIVEのときに、ショーンアスティンが来ておりましたが、
ショーンアスティンってだれやってたんだっけ?
サムだっけか?(調べた。サムだった)
全然印象がちがってたのでいわれないとわからなかったネ。

まぁ別に映画好きじゃないのでこの程度です。所詮はミーハー。



2003年03月23日(日) 3月あにー

直前まで何も決まらなかった割りには
順調に決まった3月あにー。
タイトルは「映画鑑賞会&裏カレー部開催&O誕生日祝い&3ヶ月サヨナラH」
わけわかんねぇ・・・(苦笑)

10時天王寺集合。
その前にKちゃんがちょっと用事で遅れる為、彼女の前売り券を預りに家にお邪魔。
ピンポン押したらJちゃんがでてきてびっくり。
そしてアクシデント発生。前売りが無いとのこと。
なんだよー。それー。だめじゃーん。
しょうがないのでそのままJちゃんと二人で先に行くことに。
しかし彼女の前売りはどこに行ったのでしょうか?<な

で。早々と集合場所に辿りついた二人。
後の2名がくるのを待っていたら、順にMちゃんと、Yちゃん登場。
とりあえず、映画の券を買いにアポロシネマへと移動。
無事にチケットは購入。指定席かと思っていたら、ここはどうやら違うらしい。
座席分だけのチケットを売る形でした。
でもまぁ、それだったら、立ち見はないのでよし。3時間立ち見はきついでしょ・・・。

それから、時間が在るのでなぜか昼のカレー屋の下見。
3軒候補が在ったうち2軒を下見。
よくわからないままにルシアスの地下のカレー屋というか、エスニック料理に決定。
それからルシアスの上へ移動。やたらとおっきな本屋がありました。
最近大型店ってはやってるよなぁ。そりゃ町の本屋が駄目になっちゃうはずだ。
品揃えとか全然違うから、どうしてもそっちに行っちゃうしな。
それにしても、天王寺でかい本屋多くないか?梅田も大概おおいけど。
ターミナルにばかりでかい本屋ができても食い合いにならないのだろうか?
(そんな経営を気にしてやる義理はないけれど)

そこで、なぜか児童書のコーナーで長長と話しをしてみたり。
「くまのこうーふ」だったり、ルパンだったり、まぁその他もろもろ昔を懐かしんで、
怪人20面相の少年探偵団を勧められました。面白いからって。
時間を見つけて図書館にでも借りに行きたいと思いマス。
でも近いけど遠い微妙な距離なんだよなぁ・・・。図書館・・・。
それから向かいのおもちゃや、といっても幼児玩具みたいなところでかなり時間を潰しました。
よくわからないうちにカードゲームも2回ほどしちゃったし。
店のおねーさんがかなり冷静に審判をしてくれました。ちょっと怖かったです。
そんなかんじで店内をうろうろした結果、みんなはなんか買っておりました。でも私は我慢<お金が無いから。
結局1時間半ぐらいはそのあたりで時間を過ごし、時間も気付けば12時前。
K嬢と落ち合う為に近鉄百貨店前に移動。
無事に合流をして、カレー屋へ移動。「アジャカジャ」というお店。
なかなかにおいしかったです。
昼のランチメニューを食べました。
そういや、カレーと言ってた割りにカレーを食べなかった!
何とかロールっていう辛めのソーセージみたいな奴をパンみたいなので巻いたの食べちゃったよ!
部長はちゃんとカレーナンセットを食べていたのに!!!
馬鹿だね。
そしてここでプレゼント交換会。なんかいつも店の中でなにかを広げる僕ら。まさにおばちゃんですね。
ともあれおめでとう!Mちゃん。

