さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年04月30日(水) コナンくーん。

朝からやる気が無いのでした。
トホホ・・・。やっぱり連休の合間は駄目よね。
まぁ明日も休みと言い聞かせ、あと、今日はコナン君を帰りに見に行くので、
それを楽しみにしながら、出勤。

昼間は眠いわやる気はないわでダラダラと過ごす。
結局定時にはやること無くて、(探せばあるけど無いことにして)準備万端。
しかしここで問題発生。
本日は後輩と同期と行く予定なのに、同期がつかまっちゃった。
やばいかえれないかも。一瞬ヤバイ雰囲気になりましたが、彼女は無理矢理に仕事を切り上げてくれました。
なので仲良く退社。
19時10分頃に会社を出て、どうしようかー。とぶつぶつ言いながら、
目の前に発見したちゃんぽんの文字。
前から話題に上っては食べてなかったので、入ることに。
でもこないだ私はちゃんぽんを食べたので、皿うどんに。
でもあれってうどんじゃないよね・・・。
しかも量が多かった。不覚にも残しちゃったのでした。もったいない。ゴメンナサイ。

それからぶじにナビオ到着。
楽しくコナンを見ましたー。レディースデーで1000円だし。お得お得。
やー。面白かった。平次が主役のようなはなし。
最後の最後はコナン君がもっていくんだけれどさー、全般的に平次大活躍!
カッコイイ。やー。平次好きにはおいしかったです。
そして見んな可愛かったー。コナン君も蘭ちゃんも哀ちゃんも和葉ちゃんも平次も
そしてシマリスも!
やっぱりマンガは楽しいのがいちばんですな。



2003年04月29日(火) シカゴ、冷麺、行列、そしてセサミ

朝の8時に集合して、予定通り映画を見に行きました。
起きるとき、眠たくて眠たくてしょうがなかったので
もしかしたら映画中寝てしまうんじゃなかろうか?と思いましたが、
そんな心配もなく、元気に鑑賞は終了しました。

今日の映画はシカゴ。
面白かったです。ミュージカル特有の、皆急に歌い出して自己紹介(?)
とかはじめたりするし。
舞台じゃないけど、舞台の作りとかやっぱり見事でした。
見せる映画でした。
やっぱりミュージカルだからかな。映画というより舞台っぽい印象がありやした。

その後。
もう一つの予定USJへ。
行ったまではよかったのですが、さすがにGW。
入場規制がかかってて入れない。
とりあえず、腹ごしらえということでご飯。
冷麺を食べました。なんだか、和風のかつおだしに、梅味だったので、
あまり冷麺といった感じではなかったんですけれども。
おいしく食して満足満足。
そこでまったりと1時間ほど過ごしてから、しょうがないので、店屋を覗く。
1時間ほど雑貨屋などを覗いたりしながらぷらぷらとしておりましたが。
2時ちょっと前にちょっと入場ゲートの近くまで寄ってみよう。という事になり、移動。
その途中で、プリメール(うろ覚え)とかいうデビューしたてのアイドルのイベントに遭遇。
暇はたくさんあるのでとりあえず、見学。
一曲なぜか知ってるよね?と友達と悩んでみたり。
でもって、おっかけっぽいおにーちゃん3人組の声援にわらいました。
スゴイです。面白かった・・・(笑)

で。USJ前に到着。
やっぱりまた入場制限中で、どうしようかと思ったものの、
なにやら、列も出来ていたので、とりあえず、並ぶ。
5時ぐらいカナー。とおもっていたのですが、規制解除は結局4時でした。
その間、ひたすらしゃべっていたので、あまり時間が経つのもきにならず。
気候もよかったので、しゃべってたらわりとあっという間でした。

本日の目標のハリウッドフレンドパスも無事に購入。
でも、写真は混んでて撮れなかった為、また後日となりました。

やっぱり中はすごい人でアトラクションはどこも結構な待ち時間。
特に新アトラクションのセサミストリートは140分とかなってるし・・・。
どうするーーー。とうだうだいいながら、なぜか並んだのはジェラシックパーク。
恐竜好きやろといわれましたが。私のためだったのですか?みなさま?
ああ。好きさ。恐竜ダイスキさ!

