さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年02月27日(木) 地味に出来事はある。

書く事がないっていったって。
なにか毎日いろいろと在るにはある。
たとえば、ヤマザキパンのパン祭のシールをいまSさんにもらうので
家でも食べてる分とあわせてだいぶ貯まったとか。

私にキカナイデというのに相変わらずみんな聞きに来て困るとか。
その関係で、仕事の優先順位の振り方に困ってみたり。
みんな軽く2月中とかいわないで下さい。だって無理。
泣き付いてみたら以外とあっさりと来週でいいよといわれたとか。
でも来週も・・・。微妙っちゃ微妙だ。

土曜にスキーにつれてって貰える事になったけど、
迎えに来てくれないことがわかったとか。
しょうがないから集合場所まで車でいくかーと悩んだとか。
それでMさんを誘ってみたら振られたとか。
やっぱりおいらの運転じゃ信用なりませんか?
ひとりで行くのはちょっと寂しいのと不安なんだもん。

やっとぼちぼちパソコン復帰したので
友達とチャットしてみたりとか。
でも相変わらずフリーズの嵐。
いつ壊れるんだろう?


どうも時間配分がまずいのだな。



2003年02月26日(水) 怖がり。

2週間ぶりにピアノへ行きました。
そんなわけで先生とも久しぶり。

レッスン後にこないだ自殺が在ったとかって話しを聞かされて怖がる。
だって怖いじゃんかよぅ。そういうのってば。

その真実を母に尋ねようとしつつ忘れてました。
もう忘れよう。怖いからなっ。



2003年02月25日(火) ポイントの勝利

今日は給料日だったのでお金を出してみた。
母に渡す分と、自分のこずかい。
まだまだ節約しないとイケマセン。
お金ためないと。

しかしお金をだしたので、安心して、やっとこさDVDを買いに足を伸ばす。
一週間おくれで無事にGETvv
お金を払おうとしたらポイント使いますか?と聞かれて、ハイ。と言ったら
全額払えた。そんなにポイントがたまっていたとは。
ちょっと嬉しくおもうのでした。
懐が痛まないっていいなぁーー。
とこれで調子に乗ってまた無駄遣いをしてしまいそうだよ。
まぁいいや、来月は給料おおいもん。今月は頑張ったもーん。



2003年02月24日(月) ねむっ。

朝からやたらと眠たかった。
なんだろう?この異常な眠さって・・・。
そこまで寝てなかったわけじゃないのになぁ?謎。

眠くて眠くて何もする気が起きず。
掃除当番も超適当。
それからもぼけーーとしてすごして、10時からの打合せもぼけーっとして、
何を言ってたかさっぱり。
頭の中はまっちろ。
駄目の見本のよう。

何とか昼からは少しだけ復活して仕事をしました。
もう少ししっかりすれば仕事も捗るのに、と帰り道しみじみと思いました。
そんなわけで今日の仕事は今一つ捗りませんでした。
あいかわらず自分の見積が甘い私。
なんでこんなに読みが甘いんだろう?おっかしいなぁ。
でもまぁ今日は、横からよくわからない質問をされたのでそれのせいもあるけど。
明日はちょっとは捗らそう。

帰り道。
本屋によるかDVD買いに行くか悩んで、結局本屋へ。
またSOPHIAを買いに行くのを伸ばしてしまった。
そこに愛は在るのか・・・?



2003年02月23日(日) スッケチと指輪

今日は久しぶりにあにーの日。
本日のテーマはスケッチ部第一回活動として
「静物画を描こう」
各々が果物をなにか持ちよってそれを書くって事になっておりました。
私の選択はいちご。わざと粒のでかい変な形のいちごをもっていったら
自分でも悔やみました。
だいたい画力がねぇのになにかわからない物体に成り果てました。
後はりんごとレモン。一人オレンジを持ってこようと思って忘れたらしい。
こらこら忘れちゃいかんぜよ!
まぁおもいっきり遅刻した私には偉そうなことはいえませんけど(苦笑)