おいしく昼ご飯を食べ終わって、いざ映画館へ移動。
さすがに列が出来ていましたが、早めに買っていたのでアポロシート券でした。(それに誰も気付いていなかったんだけれど)
ようは一般席より早く入場できるという代物。
といってもその列の最後尾でしたどね。でも、一般席より早く入場が出来るので見やすい席を確保。よかったよかった。
でも全体的にどこからみてもわりと見やすそうだったけども。
で、いざ鑑賞。やっぱり3時間は長くって、途中どうしようもなく眠たいシーンが在りました。字幕だった為2回ほど読み落としてしまう場面が在りましたが、それでも寝ることはなく無事に終了。トイレも今回は襲われなくて一安心。
普段はあまり気にしてないのでわかりませんが、今回は吹き替えと字幕の訳の違いが結構わかりました。
1作目も両方見た割りにはわからなかったのになぁ・・・。
その後、皆で感想会。
これがいちばん楽しかった。
突っ込みどころ満載。5人でみるとそれぞれに視点が違うから色んな感想があってそれがまた面白い。
一番印象に残ってるのはMちゃんの「your Sam」ごめん。これが一番です。
で、私の持論旅の仲間強すぎ論は受け入れてもらえてよかった。
やっぱり死ぬよね。普通。
そんなかんじでした。
で、5時過ぎに解散となりましたが、まだまだしゃべり足らなくて、
帰り道が同じ3人は電車の中でもずっとしゃべりつづけ、
さらには電車が事故で遅れていたのも今回ばかりは気にもならずしゃべりつづけ、
結局K嬢宅にお邪魔してまだしゃべりつづけておりました。
家到着が7時だったのに家を辞したのが9時とかいうおそろしさ。
途中で肉まんもらったり、甘栗もらったりしてお腹もいっぱいになったし。
ほんとによくしゃべったなぁ・・・。まぁ別にずっと指輪の話をしていたわけではないけれども。
でも指輪に取り付かれていた為、家に帰ってからも、姉相手にしゃべるし。またビデオみるかなー。

思った以上に長くなった日記。
やっぱりあにーは楽しいってことだな。



2003年03月22日(土) ギター部発足

前日からの引き続き。寝ていたわけですが。
そのせいもあって休みにしては早起きの8時半起床。
のんびりとご飯とか食べつつ、友達が遊びに来るので部屋の掃除。
掃除機を掛けて、なぜかトイレ掃除(笑)

約束の1時過ぎごろJちゃんがギターを抱えて登場vv
今日はギター部が発足なのです。
なぜならJちゃんがいらないギターをくれるっていうから。
そんなわけで早速ギター。ではなくて。
なぜか明日の打合せ。(コーヒーを入れてみる。)
明日はあにー開催日なのですが、カレーを食べて映画を見に行くという計画は決まったものの、どこへ行くかとか具体的な場所は決まってなかったのでした。
そこで!カレー部部長(Jちゃん)と副部長(私)としてはまず独断で店を決めちゃえ。という事に。
まぁカレー部というのも単にカレーを食べるだけなのでどこの店がおいしいとかはいまいちよくわかっていない。更に、店自体を知らないので、それはカレー部ではないのでは?という疑問も抱きつつ、まずはネットで検索。
ひとまず場所を天王寺に定めたので、その近辺で探したらなかなかよさげな店が見付からず。
2時間ぐらいはパソの前で遊んでいたのではないだろうか?
何とか候補を3件絞り、更に映画の時間も決定して、メール送信。
無事に明日の予定が決まって一安心。

そして3時半頃からやっと本日のメインイベントギター部。(こんどは番茶)
一通り説明なんぞ受けて、ちょっとコードを弾いてみる。
早速手首が痛くてなきがはいるのでした。<やるきないのかよ。
スパルタJちゃん曰く、一日一行コード表を覚えテネ。とかいうし。
無理だよ。そんなの。と一日一個と泣きを入れる。でもそれもタブン無理。
ちなみに今日の学習コード"C"。
そんなかんじで2時間ほどギターで遊んでみる。

その後。なんとなく話をしていたら、話題は指輪物語(明日見に行く)へ。(出がらし番茶。客に入れてもらう)
我が家にあった、パンフやら本とかを見ながらイロイロはなしておりました。