その後、ご飯を食べて、19時から、セサミに並びました。
2時間まちだったけど、ここまできたらせっかくだしってことで。
というか私はこれさえ見れれば満足だった。
元セサミ好きとしてはね!
並んでいる最中に発覚したけど、みんなセサミはあきらめていたらしい。
なぜじゃー。これさえみれば後は一回見たことあるからいいじゃんかよーーーーー。

感想。
めっちゃかわいい。もう可愛いったらありゃしない。
かなり顔がにやけていたことでしょう。
いまこれを書いてるだけでもにやけてるもん<あやしい。
ちっとも感想になってない。。。

今日はずっと列に並んでいたかんじ。
でも待っている間、ずーーとしゃべっていたから、特に苦でもなかった。
腰は痛くなったけど・・・。
でも楽しかった。一杯しゃべったし。
一応映画部だったから、映画の話もたくさんしたしね。

帰り道に、嬉しくって可愛くってしょうがなくってクッキーモンスターの風船を買いました。
でもちょっと風がつよかったので、もって帰るのに怖かったです。
とんじゃったらかなりショックだもんなぁ。
次はいつ行こう。もう何時でも行けるからなー、がんがんいくのら〜♪



2003年04月28日(月) やる気ないや。

連休の谷間なので非常にやる気が無かったりします。
もっと頑張らないと。
といいながら、午前中は殆ど仕事をせず。
昼からも言いつけられた事をしてはいたのですが、一向に捗らず。
困ったカンジでした。

当然のごとく定時すぎには帰り、おうちに7時半ギリで間にあいました。
よかったねぇ。
月曜日の合い言葉はコナン君を見る為に早く帰るぞ!ですから。
で、喜んでコナン君を見ていたわりには、しゃべっていたりしたのであんまりよく見れてない。意味ナ

それにしても、みんなに今日は早いねぇ。と言われるのはなぜだろう。
なんだかちょっと腑に落ちないや。早かったら悪いのかよっ。



2003年04月27日(日) モッシュナイト

綴りがよく分からないのでカタカナで。

今日は元気に友達の誘いを受けてLIVEにいってきました。
場所は実に久しぶりの神戸チキンジョージ。
14時から三宮HMVにてインストアイベントがあったのでそこから見学。
なので13時半に三宮にて待ち合わせ。
梅田から三宮までの電車で昨日買った本を開いて読もうとして気付きました。
読んだことあるこれ・・・。やってしまった。同じ本を購入。あほです。
仕方ないのでそれを読みながら三宮到着。
早めだったので13時頃にはついてしまい、何をするでもなくフラフラと
本屋へ。
基本的におたっこなので本屋が好きな模様。
荷物になるのにマンガを一冊購入。てか昨日買っとけ。

そうこうしているうちに半になったので待ち合わせ場所に移動。
無事に合流してHMVへ。
久しぶりにSLを見ました。
んー。なんか変な感じ。
それからちょっとみなで腹ごしらえ。

その後いよいよチキンジョージへ。
14時半からの開演で結局10時半頃までやってました。
なげぇ。
途中どうしようもなく眠くて、寝そうでした<立って寝るなよ。
モッシュに巻き込まれちょっと殴られたりしていたかったですが、
おおむねたのしかったです。
ライブは楽しいねぇー。でも帰りは眠かった。
電車が最終になるかとちょっとドキドキしたけれど、家に帰ったら12時半。
以外と最終電車って乗ったことないや。



2003年04月26日(土) 占い厄日

昨日寝まくったおかげですっかり元気を取り戻す。やっぱり健康第一だよね。
かぜっぴきもだいぶ治まりました。喉のリンパも痛くなくなったし。

朝、のほほんと起き出し、テレビを見るとは無しに見ていたところ。
天秤座xxになってて、なんや気ぃ悪いなぁ。とおもっておりました。

で。今日は29日に映画に行く約束をしたので、それの券を買い梅田までお出かけ。
まず家を出て天気もいいので駅まで歩いていこうかと思いたち出発。
少し歩いたら、忘れ物に気が付いてショック。
ジョーシンから500ポイントプレゼントの券が着ていたのに忘れてました。
これを忘れたら今日の目的の半分を駄目にしちゃう。と取りに帰ることに。
そして時間がかかるので歩くのは止めて結局自転車で駅まで行きました。
駅に着いたら電車は行った後・・・。ぷちショック。
ぼーーと待つことしばし。

無事に梅田到着。
まずディスクピアへ行きポイントをつけてもらい、今月の御褒美(?)DVD購入。
100円貯金の成果がここに!ってちっとも貯金してないので成果がはっきり言ってなかった。
にもかかわらず最初に買おうと思っていた奴じゃない奴を買ったら1000円以上高かった・・・。
予算オーバーじゃんかよー。
でもいいのさ、だって500ポイントもらったもん。ようは500円だもん♪