一生懸命書いたのに相変わらずなにかわからない物になりました。
まぁいいさっ。

それから昼ご飯の買い出し。
あいかわらず食欲は今一つなので、選んだのはおにぎり1個とたこ焼。
今思うとバランスワルイ。。もっと体をいたわりましょう。
ハイ。
爽健美茶にアロマグマが付いてたので皆で喜んで購入。
出してみたところ匂いに辟易。でも鼻が詰まってるのでわからない私。


1時過ぎから、ロード・オブ・ザ・リング鑑賞会。
これの為に私はPS2とDVDを持って出かけたんだから、
やってもらわにゃぁちょっと辛い(笑)
ちらっと皆で映画見に行く?って話しをしていて、
でも1作目見てない人もいるしーということで、
予習も兼ねて、皆でDVD見ようとなったのでした。
それにしても208分ってやたら長い。
ディスクが2枚あってそれぞれの途中私はちょっと寝ちゃったよ。。。
ま、まぁ一応2回見たしさー、覚えてるからいいじゃんかよー。

久しぶりに見て、感想。
やっぱりおもしろいじゃないかー!!<あほ
アラゴルンカッコイイよー。とはJちゃんも認めてくれた。ねー。
カッコいいよねー。
早く二つの塔が見に行きたくなりました。
おうちに帰ってから姉にいついく〜と聞いて早速来週いこうかと。
何も考えずに約束したけど、日曜日だけどヨカッタのかな?ねーちゃん。
もちろんあにーでも見に行こうと勝手に画策しておりますが、どうなることやら。
まぁどーせロングランかかるだろうからだいじょぶだろうけど。
まだやってるもんなハリーポッター・・・。もうおわったっけか?



2003年02月20日(木) ひさびさ。

インフルエンザにかかりました。
かかんないと思ってたのに(意味の無い自信)

そんなわけで月曜から水曜までオヤスミ。
ああ。ステキ<なにが?

そんなところで久しぶりに会社にいったら
行っただけで疲れた(よわっ)



2003年02月14日(金) もののけ姫

今日も元気にお仕事。
最近いそがし感じよー。
でも9時前には帰りました。だってやりたくなかったんだもん。
ていうか明日もどーせ仕事だし。
もっと早く帰ろうと思ったのに9時前だったのがちょっと悲しい感じ。
ちぇっ。
Mステ見るんだーとかなんかかんか言っていたのにね★
帰り道にC嬢と一緒に帰りながら地味に愚痴ってたり。
そんなことではダメデスダメデス。
そして帰りがすんげぇ眠たかった。

帰ったらもののけ姫をやっていたので見ました。
ぶつぶつ言いながら、最終的に、よくわからんといってたんですが、
ナウシカにテーマが同じだよなーという結論になりました。
自然には勝てないというところで。



2003年02月13日(木) 何の変哲も無い日

なんだか曜日の感覚がちょっとばかりおかしい。
木曜日ってわかってるのにそんなかんじがしない。

仕事は相変わらず一杯。
ちょっとひとり で余裕なフリをしてみたけれど、
そうでもないらしい。当然か。。。
でもみんな忙しそうなんだけど、実際に私がやることは少なかったり。
なので余裕。

一つだけ気にかかってた、S産業の修正依頼も実に簡単だったし。
あー。よかった。

明日頑張れば土曜とかこなくても大丈夫かな?
ってかみなさん招集命令かかってるようなのに私のところには来てない。
やっぱり私は行かなくてもいいのかなぁ・・・?

で。9時には家に帰ろうと思ったのにちょっと帰れず、
結局9時過ぎてしまった・・・。のでドラマはまた後で見ようとおもい
どっちの料理ショー
途中から見かけたんだけど、ビデオとっててくれたので
それなら後で見たほうが楽しいとおもったんだもーん。
ほんとは夜中に見るつもりだったけど、明日だな・・・。
友達からメールが来てゴウ君がかわいそーといわれてもなぁ、
おいら見てなかった。タハハ。ちょっときになる。



2003年02月12日(水) 産休間近。

もうすぐ産休に入られるUさん、もといMさんとお食事会。
とりひめにいったんですけど、おいしかったー。たらふく食べちゃった。

いろいろと話しをしたようなそうでも無いようなかんじでしたが、
結局3時間ほどいたのでまぁ長いことしゃべったんでしょう。
また赤ちゃんが出たらぜひぜひ遊びに行かせて下さいv
楽しみに待っております。

