30歳までの Count Down
DiaryINDEXpastwill


2010年12月31日(金) New Year's Eve

現在、12/31 0:03。
既に大晦日。

今日、嫁さんの実家の新潟へ行って3日からうちの実家へ。

天気は大荒れらしいけれど、無事着くのだろうか。


では良いお年を。


40歳まであと1263日。


2010年12月27日(月) 魂の革命

年末まであと少し。

今年のクリスマスは東京で独り。
にも関わらず、珍しくケーキは食べてない。

今まで撮ったビデオの編集と両家の実家へ渡すDVDへのコピー、
来年のカレンダーの作成 ,etc..
なんだかんだで週末は自宅内で忙しかった。


昔のように音楽専門チャンネルを見ることもなくなり、
テレビだって独りのときは全く見ない。
(嫁さんが実家に帰ってからテレビを見たのは昨日のM-1がはじめて)
そんな訳で洋・邦問わず、最近の流行りが全く分からないけれど、
この前、何気なく借りたSuperflyが個人的にヒット。
嫁さんが見てたGOLDってドラマの最後で流れてた歌の人らしい。
この人、歌うまいなあ。

ちょっと調べてみたら、今年の紅白には出ないらしい。
まあ、もともと紅白よりも裏の笑ってはいけない...を見たいけど。

31日は嫁さんの実家に行くため、新潟で新しい年を迎える。

嫁さんの実家のすぐ近くにはお堂があって、31日の夜から朝まで
除夜の鐘がひっきりなしに鳴ってうるさいらしい。
『たぶん、寝れないかも。』と嫁さんのお母さん。

って訳でノイズキャンセラ付きのヘッドホン持参、と。



それにしても、ほんとどうにかならんかね、民主党。
アホばっかりやんけ。


40歳まであと1267日。


2010年12月16日(木) 肖像権侵害

無事年賀状作成が完了。

嫁さんレビューも終わってあとは出すだけ。
彼女の分は、明後日新潟に行くときに向こうに持って行く。

そう、散々迷った挙句、明後日は新潟にまた行くことにした。

なんだかんだでやっぱり寂しいのか。


最近、仕事から帰ってきてすることは、
まだ子供がこっちいる頃に撮った子供のビデオを見ること。

夏に嫁さんをようやく説得して買ったビデオカメラ。
本当は今年発売の最新のが欲しかったけれど、
『嫁さんに3D撮影機能なんて要らん!』と一蹴されたため、
去年のモデルでなんとか説得に応じてくれた。
まあ、3Dで撮ったところで見る術がないんだけど。


妊娠中の嫁さんの腹や、産後の入院中、退院してから今までと
ちょこちょこビデオに子供を撮っているけれど、
撮ったものを見返していると、
「すぐに大きくなってしまうから、このちっちゃい時期は
 こまめに記録しておいたほうが良いんじゃ・・・。」
と思うようになった。
そんな訳で、本当は今週末は行くつもりじゃなかったけれど、
新潟に行くことにした。

目的は子供の撮影。(あと嫁さんに会いに)


で、テストも兼ねてYouTubeに寝顔をアップしてみた。
YouTube

嫁さんには内緒。


個人的にはこれを年賀状に使いたかった・・・。


40歳まであと1278日。


2010年12月10日(金) 作業

嫁さんからの希望で年賀状を出すことに。

年賀状なんてもう何年も出してない。

ちなみに今年は結婚して最初の正月だったけれど、
前の年に親父が亡くなったので出せなかった。
まあ、よくある「結婚しました!」って写真付き年賀状なんて
絶対嫌だなぁと思っていたけれど・・・。


やっぱり今年は子供が生まれたことで、
嫁さんとしても皆にそれを報告したいんだろう。

おれは出す相手が5人くらいしか思いつかないけれど、
それを悲しいとは思っていないし、そもそも出したい相手が
いたとしても、基本的に住所を知らない。
住所を知らないのは携帯普及による弊害、と言うか
挨拶なら携帯じゃなくてもメールで十分だと思うけどな・・・。
(ハガキ代だって馬鹿にならないと思うし)


そんな訳で、今日はフリーの年賀状作成アプリをDLし、
嫁さんから送られてきた候補の写真を適当に加工して
さくっとレイアウトをひとつ作ってみた。

嫁さんにご確認頂くことになるけれど、
『これじゃ嫌だ。』とか『もうちょっとカワイイので。』
とか文句を付けられるとそのうち嫌になりそうな予感。


ちなみに、その嫁さんから送られてきた写真は
家族3人のものなので、当然おれも写っている。


恥ずかしい・・・。


40歳まであと1284日


2010年12月05日(日) 対面

この土日で2週間ぶりに新潟へ。

行く前にタイヤを変えたほうが良いのか悩んだけど
まだ大丈夫だろうってことでノーマルで。

関東は天気が良かったけれど、向こうは雨と強風で
北陸自動車道から見えた日本海が大荒れだった。


で、子供も嫁さんも元気。
子供は気持ち大きくなったかな?程度であまり変わらず。

夜、子供を抱いてお風呂に入ったけれど、これが結構楽しい。

たぶん、足がどこかに付かないと不安なんだろうけれど
両足をパタパタ動かしていてせわしない。


何となく、「こういう時期って一瞬なんだろうし、
この今一緒にいる時間が大切なんだなー」と思ってしみじみ。


で、今日は前回よりも1時間早く向こうを出て20時過ぎに到着。
前回は30Km近く渋滞してたけど、今回は大きな渋滞もなく、
割とスムーズに帰ってこれた。

料金所過ぎたところで事故ってたおっさんがいたけれど、
どうやったらあんな真っ直ぐなとこで事故起こすんだろう。

と言いつつも、おれも次回は雪道覚悟だろうから気を付けないと・・・。


晩飯は嫁さんのお母さんが作ってくれたロールキャベツとポテトサラダ。

こんな山盛りのポテトサラダ、おれに一体どうしろと・・・。


40歳まであと1289日。


azza |MAIL

My追加