それから映画の券を求めてさまよう。
29日に映画を見に行こうってはなしになったので時間が在れば、
チケット屋で探してきます!ってことで探しに来ました。
チケット屋の宝庫、駅ビルヘ。
道を歩いていたら占い屋なのかよくわかりませんが、とおりすがりの壁に風水による運勢が張ってありました。
10月生まれやっぱりX付いてるし。感じ悪いなー。と横目にみながら
今日は確かにいまいちかもと思う。
で、めげずにチケット屋をぐるぐる徘徊し、とりあえず、映画券購入。
でもよく見たら、土日祝日、満員のときはご遠慮下さいと書いてある。
ん?もしかして平日しか使えないのか??急に不安になる。
てか私はなぜ29日に映画を見るつもりなのに5月も使えますよね?
と店のおねーちゃんに尋ねて、日祝も使えますよね?と聞かなかったんだ!!
あほだ。とショックを受けつつしばらく駅ビル徘徊。
安い前売りがないかチェックしながら、思い余って同じ券について、違う店で質問。
「これって日曜も使えるんですよね?」
そこでおねーさんに保証をしてもらい、何も買わずにその場を後にする。
おねーさんありがとう&ごめんなさい。
保証ももらったことだし、とりあえず映画館に行って聞くことに。
最近は指定席の映画館が多くて、ついにピカデリーも4月から指定席。
しかも一週間前から先売りチケットがあるらしいので、
優待券でできるかどうかの不安もあったけど、とりあえず窓口へ。
そしたら、何も問題なく、無事に券を購入。これでギリギリに行っても大丈夫。
まぁ休みの9時が満席ってのはないだろうけどね。

その後本屋で本を買ってから、そそくさと帰ろうとしていたら、
オヤジにナンパされた。
コーヒーでもどや?って飲むかよっばかやろっ。
そして帰りの電車もまたもや行ったところで待たされた。。。

家に帰ってから、しばらくして教習所から帰ってきた姉の運転に付き合う。
路地に入ってしまい恐怖体験でした。
坂道も発進できないし。怖かったデス。
でもまだファミちゃん無傷!スゴイ。おいらならぶつけてるよきっと。

そんなこんなですったもんだしながらも何とか無事に一日が終了。
あまりよい1日とは言えなかったのでした。
占いおそるべし。<ってそんなに悪い日でもなかったけど。

ああ。そういや、阪神大逆転勝利!
おめでとう。アリガトウ。たのしかったです。



2003年04月25日(金) サボリ

休むつもりはなかったんだけれど。
一足早くGW。

なーんて呑気なものではなく、強烈な頭痛の為目が覚めました。
まだ6時頃だったので、もうちょっと寝よう。そしたらこの頭痛も治まるだろう。
と思いましたが、一向に収まらず。とても寝てる場合じゃ在りません!!

これはヤバイと、頭痛薬でものんで寝ようと(もう起きればいいのにね。
イイワケすると寝たら治まると思ってたのだ)思いたち起き出す。
でも、空腹なのが気になりすぐに飲めず・・・。
しかも気持ち悪くてなにか食べれたものでもなく。
うろうろとその場をしばし歩き回っていると母が起きてきました。
母に心配されながらも、うろうろしばらくしつつ、その後著ろっと寝ておりましたが、
ついに耐え切れなくて吐きました。
吐いてすっきり!
って訳でも無かったですが、多少は頭痛が治まり寝ました。
送達がーーー。とかぶつぶつ言ってたくせにあっさりと
えい。今日は仕事やすんじゃえ。と思いました。
人間多少楽になると休むという事まで思考が回ってしまうようです。
その前は行かなきゃ!!って思いしかなかったんだけれど。
まぁ吐いたからちょっと行く気が失せたのが多いんだけれど。
一眠りしてから、9時前になって会社に電話。
送達をよろしく頼んでふたたびおやすみ。
しかしなぁー。二日酔いですか?私ってば。よわ過ぎやしませんか・・・。
そんなに飲んでないのに。

一日テレビ見たり寝たりおとなしくしてました。
昼間電話がしつこーーーくなるので電話線抜いたぐらいかな。
って休みって何であんなにしつこくなるんだろう?
勧誘にしてもベル30回はならし過ぎちゃう?
一回出たら無言だし。そりゃ線も抜きたくなるってもんでしょ?
こちとら頭がいてぇんだよっ!!