そしたら母帰宅。
お茶とお茶がしをもらう。(紅茶とシュークリーム)
いろんな種類のお茶を飲んだ一日。
それが言いたいがためのカッコがき。

それからまた、凝りもせず指輪話。
メリーとピピンの見分け方とか、Jちゃんはかなりアラゴルンが好きで、ファンクラブ結成。
明日の感想会ではアラゴルンの話をしようとかいいつつ、
でも私はギムリが好きだーってことで、表向きアラゴルン、裏はギムリとか、わけわかんない話をしておりました。
そしたら、先ほどのメールの返事がケータイにやってきたのでそれに返信。
タイトル:パパ 添付:写りの悪いエルロンド
でも内容は明日の件了解の返事なので意味不明。
イキオイで送ったのでもらった方はかなり意味不明。
私とJちゃんだけ楽しかったに違いな

今日はギター部だったのかなんなのか。謎の感じで終わる。
でも楽しかったのでよし。



2003年03月21日(金) 恒例じゃないか。

恒例じゃないか。
最近めっきり恒例なところで、春分の日。春のお彼岸四天王寺へ。
人が多かったー。妙に多かった。車も多くて停めるのも大変。
路駐はやっぱりだめです。
寺近くの団地は既に桜が咲いていたりして、すっかり春の陽気。
心地よいですねー。ぽかぽか。

帰り道にジョーシンへ寄ったら完全閉店とかで、売り尽くしでものがすくなかった。
ほんとはプリンタのインクを買いに行ったのに売り切れていました。
それはしょうがないけど、なぜか母が洗濯機が壊れてるので、と洗濯機を購入。
なんじゃそりゃ。
まぁ500ポイントも貰えたのでよしとしよう。ここの所、もらいに行き忘れていたので、1000ポイントぐらい損してた。
よく考えると1000円分。シングル一枚買えるやん<ちょっと足りない。
まぁそんなかんじでした。
なのでもうすぐ洗濯機が新しくなります。

で。帰ってから、しんどいなー。ちょっと寝るかと。おもったら
ずーーーと寝ておりました。6時から11時頃まで。
一旦起きて風呂に入り、そこから2,3時間は起きてたと思いますが、また寝ました。
次に起きたら8時半ぐらい。
寝過ぎじゃん。あ。土曜の日記に食い込んじゃったなあ・・・。
まぁそんなところでした。



2003年03月20日(木) 20日の日記を24日に書くとこうなる。

多分。日記をかいてなかろうと思ったとおり、
書いて無かった。

でも

思ったところで、なにがあったかなんて忘れてたりして。
そんなわけで恙無い一日。とでもして置こう。
連休は楽しいなぁーーーーー。寝よ。



2003年03月19日(水) 帰りが遅くなる

会社のディスプレイが変わりました。
新しくなった。省スペース化で液晶。
んー。なんか変な感触。馴れるまではしかたない。

帰ろうとしたところをつかまる。
かーえーらーせーてーーーー(笑)
なので今日のピアノはサボり。別に構わないけど。どーせ練習してないし。

そしてやっとこさ帰ろうとしたら、ロッカーでM嬢と遭遇。
しゃべりながら帰ってたんだけど、すごく話がしたそうだったので、
ご飯を食べに行くことに。
アバンザのベトナム料理屋さん。フォーとか食べましたよ。
おいしかった。。。
で。仕事の愚痴かなぁと思ってたら話がかなりおもかったので、
驚きました。なんていうかさぁ。
ようはレンアイバナシなんですが。
前々から彼氏の話を聞いてて、はっきりとはあまり言えなかったんだけど、そんな奴止めとけ、早く別れちゃえ。って私は思っておりました。
で、別れたって聞いたときも、心底よかったーって思っていたのだけれど。
結局ずるずると関係を続けてたみたいで、
どこかで周りがいくらいっても好きな以上仕方ないかな、と思っておりました。
でも改めて聞いてやっぱり早く別れちまえと思ったさ。
どう考えてもいいところなんて一つもないんだもん。
他の友達からも「はやく別れなさい」といわれたー。ともいってたけど。
そりゃそうだよ。
まぁ別れたらしいから、今回でほんとに縁をきるんだよ。
もうほだされちゃ駄目だよ!