そして帰りに京橋でJちゃんに会いました。
彼女は友達としゃべっていたのでとりあえず存在だけアピールして帰ったのですが、
結局同じ電車に乗っていた模様。
改札で声を掛けられてビックリしました。
彼女はもうすぐ会社を辞めるので今日は送別会だったそうです。
花をもらった〜。といっておりました。

ぼちぼちと途中まで一緒に帰りました。
またさ来週お会いしましょうー。その前にあえるかな?という話しをしていましたが、どうだろう?あえたら嬉しいけど。



2003年02月11日(火) もぎとり

日曜まで仕事をして休みたかった本日。
無事に休日。非難は囂々。ゴメンネ。

今日は調律師さんがまたやってきました。
いよいよピアノ完全復活VVブラボ〜♪
11時に来てくれるって事だったのですが、
寝坊して起きたら殆ど11時。
あわわ。もうきちゃうよ。
ってことでやってきてしまいました。
仕方ないのでしばらく部屋にひきこもり。
M嬢から借りたブラックジャックなどを読みつつ時間潰し。
しばらくして、隙を見計らって下へと降りる。
で、調律師さんに挨拶。<すでに作業中。

いろいろと分解されてるので中味とかを見たり、作業をしているのを横目に、
ご飯食べてみたり、約束があったのでケーキ焼いてみたりいろいろとできました。

今日の挑戦ケーキはフィナンシェ。まぁほんとはケーキじゃないんだけど、
パウンドケーキ型で焼くのでいちおうケーキかと(苦しい)
出来は割といいかんじでした。
ちょっと焦げたけど。。。
作った理由の約束っていうかまぁネタみたいなもんで、
昨日会社で話をしてて、明日ケーキ焼いておくから取りに来てね。
てはなしをしていたのでした。
それとは関係なく作るつもりも半分あったから、作っていたところ、
ケーキやいてるよな?とメールが来たので、今から焼きマス。
と写メールを送ると、多分驚かれて、電話がかかってきました。
ハハハ。スイマセン〜。
明日持ってきてくれるって信じてるから。という言葉を残されて電話を切りました。
結局その一回目の焼いた分は皆で食べてなくなってしまったのでも一回焼くことに。
材料が無かったのでまた夜にでも買いに行ってから作ることにしました。

調律には結局6時間ほどの時間を掛けて終了しました。
長い時間アリガトウゴザイマシタ。
おかげで我が家のピアノも生き返りました。
だいぶよくなりました。ずいぶんと弾きやすくなったし。

しばらくして姉の誕生祝いでみなでご飯を食べに行く約束の為出発。
ご飯の前にちょっとスーパーによって材料の買い足し。これでまた作れます。
その時さっきはなかったバニラビーンズとか買ってみたり。
後、ヘーゼルナッツパウダーも買ってみたり。
なんでも入れてみるのだ。レッツチャレンジ。<人にやるのにそれでいいのか?

それから最近妙によく行くようになった、サンマルクへ。
父と姉がバレンタインコース。私と母がAコースを食べました。
パンが食べ放題のこのお店。食べ過ぎました。気持ち悪い。
毎回そう思ってるあたりいい加減学習が必要です。ハイ。
まぁおいしかったのでよし。

帰ってからしばらくピアノを弾く。嬉しがり。
でもまじで弾きやすくて感動ものです。ウレシv

それからぼちぼちと2回目のケーキ作成。
小麦粉が少なくなったのでちょっと生地が柔らかい。
あれ?大丈夫かな?と不安になりつつも、オーブンに入れて風呂に入る。
風呂から出てきたらちょうど焼き上がり。
いざ出してみると、なんかまだっぽい・・・。
生?なま?と不安になっても一度焼く。
何度かそれを繰り返し(!)一応これでいいかというものにしてみたものの、
これってもしかして失敗?とかおもってかなりしょげた。
後で母と姉が味見してくれたけど、「おいしい」っていってくれたけど、
どうにも慰めにしか聞こえなくて、しょげっぱなし。