2003年04月24日(木) アタマイタ

今日も早く帰るぞ!
と思ったものの、やっぱり思うだけで(苦笑)
結局9時半頃でした。
でもそれならそれで早く帰らせてほしいのに
やきとりでもいこうか。という上司のお誘いを断れずに
結局辿りついた場所は赤提灯。じゃなくて立ち飲み焼き鳥屋。

それでまぁ、こんなおそい時間に焼き鳥なんて・・・。
とちょっと涙しつつも御馳走になりました<奢ってもらってるんじゃん。

それはヨカッタのですが、どうにもこうにも頭が痛い。
帰ったら12時だし。もうやだ・・・。
なんだろーーーーー。二日酔いか?<まだ飲んでから数時間です。。。
あいかわらず酒は弱い模様。



2003年04月23日(水) 今日の出来事。

極端に何も思い付かないです。
何書こう?
えと。雨が降っていた。
そういや、帰るときに振られた。
朝、傘を持たされたけれど、ついつい忘れて自転車に置きっぱなしで行ってしまったので
すこうしだけ濡れた。
まぁそんなに降っていなかったから大丈夫だったんだけれど。

そのご家に帰ってご飯を食べて、ピアノヘ行った。
いつも通り練習していないのでなんだかなーー。という感じでした。

ととと。
思い出した。
今日やったこと。
姉が仮免をとったというので横に乗ってみた。
ちょっと怖かった。
でも最初はあんなもんだと思う。
でもやっぱり怖かった・・・。

ファミちゃんの危機(笑)



2003年04月22日(火) それなりに幸せ。

なにも思い付かないのでたいした出来事は無かったんだろう。
朝もいつも通りだったし、昼もそうだし、夜もそう。
それってやっぱり幸せだよねぇ???

あいかわらず帰ろうと思ったのが帰れなかったとそれぐらい。
でも明日は帰るじょーーー。

ああ、そういえば姉が仮免を取ったらしい。
のでドライブに出かけようとしたら振られました。

寂しいネェ・・・。



2003年04月21日(月) ご褒美

知らぬ間に会社にはチャレンジ目標とかあったらしい。
そういえば、こないだ目標達成とか言ってたなぁ。と思ってましたが、
いつその目標がたっていたのか知らなかったのでした。
しかし、その目標達成おめでとう!という事で記念品が出ました!すげぇ。
商品券1万円分。
5000円ぐらいだろうと思っていたから、ちょっとびっくり
ふとっぱら〜。

使い道は、結局日ごろの稼ぎの悪い私なので、母に丸まるあげました。
臨時収入だから、懐としては余り痛まないから、平気。
ああっ。しまった。
せっかくだから結婚記念日の祝いとかにしとけばよかった。。。
今更やけど。



2003年04月20日(日) 再び吉野

あほなので2日連続吉野へ行きました。
そしてまた雨に破れて上までのぼらずに帰ってきました。
今日は吉野へいったというより吉野は通過しただけでしたけど。

でも楽しかったのでいいのです。

それから昆虫館へ行きました。
ちょうちょがたくさん飛んでおりました。
あれだけいるとなんだか不思議なかんじ。

しかし女の子4人で昆虫館ってよく考えると変かも。
だれか普通嫌がらないか?

それからラーメン食べて帰りました。
なんかほとんど車の中で過ごしてたなぁ。
移動ばっかりしてた気分。

で。今日は眠たいネムタイといっている私の為か、(笑)
F1がなぜか10時30分からやってました。
10時から堂本兄弟を見てそのままずっと見ておりました。
見てて思ったこと。
やっぱりスピード恐怖症になってるかも。
見てるだけで、うわー、こわっ、とか思ってるし。
そして眠くて結局寝てるし・・・。ほんとだめっぽい。

とりあえず、シューマッハ優勝おめでとうなのでした。



2003年04月19日(土) 吉野山

初めて吉野へ行ってきました。
レッツゴー。
でも雨だったのねん。
途中でばてちゃったのねん。
という訳で、のぼりきれませんでした。
雨のなか山登りは結構きついです。
満開は奥千本だったらしく、上千本で力尽きた僕らには
桜の散り際しか拝めませんでした。
でもそれなりにキレイだったのだ。さすが桜の名所。
雨ももうちょっと少なければ風情があったのかもね。



2003年04月18日(金) 自意識過剰

今日は健康診断でした。
とはいってもなにがわかるのかわからない健康診断。
また太ったとか、そんなかんじでショックを受けるだけです(苦笑)
そんでもってなぜか身長を計られました。
でも伸びてなかった。やっぱり成長期はもうオワリなのねん。

帰るカエルーと連呼してる割りには今日もやっぱり帰れずにカタカタと
仕事をしているなかを、周りに同期と後輩に見られていたので、
「もうちょっともうちょっとーー」
とかなんとかいいながらも、何とか終わってから、一言。
「なんだか待っててもらったみたいでゴメンネ」
といったら、いや、違うし、とあっさり否定。
自意識過剰とまでいわれちゃった。
なぁんだよ、みんな待っていたくせに<自意識過剰(笑)

そんなわけでぽつぽつ帰りましたとさ。



2003年04月17日(木) 帰りにご飯なんか食べて帰るんじゃなかった・・・。

今日から動物のお医者さんだったのに。
チョビを見損ねた。ちぇっ。
めずらしく、同期とカレーなんか食べて帰るから。。。
あーあ。
でも、おいしかったじょーーーー。
お金かかったのが痛いけど。