帰ったら夕飯が在って普段はないのだけれど、
水曜日はあったりする。
案の定スーパーのにぎり(毎週これ)だったりして始末が悪い。
明日の朝ご飯だな・・・。朝からすしなのか・・・(苦笑)



2003年03月18日(火) 騙されり。

帰り際に今日は11時05分からNHKな。
と同期に言われました。
なにやってるのというと、「清原」とのお答え。
別においらキヨファンじゃないよ。とおもいながらも、
ちゃんと11時過ぎにはNHKにあわせた素直な

ととと、その前にドラマを見た。
「僕の生きる道」最終回。
よかったじょー。草ナギ君ほんまに死にそうやし。
いやー。堪能。

で、それが終わったらほぼ11時だったので、チャンネルをNHKにしたのでした。
ちょっと切れるけどそんなに真剣に見なくてもいいかと、
先に風呂に入ろうと思いはいってでてきてもどうもやってる気配が無い。
まぁいいかと、自分の部屋に行ってからも、しばらく2CHにしていたけれど、始まらないので、スポルトとかみてました。
もしかして2chじゃなくて12ch?とか思ってみたり、して
チャンネルかえてみたりしたけれど、結局キヨさんは出てこず。
なんだったのかなーと、次の日聞いてみたところ。
12時40分からやったとのお答え。
だ、騙されたよ

ってそれより世の中のニュースとしてはブッシューじゃないのか?
何だろう、この平和な話題↑!!それだけ幸せってことか?!
でも怖いなぁ、本当に戦争になっちゃうのかなあ・・・。



2003年03月17日(月) さくっと退社

月曜だからなのか、周りの人も余り皆残業ムードでもなかった模様。
A君もH君も帰ったので実に帰りやすかったです。
もちろんそんなことは関係なく帰るつもりでしたが(笑)

でも話しをしているうちに遅くなっちゃって気付けば6時40分。
あれれ?6時には帰るつもりだったのに・・・。

真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、
ちょっとダイエーへ寄り道。
理由はミロを買う為。
会社で入れるのにコーヒー以外のバリエーションをってことで、
飲もうって話しになったのですが、牛乳で作れって書いてあるのだ。
会社だとお湯だよ・・・。
やっぱり湯で作るとミロは駄目か?
でも、微妙にやすかったんですよ。18日まで。
明日じゃん・・・。明日はよれないしなぁってことで、結局購入。
まぁ駄目なら家で飲むからいいのである。

それから本屋へ寄り道。なにかでてないかなーとフラフラと見て、
漫画が出てるような気がする?とおもったもののよくわからないので
スルー。
家に帰って確かめてみたらやっぱり買ってなかった。
ちっ。

後は友達にせっせと送らなければならない物があったので、
それを作って、手紙を書いてました。
字がやたらと汚かった記憶しかありません。ごめんなさい。
やっぱり時間はもうちょっと余裕を持って勧めないとね・・・。。。



2003年03月16日(日) 法事。

今日も寝坊。
起きてぼんやりとカメンライダーとか見てたくせに、眠くて2度寝。
起きたら11時。ス、スイマセーン。
しかも左手が異様にしびれていた。じーん・・・
そんな感じでばかっぽいはじまりで一日がスタート。
今日の目的地は従兄弟の家。祖父の一周忌。
雨の中車に久しぶりに乗ってみたら、やっぱり怖くて、
スピード恐怖症。怖がりになってます。
そのくせ今一つ安全運転じゃないのはこれいかに?
それでも事故も無く無事に到着。
お昼ご飯を御馳走に。
話しなんかをしてるうちに3時になってお坊さん登場。
葬式のときのお坊さんと一緒でした。
一時間ほどお経を上げてもらって坊さん退場<?用法がおかしい。
そしてボーッとしてる間に雨なので墓に行くのは取り止めになり、
食事場所へ移動。
バイキングだったのでたらふく食べてしまいました。
お腹一杯。トイレも近いし。もう・・・。

それから家路に就いたのでした。
スピード恐怖症だけど、ドライブは楽しかったのさっ。



2003年03月15日(土) 戦場のピアニスト

を見に行ってきました。
感動。面白かったとはけしていえない映画だけれど、
よかった。ピアノってスゴイよね。とおもったとか思わないとか。

朝、微妙に寝坊して起きたら9時でした。
おおっ。とおもってあわてて起床。
今日は母と見に行く約束だったので一緒におうちを出ました。
ナビオの上のキレイになったナビオTOHOシネマプレックス(?)
よくわからないけど、そんな名前だったはず。
まだ12時前だったので13時10分の回の券を無事に購入できました。
こないだのLOTRと違い、真ん中で見やすかったでおます。
新しいだけあってシートもキレイし通路とかも広くてゆったり。よかった。よかった。
上映にはまだ時間があるので、買物をしに行く。
無印とかで友達の誕生日プレゼント購入。
はしてみたものの、どうだろうか?徐々にプレゼントのバリエーションも尽きてきました。もっと実用性を求めた方がよいのか?