まぁ明日の朝どうしても持って行けそうに無かったら、
みんなに食べられてなくなったといって謝ろう。
そう思うのでした。



2003年02月09日(日) 時計を買いましたvv

眠い目をこすって起床。やっぱり8時は無理でした。
なので起きたら8時半。
ひっさしぶりに題名の無い音楽会を見ました。
最近は寝てたからネ。

それからガリバー君とか呑気に見ていたら時間が無くなったので
慌てて出発。
一路会社へと向かう。

そしてちょっと遅くなっちゃった〜と
いざ会社についてドアを開けてみると、
誰も来てなかった。。。
え?来るって行ってたのにぃ〜。とちょっとしょげつつ電気を点けてみました。
まぁ、誰も来てないといっても、奥のマシン室や技術の人はいたので、鍵は開いていたからよかったけど。
開いてなかったら帰ってたかもね(笑)
そんな感じで仕事をしていたらSさん登場。きのう来るといってたので
まぁよかったよかった。でも風邪が酷そうでした。
余り無理なさらずに・・・。
なのに彼は月曜日出張。火曜も出勤。
死ぬよ。。。そんなの・・・。
ちょっと後、T君が来てた。多分昨日電話があったから、それの関係だと思うけど。
またそれからしばらくしてからC嬢も宣言通り来てました。
みんな大変よね・・・。

昼3時頃から母と買物の約束をしたので、それまでに終わらせようと
がんばって仕事をしましたが、どうにも捗らず。
結局15時半で仕事を切り上げて、母と合流することに。
明日頑張ろう。そうしよう。

合流してから、まずは姉の誕生日に図書券を買いに行く。
これは母から姉に。
なのについでに私も買ってもらっちゃった。ありがとーママ。
その後、自分が何を買ってあげようか悩んでおりました。
帽子とか見てたんですけど、いまいちよくわからないしーなー。
と、悩んでいたら阪神で質流れ市をやってる事を発見。
見に行こう見に行こうってことで見に行きました。

質流れなのでほとんどブランド品やら宝石やらかなり桁が違うのばかり。
御値打ち品なんだろうけど、元がよくわかんないから見てもイマイチ・・・。
最初はうひゃーとおもって見てるだけだったのが、徐々に本気になりだして、
かなりの時間歩き回りました。3時間ぐらい。足とか痛くなった。
前々から時計が欲しくて、そして密かに欲しい時計も在って、
ちょっと探しつつ、他にも御手頃で可愛い時計が無いかと見てたら
なんか値段の感覚が麻痺ってきました。5万ぐらいで安いなーとか思うんだもの。

で。思い切って時計を買おうかと悩んでいたときに、ふと足を止めたところで、
姉の誕生日にネックレスを購入。10000円なので割と御手軽。
一応18Kだしネー。確かくさらないからー。

その後、当初の目的もはたしたしなぁ、帰ろうか?ともおもったんだけれども、
時計があきらめきれなくてついに購入を決定。
買っちゃったvv
ブルガリ。
エヘヘー。前々から欲しかったんだもん。
どーせ買うならどーんと。とおもって買っちゃったよ。。。
なんか給料ほど使っちゃったから完璧に赤字だけど。
嬉しいからまぁいいか。
あまりに嬉しいので友達に写メールしてみたり<いい迷惑。
しかしこれでまたパソは買えなくなったなぁ・・・。
パソコン予算の半分以上使ってるもんな。また一年先かな・・・。



2003年02月08日(土) どーして。

仕事のデキが悪いので休日出勤。
昨日から進み具合が悪くって・・・。
なんか自分で思ってる以上にかかってる。
ヤバイこれは、実によろしくない。

そんなかんじで 今日ももちろんもっと早くできる予定が
なかなか出来なくて悲しかった。。

そしてやってもやっても減らないあたりが
また悲しい。
どうしたらよいのでしょうか?