節制していたのにちっとも出来てないじゃないか。



2003年04月16日(水) 発表会

今日は帰るぞ!と18時になったら早速帰る。
定時あがりも久しぶり〜♪ルンルンでございます。

はっきりいって何も弾いてないまま、1週間ぶりにセンセイ宅へ。
先週電話したときにいわれた、お知らせとはなんぞや?と思っていたところ。
やっぱりというか案の定、発表会のお知らせでした。
「今回は日曜日が取れたの」
「OLの子もたくさん出るよ」
「サラリーマンの子もでるのよ」
さらには昔一緒に連弾したことのある、「Cちゃんもでるっていってたよ」
と私の予定はいっさいきかれず、
「で、大人の人にはなにか弾きたい曲が在れば希望聞いてるけど」
とのことでした。
えーーーっと。曲以前に予定とか聞いてくれないんですか?
別にいいけど・・・。
今回はあきらめて出るです。
とはいえ、なにも曲は知らないので、弾きたい曲はないのでした。
憧れの少ない私。なんでピアノを続けているのか謎。惰性と意地って感じ。
しつこいのですよ私ってば。
何曲か先生に勧められ、曲も一応決まった感じ。
しかし7月の6日って、ギリじゃないかなー。やばいかも。
練習時間は何を削って当てたらいいんだろう。睡眠時間削っても、
ピアノ弾ける時間って限られてるから余り関係ないような。
さらには睡眠時間削れない昨今。。。



2003年04月15日(火) だーかーらー。

帰りたいのにっ!
さて、帰るか、と思ってるところに仕事を持ってこないで下さい。
嫌がる私。社会人としては失格。

そんな感じでまた9時回っちゃった。
今日は7時ぐらいには帰ろうと思っていたのに。
ふふふ。でも明日はもう6時に帰るからねー。何を言われたって帰るぜぃ。
なので今日は残業も我慢なのでした。

ケーブルの番組表を見たら、マルが付いてました。
みたい番組の、見れそうな時間帯をチェックをしているのです。
家に帰ってすぐじゃなくて最近は寝る前にみるから余り意味が無いんだけど、
今日のチェックは9時からの映画でした。
9時なら家にいるだろうって思ってたんだね・・・。私。
でもそれは既に見たからかまわないのですが、9時に帰れると思っていた自分が悲しかった。
(ちなみに前にニッキの題にもした、ミュージックフロム〜。)

そういや、100円貯金を最近してないなぁ。
1000円ぐらい入れないと駄目かも。
でも財布に入ってなければ使わないだろうって気分ではじめた貯金なのに、
なかったらすぐにお金出してるのであまり効果は期待できず。
まとめて入れるってのもすでにおかしいし。
それなら最初っから一ヶ月分とかで3000円入れたらいいはなしだもんな。
なんていうか企画倒れって奴だ。しかもいまだに貯金箱がない。



2003年04月14日(月) サービス。

残業時間がオーバーしてしまった。
今日からサービスになっちゃう。
それは仕方ないし、多少はいいのだけれど、
だったらそれなりに早く帰りたいもんだ。
もう11時は嫌よーーーーー。
お腹すくし、眠いし。

しかし今日は帰ったらやたらと疲れました。
普段はしんどいとキモチが思ってるだけなのが、
今回は体力的にも疲れた気分だったのだ。
むーん。やっぱり寝不足か・・・。



2003年04月13日(日) イメチェン

念願叶って<?髪を切ってきました。
20cmぐらいきったからだいぶ短くなりました。
とにかくパーマをなくしたかったのだ。
ばさばさともお別れなのでした。やっほぅ。

家に帰ってから、一息ついて、洗車にとりかかる。
こないだ洗ったときに、少し不十分だっので、屋根だけもいっかいワックス掛けをしたかったのら。
ついでにボンネットにもワックス。
雨が多いので多少は汚れているので、全体的にも軽く洗ってみた。
やっぱり春はいいよねー。あったかい。洗ってても気持ちいいvv
冬は寒いから洗うのも嫌になるもんなぁーーーー。

そのまま眠い。といいながら、買物へ。
やっぱりあそこで寝ておくべきだった・・・。夜に眠くて眠くてしょうがなかった。
昨日久しぶりに調子のってゲームとかするんじゃなかった。
もっと早く寝ればよかった。ちえっ。
11時からの映画を見ていたけど、もう眠くて眠くて結局半分ぐらいはみれてない・・・。
話しずれたな。で買物の目的はほんとは夕飯の買出し。
父のリクエストでステーキに決定!!(珍しい)
ちょっとだけいい肉を購入。まぁちょっとだけってことろが小市民(笑)
しかし、靴やらサングラスやら買ってしまった。お金ないのにぃ〜。