それからお昼ご飯。何を食べるかよくわからぬまま、
結局喫茶店で、サンドイッチとピラフ。なんじゃそら。
もぐもぐとたべていたらちょうどよさげな時間になったので移動。

そこから2時間30分ほど鑑賞。
私ってじっとしてるの不得意だなぁと、実感。

それから後、デパートで明日の祖供養のお菓子買って、パン買って帰りました。
おつかれさまでした。

最後に改めて感想。
全体として、暗くて静かな映画といった印象。
話しもだけど、画面自体の明るさが暗かった。
逃亡であり、隠れてるから当然なんでしょうが。
話は非常に淡々とでもドラマチックに進む印象。
見ながらいろいろとやっぱり考えちゃうのでした。
私は映画とかですぐ泣く性質なので、泣くだろうと思ってましたが、案の定ボロ泣き。
ハンカチをカバンに入れっぱなしだったのがちょっと失敗でした。
でもかなりの人か泣いてました。終わったときすすり泣きがあちこちからしていたのには、安心してみたり、ちょっと笑ったり。
戦争の知識しかない自分には恐怖や悲しみや憤りなんかも実感はなくて、想像でしかないとしても、泣けるのでした。
でも実体験した人には結構きつい映画な気がする。お年寄りにはオススメ出来ないなぁ。時間が経っているので見れるかもしれないけど、芋が嫌いとか言う人にはやっぱりきついでしょう。
たくさんの人が死んでいく中で、彼は非常にラッキーに生き抜いておりましたが、全員がそうはいかないのが、戦争だと思わされました。
そしてそれをしているのがやっぱり人であるということが切ないよね。
憎むべきは誰なのか。。。
やっぱり戦争は反対だ!
戦争はさておき。
ピアノ差し替え無しで役者さん本人が弾いてるそうですが、すごいです。
めちゃめちゃうまいんだもん。やっぱりプロってすごい。
それとピアノの使い方、曲とか。演出がステキだ。
ピアニストだから当然ですけれど、もの悲しさが倍増。
その丸一曲弾いてみるシーンはいちばんスゴイ。圧巻だよ。
やっぱり音楽ってのは記憶に残るね。
家に帰ってCDをさがしてみたけれど、我が家にあったのは最後のエンドロールで流れていた曲しかなかった。
その曲もよかったけど、私が聞きたかったのはそれじゃないの!
といったところ。しかしショパン嫌いとか一時言っていたような気がするのですが、その割りにCDが4枚在りました。。
ショパン好きなんじゃん。そういや学生の頃クラシックを月一で買おうとか無謀なことを思ってましたが、また2月に一回ぐらいで買おうかなー。
別に演奏者のファンじゃないから誰でもいいし、音もよくわかんないからこだわらないので安いので十分だしなぁ。
ととと、話しがずれた。
後ドイツ人将校カッコよかったです。
別にネオナチじゃないですけれど、軍服はかっこいいっすよね。帽子とか・・・さぁ。

そういや、世界的に反戦デモデーだったんですね。今日。



2003年03月14日(金) バルス。

なぜに滅びの言葉から(苦笑)

や。ラピュタ見る〜。とかいって、早く帰りたがった割りには
遊んでいたので帰れず、帰ったらラピュタが始まっていたから。
それでも、充分に見ることは出来る時間だったのに、
ながら見でろくに見てなかったから。

全然にっきじゃないよ。また。。。



2003年03月13日(木) 日記らしく記述(努力中)

