30歳までの Count Down
DiaryINDEXpastwill


2011年01月28日(金) 大敗の予感

おれの母校がセンバツに出る。
創立113年目にして初。


母親が気にしていたので、「決まったみたいよ。」とメールしたら、
『こっちはそれどころじゃない。雪降りすぎて家潰れる。』と返事。


どうやら、向こうは相当雪が降っているらしい。
さすがに母親一人では屋根は無理なので、屋根は業者に頼むらしいけれど
その業者も手一杯で除雪が追い付かない状態なんだとか。

正月帰省したときも今年は雪が多いなぁと思っていたけれど
あれからずっと雪の日が続いているようだ。

誰だ地球温暖化とか言ってるの・・・。


とりあえず、母親にはヤバそうだったら連絡くれと言っておいた。
土日使って帰って雪下ろして帰ってくるとかキツいけど仕方ない。


で、センバツだけれど、うちの高校は21世紀枠。
この枠の意味ってあんの?と常々思っていたけれど、
やっぱり、うちの高校の実力だと普通に出るのは無理な話。

そもそもおれはサッカー部なので、あまり関係ないのだが・・・。



で、子供のこと。

先週、正月以来、3週間ぶりに嫁さんの実家へ。
行きも帰りも高速の渋滞にハマってかなり疲れた。

どうやら今月に入って首が据わったようで、抱っこもしやすくなった。
嫁さんや彼女の両親曰く、よく笑っているとのことだけど
どういう訳かおれの前だとなかなか笑ってくれない。
ビデオカメラも撮ってはいるものの、笑顔は一瞬の2回だけ。

何故だ・・・。


『知らんおっさんがいる。誰?』とでも思っているのだろうか。


そのうち、義父を父親と思うようになるんじゃないかと思うので
とっとと嫁さん子供を東京に連れ戻したほうが良さそうだ。


なんだかんだ言っても、やっぱり一人だと寂しい。



40歳まであと1234日。


azza |MAIL

My追加