夜はオヤジと仲良く野球観戦。
阪神勝ったよ!よかったねぇ。

それから風呂に入って前述の映画をみながら就寝。
もう見ながら就寝ってのが正しいよ・・・。寝てたので話がさっぱり。



2003年04月12日(土) やることないのに。

多分行っても暇だろうなーとおもいながら本日もまた休日出勤。
別にいいけど、ネムイやもう。
昨日調子のって久しぶりにネットサーフィンとかやっていたから、
朝起きられなかった。
それでもおきなきゃ。って気持だけあったから、
目覚ましなってから、布団から半分ぐらいはみ出しておりました。
その様が相当不審だったらしく、母には「だいじょうぶ?」といわれました。
ハイ。何とか大丈夫です。
それからそもそと支度をして、出発。
会社に到着してからしばらくぼーっとして、まぁちょっとは仕事をしました。
てか日中はそれでもやることが在った感じ。ちゃんと忙しかったし。
で、夜になってそろそろ帰りたいなー、やっぱりいまいちやること無いしと拗ねて、
結局9時半頃に帰りました。
今日は、Mさんが車で来た〜。といっていたので、帰りは送ってもらったり。
ふぅ今日も疲れたなぁ。

それから寝ようと部屋にいったら姉がゲームしていた。
もう、じゃまよっ。
でもその後、一緒にゲームをしていたら、気付けばまたもや4時でした。
寝ろ。私。



2003年04月11日(金) ねむれねぇ。

ふと気付いたら誰もいなかったので(開発メンバー)、
「もう帰るっ!」と勝手にいじけて、C嬢とかえりました。
帰り道に、ぼちぼちと話をしていて、たまたま野球の話に。
帰り際に会社のネットでチェックしたところによると、勝っていたので、
今日は勝つよ。負けたらショックで寝れないよ。といってました。
寝れないの?と呆れ驚かれながら、そんな冗談を言っていたのに。。。
ホントに寝れないじゃん!!
負けちゃいないが勝ってもいない。でも9回まで行って7対1でなんで勝てないかな・・・。ほんとにもう、しょげるわ。
仲良くオヤジさんとテレビを見ていたのに、徐々に口数が減っていったのは言うまでもなく・・・。ワビシイ。しかも放送は途中で終わるし。
テレビが終わったから彼氏(阪神ファン)に電話した姉の会話を聞くとはなくきいてしまい、
「あ、まだ野球終わってなかったんや。皆静かにテレビの前からいなくなったからおわったと思ってた」というのを聞いて悲しくなってみたり。
そんなところで気付けば4時だ。
明日も仕事だ、さぁ寝よう。ってところでパソコンフリーズ。
なんだよ。それ。



2003年04月10日(木) 定期購入

昨日ふと思い出して、定期を買う為にお金を出してきました。
帰り道に無事に購入。
自動定期券発行機にて購入しました。
前から思ってたんだけど、あれにお金を入れるときってなんか食われてる感じがして面白い。
いわばなにかに餌をやってるような気分。
そらくえーといった感じで、ちょっと好きなのでした。
でも早く入れないと、『表示された金額を入れて下さい』ってうるさいんだけど・・・。
催促されるとちょっと辛い。。。



2003年04月09日(水) なんだろう?

今日は最初からあきらめてたのでピアノはオヤスミ。
頑張れば行けたかもしれないけれど、徹夜明けで疲れ果てた皆さんの前から
とっとと帰るのは憚られたしねー。
みんな6時に帰るとかいってたくせに、何で全然かえんないんだよぅ!
くっそぅ。

で。まぁ7時にセンセイのところへ電話をしました。
すいませーん。と電話をしていたら、来週は来れるよね?
お知らせもあるからー、楽しみにしててね。といわれたんですが。
なぜその場で言ってくれないんだろう?と後で思ったのでした。
キニナルジャナイカ。

おうちに帰りついたら10時頃でした。
早く帰ってコナン君みようと思っていたのに・・・。<月曜にビデオとってもらった。
遅くなっちまったぜぃ〜。また明日だな。と思いノンビリしていたら、
思いのほか遅くなっちゃってしょんぼり。
11時15分からメキシカンやってたのにねぇ・・・。また見そびれた。
今月は見るのがいっぱいで大変なんらじょー<あほ。
ああ。そろそろ定期かわなくっちゃなーーーーー。
ああ、洗顔もなくなってるじゃないかーーーーー。
それぐらい、気付いとけよ。
ダメダメ・・・。