朝、結局間に合わなかったので本日は一本遅い電車に乗ることに。
今週はちゃんと乗ってたのに、残念。
ギリで会社に着いた割りには呑気な感じで午前終了。

昼休みの本日の話題はディナーパン。
水とか油を使わないでいいというフライパン。
それをMちゃんが買おうかどうかってビラを持ってきてくれたのだ。
Cちゃんとそれを眺めながら、いいとおもうよー。と同意。
でも高いかなーとMは悩んでる模様。
確かに約1万円はけしてお安くない値段。
ビラに書いてることは多少大袈裟だとしても、なかなか魅力的。
まぁ広告ってのはいかに商品を魅力的に見せるかだから当たり前なんだろうけれど。
後は耐用年数があれば買っても損はしないかと思いました。
Mが買うかどうかはわかりませんけれど。

昼からもボチボチとお仕事。
また概算予定より時間をくってしまった。
もう駄目だな私。そう思うのでありました。

7時を過ぎると急激にやる気が失せたので撤退。
もう駄目だな。。。本当に仕事が捗らないでやんの。
思うだけでこれっぽっ地もやる気がでないし。
しかも悪いことに捗ってない事に全然危機感が沸かない。
どうしたもんだろうか。

今日は最終回な「恋は戦い!」見ようと思ったら、ビデオ取るからー、と母にいわれ、なら後で見ようと、
9時過ぎてしばらく新聞とか読んでておりましたが、ふと気付きました。
(そのときテレビは渡る世間〜)
別に今見ても何の問題も無いんじゃ・・・?
なんとなく悔しかったものの仕方ないので、コーヒをのんでからお風呂へ。
風呂をあがるのが早くて皆に咎められる。(最近長風呂推奨なのだ!)
だってテレビみたかったから〜というと、鬼の間に入ってればいいのに。と反論されました。
だってお湯がすぐ沸くからまっとき。といわれてコーヒーまってたらなかなかわかなかったんだもん。
あいかわらず時間の使い方が下手でございます。

と書き終えてみたところで、やっぱり日記らしくは書けてないですな。
普段と変わらない。
別にこれはこれでいいとは思うんだけれど。



2003年03月12日(水) 撤退。

ピアノに行く為に浸し振りに18時前に帰った。
いつも結局18時過ぎてから帰っちゃうので、嬉しかったです。
その割りに乗った電車は変わらなかったりするんだけれども。

隣の席の人には撤退といわれ、すれ違った後輩には早いですねー。
といわれながらも、気にせずに帰ってきました。

そして今日も元気にピアノ。
いかん練習してない〜。これは 無理だ〜。とおもいつつ、
多分先生飽きてるから、丸だよ、といってたら、
ホントに丸だった。下手だったのに・・・。
でもも一個はやり直し。
一勝一敗といったところでしょうか?(多分違う)

しかし地味に忙しさが増してる気がする。
それも人のせいではなく、もっぱら自分のせい。
いちばんツライのは眠気が取れないこと。
昼間眠くて仕事が捗らず、そんなかんじだから早く帰れず、
家帰るのが遅くなったら家でやることが夜中回しになっちゃうけど、
ネムタイから夜中は何も出来ないし、早く寝ちゃう。
とそんなかんじで悪循環。たまる一方。
しかししかし、寝てばっかり入ると周りに迷惑を掛けるので何とかしなければなりません。
やだなぁ。。
とりあえず、土曜に車を洗おうと思ってたけど、また雨らしいからそれを延期。
そしたら朝寝坊しても大丈夫だし、まぁ譜読みにも時間を回せる。
ちょっとは悪循環から抜け出せそうだ☆
でも、土曜は映画を見に行くつもりなんだけれど、行けるだろうか?ヘタレそう。
すでに日記じゃないなぁ、これ。



2003年03月11日(火) あざだらけふたたび。

こないだの土曜の夜に、どうやらふとももの外側あたりをぶつけたらしく、
あれ?ここ痛いわ?どこでぶつけたかなぁ?と騒いでおりました。
改めて日曜の夜に見たら、片手の親指と人差し指で丸を作ったぐらいの痣が出来てました。
あれ?この話書いてたかな?まぁよい。

