まーちゃんの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2009年04月30日(木) 初めての遠足

何から何まで初めてづくしのまーちゃん。
今回は公園巡りの遠足です。
遠足が待ち遠しくて張り切っていました。
自分でおやつを買ったり、リュックサックを買ってもらったりと準備をしました。
天気が良すぎて、ちょっと熱かったです。
クラスメイトとお弁当を食べたり、公園の遊具で遊びました。
とっても楽しかったのですが、帰り道は疲れでヘトヘトでした。
家に帰ったら、すぐ昼寝をしました。
大きなトラブルもなく無事であったことに安堵します。
もうすぐ連休です。
疲れた体をゆっくり休めてもらいたいものです。


2009年04月22日(水) 学校を休んでしまいました

入学してまだ1ヶ月経っていませんが、学校を休みました。
ウィルス性胃腸炎にかかってしまいました。
熱もあり、ぐったりしています。
今週は無理かなあと様子見しています。
今流行っているそうなので皆様もお気をつけください。


2009年04月18日(土) 初めての授業参観

今日は授業参観がありました。
新1年生ということもあり、クラスはたくさんの親でごった返していました。
生徒たちはきちんと先生のほうを向いて授業を受けていました。
あーぱぱは、まーちゃんの真横に陣取り、様子を伺っていました。
あーぱぱに気をとられることなく、元気良く発表できていました。
何はともあれ元気にやってくれていることにほっとするあーぱぱでした。


2009年04月15日(水) 1年生になって

入学して1週間経ちました。
毎日新しい事だらけで、疲れているようです。
今のところ授業は午前中で、給食を食べた後、下校となっています。
あーぱぱも時間が許す限り迎えに行って、一緒に帰るようにしています。
下校も1年生だけのときもあれば、上級生と一緒のときもあります。
やっぱり1年生だけのときは、不安だらけなので一緒に付き添ってあげたいと思います。
家に帰宅後、毎日昼寝を2時間程度しています。
給食は毎日間食しているので、早く体力をつけて体の慣れてもらいたいものです。


あーぱぱ |MAILHomePage

My追加