2003年04月08日(火) ツカレタなぁ

たいしたことはしていないのに疲れた一日。
そんなかんじでした。
朝はぼーっと帳票の桁よせと戦っていたのだけれど、よらないなぁーと困り。
昼からPGのバグ探しを頼まれてはみるもののサッパリそれがわからず。
なんていうか何の役にもたたないのでした。

そういや出張に行っていた人が帰ってきたので、お土産をもらいました。
きびだんごと、プリン大福。
お腹すいたのでおいしく食しました。

そうこうしているうちに気付けば11時なので帰りました。
帰ったら12時を過ぎてしまうのが微妙に悲しい。

そろそろ寝不足。



2003年04月07日(月) タイミング

夜にF1をみるぞ!と張り切っておりましたが、眠たくなってきたので
11時40分頃に寝ました。それから1時半に起きるつもりでしたが、
起きたら2時半でした。またスタート見逃したよ・・・。
しかも予選結果とか全然みてなかったから何がなんだか。
エライ雨が降ってて既にリタイアとかセーフィティーかーとか入ってるし。
なんだかなぁ・・・。というかんじ。
それでも楽しくみておりました。でも、雨のせいかスピンのリタイヤがやたらと多い。
それもCM中が(笑)タイミング悪すぎ。
レースとしては、セーフィティーカーが結局5回入って最後は赤旗中断。
という荒れたレースでした。
あ、でももしかしたら、最後の一回はでも中断したからはいった事にはならないのかな?
だって53周終了で、入ったのは54,5周だったよなぁ・・・。
んーーーー。しらないや。
結果はフィジコの初優勝が夢に終わったとかあったけど、まぁキミ優勝おめでとうヤネ。

で、5時ぐらいからまた一眠りして会社へ。
ポチポチと仕事をしておりました。たいして焦る仕事も無く、
ほんとは早く帰りたかったけど、今日はシステムの本番なので帰れない。
でも思ったほど障害の電話もかかってこず、割とのんびりとはできたのだけれど。
帰りたいけど、帰れない・・・。と。うだうだやってたら結局22時でした。
なんか、家に帰ったら時間が無いと思ったら、そりゃそうだわ。
まぁ22時になったのは帰るタイミングを逸したからなんですけどね。
20時ぐらいで帰れたんじゃなかろうか?私・・・。
明日はどうかなーーーーーー。



2003年04月06日(日) ミュージックフロムアナザールーム

今思った。これのタイトルの意味がサッパリわかんねぇ(苦笑)
タイトルを気にせずにみてたけど、だめだめじゃん!!
音・・・。んーーーーーーー???
未知との遭遇みたいなかんじか?<違う
別世界への招待みたいな感じか!<それも違うだろ

そんな間抜けな感想はさて置き。
今日はマイブームなジュードロウ主演の映画を見ました。
(わかりにくい記述になっちゃったけど、それのタイトルが本日の日記の題)
や。テレビでですが。
分類するならラブコメかなー。面白かった。
モザイク職人とかって微妙によくわからない職業だったけど。
そしてまた泣く。泣き虫シーズン(だからそれ何よ)
みながらじゃかじゃかとギターの練習をしてみたり。
でも手が痛くなっただけでした。(上達せず)


それからぼけーっとしていたのですが、会社の靴が金曜日に壊れた(!)ので、
靴を買いにダイエーまでぶーんとドライブ。
町には桜がたくさん咲いてて楽しかったです。やーいいねぇ。。。
それで、目的の靴をどうするか悩みつつ購入し、ごそごそと買物をして帰宅。
帰り道のラジオが野球中継だったあたり、非常におやじくさいです。
で。帰りに桜探しなどしながらも帰ったら阪神負けて、地味ショック。
いいんだ別に。。。3連戦、勝ち越してるしさぁーーーーー。

さて、後はちょっぴり寝てF1みなくちゃ。
今日は生放送だじょーーー。



2003年04月05日(土) 出勤と美女と野獣

強引につなげてみたけど、無理過ぎるか。<タイトル

今日は元気に出勤。やることナイのに・・・。
と思ってたら案の定そんなには在りませんでした。
ちょっとはあったけど。
そしていまだに同期が苦手らしい。どうすっかなー・・・・。
でも最近の休日出勤にしては珍しく6時頃には帰れたのでよかったデス。
もっと早く帰れるかと思ってたんだけれど。(チェッ)

それから、きっかけはディズニーという、8chのよくわからないきっかけシリーズ。
あれは土曜ゴールデンシアターだっけか?な美女と野獣。
朝はみようと思っていたのにすっかり忘れていて、
呑気に土曜ワイド劇場かなんかを母とみていたのですけれど、
ふと思い出して途中からみておりました。
なんかねー、ちょっと泣けたよ。しかも微妙な場所で。
ちなみに野獣が女の子を、オオカミだか野犬だかから助けるシーン。
そんなポイントって・・・。
そんなわけで今はどうも泣き虫シーズン(どんなんや)のようです。
きっとすぐ泣くじょー。



