農作業の日記

2001年12月26日(水) 除雪と雑用の日々

今日は青年部の今年最後の役員会、今年は役員改選という最後の”しごと”のために11月からいろいろやっておりましたが、その最後の”しごと”もどうやらうまくいきそうです。青年部のページも部長としてのしごとや新おたる青年部への協力などで時間がとられ月1回も出来ていなかった。来年は少しフリーな立場でやれるかな。
青年部の役員会の後、すぐにそのまま除雪のアルバイトへ・・・この日記を書いているのは実は27日のお昼なんだけど。
今日は4時から果樹観光協会の集まりとそれが終わるとそのまま、また除雪作業へ。仁木はここ数日それほど雪は降っていないけど札幌はすごい雪らしい。今年の天気周りはちょっと変。



2001年12月13日(木) ブドウの剪定終わりました

ひさびさに書こう
いろいろあって、何を書いたらいいのか。
近いところから行くと11日の深夜JR除雪のアルバイトにいった。
札幌駅構内である。札幌はすごい雪であった。1度に60センチも降るのだからたまったものでない。
除雪作業だがこちらからの応援が12名で札幌で用意したのが20名だったかな。
札幌の学生アルバイト、仕事しねー(-.-#)!初めてでやり方自体わからないのは仕方ないけどやる気ないのには参った。
どうにか駅の東方終わって帰れると思ったら、今度は西方だ。作業終了は午前5時、前夜の10時からの作業で7時間飲まず食わずでの仕事ですげー疲れた。家に着いたのは7時、それからぐっすり寝れればまだいいのだが12日はいろいろ朝から用事があってほとんど寝れずに夜まで、(v_v)。まあ人に使われるっていうのは夏に自分が人を使う時のいい勉強になります(反面教師!)いま不景気の中仕事があるだけでもありがたいってか。
8日は農協職員の結婚式に出席。新おたる青年部の役員が同じテーブルに固まっていたので結婚式そっちのけで飲んで大いに盛り上がり、斉藤君ごめんなさい_(._.)_6日7日は全道農協青年部協議会の50周年式典に出席、余市の中井君と飲んでいました。
そんな飲んでばかりの中、ブドウの剪定も11日でようやく終わり、ほっと一息。
これからまた出荷組合などの反省会で飲みつつ、除雪のバイトに呼び出されまた今年も終わっていくそんな12月です


 < 過去  INDEX  未来 >


勝浦 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加