で。帰り。
ひとりで帰りたいのに、最寄り駅が一緒なので
上司と帰る羽目に。
別に嫌ってわけでもないんだけど、話題に微妙に困るじゃんか・・・。
そしてご飯食べて帰る?とか言われたけど、
もう11時だから。早くないから(笑)
帰ります。帰して下さい。
というか、地味にダイエット中だから夜中にご飯はちょっと勘弁・・・。

といいつつも、帰ったらシュークリームがあったのでよろこんで
食べちゃったのですがね・・・。(だめじゃん)



2003年02月07日(金) 残業。

昨日の酒が抜けてなくて<よわっ。
ネムイというか微妙に頭が痛いというか、何というか。
そんな感じで今日も早く帰れるかなーと思っていたところ。
割と午前中は余裕でした。
なのに昼から取掛かった仕事が思った以上に捗らなくてピンチ。
それでも、なんとか19時ぐらいには帰れそうだな。よしよしと思っていたのに。
それなのに、ああそれなのに。
18時すぎに新たなお仕事を与えられるし。
しかもそれが月曜の午前中までに・・・ってムリっすよ。
という訳で22時まで頑張って仕事したのにやっぱりおわんなくて
明日も出勤。
元々明日は出勤するつもりだったけど、別の仕事をするつもりだったのに・・・。
それが出来なくなるじゃないですか・・・。日曜も出勤ですか?
しょんぼり。

家に帰ってからもずーーとロジックを考えてました。
風呂に入ってもずーーっと。
独り言をぶつぶつ言って家の人には変な奴扱いを受けました。
ほっといて下さい!

そこまでしてもロジックはよくわからないままでした。
明日がんばろーーっと。



2003年02月06日(木) 昨日の日記。

なにかあったとおもったんだけれど。
朝になったら忘れてしまいました。

忘れた要因として、飲み会が在りました。
兼うちあげ見たいなところで。
うちあげるほどなにも終わってないんですがね・・・。
ピンチ。

鍋を食べました。
おいしかったー。食べ過ぎてしんどかった・・・。
そして抹茶サワー(微妙)を一杯飲んだだけなのに
帰りはすごく眠かった。
そして朝起きたらダルい。
なにこれ?あれっぽっちで二日酔い?(笑)
よ、よわっ。

で。ここまで書いてて思い出した!
昨日は急ぎの仕事を振られて泣きそうでした。
だって終わらないかと思ったんだもの。
そして飲み会があるからリミットもあったし・・・。
他の仕事を断って何とか終わりました。
あー、よかった。



2003年02月04日(火) 乗り遅れ

朝、がんばったにも関わらず、電車に乗り遅れました・・・。
ノーーー。
次の電車だとギリギリです。
まぁいつもギリギリだったりするんですけど。
だからひさしぶりに今日はちょっと余裕じゃん?とか思ったのに。
その後、頑張ったのにエレベーターでも目の前で閉まられました。
しょっくぅ。
朝から2回つづくと地味ショックです。

そんなことを考えて生きてるのでおおむね平和でした。

そして帰りに日経エンタメを買おうと思い本屋によったのですが、
在りませんでした。
なぜ?
気のせいでなければ駅のキオスクでは売ってました。
なぜ?
でも買ってないのです。
なぜ?

明日地元の本屋で探そう。と思いました。もう一冊ほしい本も在るし。
んーーーー。図書券買おうかなぁ?
しかし探しものというのは要らないときに出てくるのはなぜだろうか
そういえば、今年のおみくじ。失せものは東の高いところとか書いてあった。
あれ?西だったけ?忘れてちゃあ意味ないけれども。
とりあえず、待ち人は来らずらしい。

うまく行かない平和。



2003年02月03日(月) 腹痛に起こされる。

朝、お腹があまりにも痛くて目が覚めました。
寝ぼけ眼で時計をみたら6時前・・・。
そりゃくらいよ・・・。
と思いながらもしばらくじっとしてたんですが、耐え切れずにトイレへ。
でも効果無し。
寒いので戻って布団に包まるもののもう痛くて耐え難い。
も一回トイレへ。
で、痛いのとなぜか空腹で気持ち悪くなってきて、地味にうめいておりました。
そうこうしているうちに母が起きてきたのでリビングの方へ行くと、
「あんた大丈夫?真っ白なかおしてるよ」といわれました。
なんかもう腹痛のせいだか、寒かったせいだかわかりません。

そんなわけでこれはどう考えても無理。と会社をオヤスミ。
まじで動けなかったんだもの、思考も出来る状態じゃなかったし。
しかし半休にすればよかったと後で後悔したとかしないとか。
だって昼間から電話かかってくるし。
昼からは割と元気だっただけにちょっとしょぼーーんといったところでしょうか?
本当にご迷惑をお掛けしました。スイマセン。

しかし気力がなかったので 一日家にいたわりには何もせず。
だめだーそんなことではっ!!(反省)

それで、ろくに朝も昼も食べてないので、
夜はお腹が空きました。
てことで寿司をひとりで丸かじり。
みんなが帰ってくるのを待てませんでした。
今年の恵方は南南東。
結構適当にかじりつく私。
あー。お腹いっぱいだ!