でも、どこでぶつけたのかあまり記憶に無く、
その話しを昨日していたら、おかしいといわれました。
そんだけあざができてたら普通わかるとのこと。
そりゃそうだと私も思う。
でもわからないんだもん。覚えてないんだもん。仕方ないじゃん。
しかしもう少し注意して歩かないとそのうち死にますよ。ほんとうに。

今日改めてみたら、青さがましてました。
つまりはじめは黄色かったんだろうなぁ。それが徐々青くなってきたんだろうなぁ。
それってよほど激しくぶつけてる・・・。でも気付かない私。
激しくぶつけると青くなる前に黄色くなるって、知ってました?
私は全然知らずにいて、こないだしったんですが。(知ったというか、身をもって体験した)
そしてあまり青くないし、黄色って場所によっては目立たないから、
あれだけぶつけて痛い割りには、たいしたこと無いやん。
とおもってると2,3日後にすんげぇ青くなるのだ。
ぶつけた(とおもってる)範囲が倍ぐらいになる(笑)
やー。怖いですなぁ・・・。

とかいってる矢先に今日も帰りに自転車を家の中に入れて、
ドアを閉めるときに塀にぶつかりました。イタヒ。

本当に注意しなくては・・・。


そんな感じで程よく何も無い、平凡な一日。



2003年03月10日(月) 睡眠過多?

寝過ぎたのかもうこれ以上ないってぐらいに眠たいです。
どうしよう。。。

仕事もやりたくない仕事しかないのでさっぱり捗らないし。

そんなわけで朝から、Mさんのところへ、Aさんに託されたお土産を手に遊びに行く。
話していたら、A君も登場。そんなかんじで結構話してしまった。
でもって、席に戻ったところ、Uさんがやってくる。
最近よく仕事の説明をしていたので、またなにかトラブったかな?
と思ったところ、違ってて、
「わいろ」といってケーキをくれました。
賄賂だなんて、そんなこと何も私してないのに・・・。
でもありがたく頂戴いたしました!ほんとおいしかったですvv
アリガトウゴザイマシタ。

それから後も、A君としゃべってみたり、
Y君がなんか車かいます!ってメールを送ってきたのに、
びっくりしてみたりと、あたふたしておりました。
ていうか仕事をしましょう。。。

帰る間際も人の邪魔をしながら仕事をしていたら、どーやら、7時半になってて
ちょっとショックでした。
帰るの遅くなったのはやっぱり遊んでいたからだろうかーーー。
むーん。しょっく。

それにしてもねむすぎます。



2003年03月09日(日) さむいねぇ・・・。

せっかく南紀にいったのに。
白浜なのに。
寒かった。
大阪雪降ったそうで。
油断をするとまだまだ寒いですね。

土日で旅行に行ってきました。
会社の人たちで、白浜まで。
アドベンチャーワールドとかエネルギーランドとか楽しかったです。
旅館もかなり綺麗な部屋に止めてもらいました。ビックリ!
そんでもって、ご飯もおいしかったし。
刺身とかもおいしかったんですが、なんていうか、ご飯が、旨かった!
楽しかった〜〜〜。
でもお金はなくなっちまったけれど。しょんぼり。

7時過ぎにおうちについたら、
誰もいなかったので、とりあえず、最近ほったらかし気味の車にエンジンをかけなきゃ。
と思い立ち、走ってきました。
んが。
妙に怖くてすぐに帰ってきちゃった。
まぁ20分ぐらいしか走るつもりはなかったけれど、
感覚が全然無くって、曲がるのとか緊張するんだもの。
あと車とすれ違うときとか。
ふぅ。緊張したなぁ。。。
そして疲れて眠たいのでした。ぐぅ。



2003年03月06日(木) 漫画購入!