2003年04月04日(金) 紅の豚。

今日みるんだ!といったら、みんなに何回もみてるやろ、といわれましたが。
私はまともに見たことが無いのです。
だから今度こそはみようと思っていた、金曜ロードショー。
帰ったら11時過ぎでした。
終わってるやん!!
しかし今年に入ってからジブリものを何本やったんだろう。
次はなんだ?猫の恩返しぐらいかなー?

明日も出勤。
どーせやること無いから行く必要ないのにぃ〜。と渋ってみましたが、
誰もきいちゃぁくれませんでした。
ちぇっ。



2003年04月03日(木) レイトショー

月1映画の会、4月度無事開催。
といっても月一映画の会って確か去年発足したような気がするけど、
実際に行ったのってかなり少ない気がします。
立ち消え状態になっていたようないないような・・・。
まぁ来月はコナンで行きましょう!ボス(笑)

話戻して。
どうしようかー、とりあえず来週ね、といっておきながら、みたい映画の公開予定にあわせると
もう今週しかないよっ!と前日にあっさり明日行こう。ってあたり結構適当身軽。
その割りに8時過ぎに帰りづらくて困っていた二人。
結局会社を出たのが8時55分。10分から映画なのに無謀・・・。
それでも走ってなんとか上映には間に合いました。がんばったね。

本日の映画
「catch me if you can」
ディカプリオとトムハンクスでスピルバーグ監督っていう豪華キャストのヤツ。
フランク〜(忘れた)って人の実話ベースのお話でした。
結構長かったなぁ・・・。いつまで続くんだろう。という感じで。
けして面白くなかったわけではないです。面白かったです。
でも、長かった。
なんかずーーっと続きそうな感じがして、寧ろ終わって欲しくなかった感じ。
一応犯罪者(小切手詐称)を追っかけてるから、つかまらないでいてほしいという感じかなー。
ちょっと違うか・・・。
でもなにがすごいって、映画ようの脚色はあるにせよ、あれだけの事をしでかしたなんですごい。
犯罪者だけども、ちょっと尊敬しちゃうかも。
最終的にはFBIへの情報提供で刑期が縮まってるんだもの。
しかも未成年だよねぇ・・・。すげぇ行動力。
パイロットに医者に弁護士と様々な職業をこなしていて
それの免状なんかも偽造してるし。
そこまで行くと犯罪も結構痛快に思えるよなー。と。
みながら思っていたのでした。
そして、FBI(トムハンクス)が捕まえてから、一つの疑問。
司法試験だけはちゃんと受けて受かってるみたいだから、それをどうやったか聞きたがってた。
最後に答えをくれるんだけど。
2週間勉強したら受かった。ってのが、頭よいエピソードですげぇと思うのでした。

しかしディカプリオもやっぱり年取ったねぇ・・・・。



2003年04月01日(火) 4月1日なのにね。

帰り道に、後輩とお菓子屋に寄り道。
ガム購入。しかし麩菓子を2袋買った私はおそらくあほでしょう。
節約を心がけてる割りには全然ですなぁ。
どうしよう。これじゃぁジュード君が買えない!!
多分もう買わないんじゃなかろうか?
帰ってからは呑気にご飯を食べて野球観戦。
開幕ダッシュは好調そうだ。
よっし。4月は楽しめるだろう(笑)

姉さんは今日から精力的だった模様。
役所にいって退職に伴う手続きをして、自動車教習所の申し込みにいき、パスポートセンターにも行ったらしい。
このご時世にどこに行くんだか。
朝私が出掛けるときはまだ寝ていたのに頑張ったもんだ。
で、帰ったらまだ帰ってなかったので、どこ行ったの?ときいたら、
歯医者に行っていたらしい(今日から3割負担だ!)
どれか一個ぐらい嘘だと面白いのに(エイプリルフールで)

そんな活動的な彼女をうけて、ぼけーっと考える事。
現状を変えるにはどうしたらよいのか悩むのであった。
安寧を求めるならまぁ今のままでいるのがいちばんなのかもしれないけれど。
それで5年が過ぎ去ったかと思うと、愕然としてしまうのだもの。
変わろうという意志だけでは何も変わらないってことよね。
自分の考えが卑屈というか僻みっぽいのはよくわかってるだけに、
なんだかやるせない。
なにがしたいんだろう。どうしたいんだろう?
こんな事ではまたしばらくは変化なしかな。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]