2003年02月02日(日) 寝てた。

寒かったんで暖をとろうと思って布団の中に入りました。
そしたら・・・。
ぐう。

気が付いたら19時だった。
えーっと・・・。
15時ぐらいから寝てた?おいら?
寝過ぎ・・・。



2003年02月01日(土) メインは2次会。

今日は調律師さんが再びやってきました。
大修理が決定したので、その部品あわせとか悪いところの洗い出しとかが今日の課題。
日によって音が出たりでなかったりと相変わらずな我が家のピアノ君。
今日はぱかっとふたを開けて作業しているところを見てました。
途中見てなかったりもしましたが、普段見れない場所を見ることができてちょっと楽しかったです。
いろいろと説明とかしてもらって、長い付き合いなのに何も知らなかったのね。
といった感じでございました。
後は6日に中味をごっそりと持ち帰ってもらって部品をイロイロ変えたりなんかして修理をしてもらい、戻ってくるのが予定では11日となりました。
果たして我が家のピアノ君は無事に生き返るのでしょうか?
クリアな音になることを期待しております。

1時頃に調律師さんが帰られたので、その後2次会の準備。
服を着替えたり、髪の毛をくくったりほどいたりとばたばたしておりましたが、
予定通り出発。
なんだか微妙に不機嫌になってて、親のお茶の誘いをことごとく断って駅へと向かう。
今日の目的地は難波。最初ルートは梅田まで出てそこから御堂筋線に乗るつもりでしたが、思ったより早く着いてしまいそうと気付き、時間あるから、JR難波から行けばいいや!と馬鹿みたいにほぼ環状線一週コース。
そんな電車の中にいたときに友達からデンワ。
2次会今日だよね?ってあなた忘れていたの!?ちょっとびっくりよ。
今回は多分行くんだろうと思いつつ連絡する機会を逸していたので連絡してなくってごめん。しておけばよかったね・・・。
ともあれ、まだ時間には余裕があったのでそんな彼女と難波で待ち合わせ。
で。なんばに付いたらヤッパリ早かった・・・。
ふらふらしようにも土地感がサッパリだからどこに行けばなにがあるのかいまいちだし。
わかんねーしなー。となんばウォークをホントに歩く。ただぶらぶらと。
で。ああ、そういや映画館に行って指輪の前売券見に行くつもりだったんだと思い出して、行ってみたところ、どーやらそこではやってない模様。
もうどこで前売りしてるかなんてしらねーよ。とおもいながらも、
まぁ映画館まだ在ったよなぁ・・・。とまたフラフラとなんばウォークを歩いていたら、
ポスター発見。ああ。ここに行けばいいのかぁ・・・。
しかし、待ち合わせ時間が近づいていたので、あってから行こうと思い立ち
とりあえず駅へ。
無事に彼女と合流してからちょっと迷い・・・。
何とか映画館を発見し。無事に前売り購入。
それから2次会の店へしようとしたらまた迷いました。
そんな迷ってるところへまた友達から電話。
ハガキ忘れたので店がわかんないのー。とのこと。
結局一緒に行くことにして地下鉄出口で待ち合わせ。
そしてその出口を間違えていた馬鹿二人。
とまぁハプニング続出ながらも無事に店に到着。
ちょっとおそいと怒られながらも、まぁ間に合ったのでご勘弁を。

2次会は楽しかったー。
久しぶりに会えた人もたくさんいたし、皆元気そうで何よりという感じvv
やー。よかったよかった。
花嫁さんはやっぱり綺麗だし。
幸せだとやはり綺麗になるものなのか!?

とまぁメインは2次会といいながら2次会の感想はごく短い日記。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]