思うに、図書券をもらってからはじめて使ったので
私にしては珍しく約一ヶ月ぶりに本(というか漫画)をかった模様。
無駄遣いをしないってことで節約できてるのならばそれはそれで嬉しいけれど。
あまり節約した感じがしないんだけどなぁ・・・。

しかし早く会社から逃げた割りには家に帰るのは遅かった。
雨もやたらと降ってるし。それはしょうがないけれど、やっぱりやだ。
今日は早く帰って実は車に乗ってみようとか
週末の旅行の準備をしていないからしようとか企みがあったのに
どっちもやってない。
一度エンジン回しておかねば。とおもってはや2週間。
そして旅行準備。全くしてない。これっぽっちもしていない。
別に用意なんて すぐ出来るっちゃぁできますがね。
なんだか行くのすらめんどくさくなってきたや。
そりゃもちろん行きますけれども。

今日の仕事。
大体片付いた気分。
後は本題というかメインが残ってるのみ。
でも、このメインがいちばんやりたくないんだよな。
だってKキライなんだもん。
他はASだったんだよなあ。

それにしても最近ものごーーーっつ眠たいです。
たーすーけーてー。



2003年03月05日(水) 勝利!

今週の練習時間極僅。15分ぐらい(少なすぎっ)
なのに先生の言葉は「今週は頑張ったねぇ」
スイマセン。頑張ってません。週末も遊んでたし、
最近ネムタイし。そしてサムイし。
とてもとてもピアノを弾くような気分じゃなかったんです・・・。
んー。でも実はわかってるのかな?
来週は仕上とかかれちゃったもんなぁ・・。
そんなかんじで勝った!と思ったんですが、実は負けてるのかもしれない。

今日のお仕事。
某Mセンイのメンテに追われてほかの事が何も出来なかった。
だめっぽい。
なぜかみんなに忙しそう。もしくは大変やねぇ。と声を掛けられるけど、
そんなに大変じゃないです。かんちがいかもしれないけれど。
今のところは実はそうでもなかったりする。
でもきっと仕事が遅いからきっとみんな忙しいとおもうんだな。
いいかんじで勘違いしといてもらおう。(・・・スイマセン)



2003年03月03日(月) ひなまつり

今日はひなまつりってことでケーキを楽しみに帰りました。
早く帰るつもりがいつもの感じで8時だったけど、
自分で考えていたより仕事には追われていないかんじなのでよし。
と余裕をかましていたらまた、おかしくなるんだろうなぁ。
時間配分がほんまにおかしいから要注意だ。
でも気持はのんき。

一番呑気な原因は大きい修正が入ったKのシステムの変更を私がほとんどやらずにすんだことでしょう。
アリガトウTさんvvそんな気分♪

後は、急に納期を縮められたS産業で今日はほとんど一日終了。
明日も頑張ろう。

帰り際に後輩とネットチェック。
映画見に行きたいねぇ・・・。と考えていたのでした。
戦場のピアニスト見たい。
是非見に行きましょう。
ってお金ないんじゃないのか?


ひなまつりからすっかり外れてしまったけれど、
今日の夕飯がちらし寿司だったことだけかいて終わっておこう。



2003年03月02日(日) LOTR

映画見てきました。
ロードオブザリング−二つの塔−
(しかし(LOTR)はなんて読むんだろう。やっぱり「ろっとる」?)

ちょっと寝坊してでかけるのが遅くなったとはいえ、
やっぱり指輪人気なのか、一番いい時間帯だっただけか、
1時前に映画館についたのに、15時40分の回は既に満席!
しょんぼり。
そんでもってあの映画やっぱり長いから、それの次って19時20分とかで、それは遅すぎるだろー。とちと困る。
しかし吹き替え版は13時10分の回にわずかな空席があったので
そっちを見ることに。
どーせ字幕と吹き替え一回ずつ見るつもりだったので特に問題はなく、無事に入場。
ある意味待ち時間がほとんど無くてラッキーだったかも。
まぁ残り席だから若干見にくかったのは否めませんが。
スクリーン向かって右だったからスクリーンの左側の方だと人が薄っぺらく見えてちょっと笑えた。
一回レゴラスがホンマにめちゃ薄っ!っておもったんだもーん。
でも楽しかったからよし。
しかし、旅の仲間達って強すぎやしないか?
みんなバタバタ死んでいく中でなぜ死なない・・・(主役級だから)
そして第一部と同じように、フロドとサムの旅立ちで終わってしまった。
また行こう。
しかし3回ぐらい見てもいいかもしれない・・・。とちょっと思った<あほ


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]