心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2004年02月12日(木) I hate Valentine Day

脱臼をはめただけなのに、手術料数千円というのは高いのか安いのか?
僕の子供のころは、年配の小学生の先生がはめてくれたりしたものだが・・・やっぱり自家治療でもよかったかもしれない。

急な仕事が入って、土曜日も出勤になってしまいました。
地域集会用にできれば予算書の簡略版を土曜日に作っておいて、日曜日に配ろうと思っていたのですが、やっている暇がなくなってしまいました。僕にとってAAは「副業」であり(むろん報酬は飲まない人生だけだけど)、そしてサービス活動は僕のAA活動の一部分にしか過ぎないわけです。仕事のしわ寄せを受けやすいセクターであるのもやむ得ないのかもしれません。

休日出勤をすると、代休というのが取れるわけですが、基本的にその給与計算月の中で代休を消化しなければならないという会社の決まりがあります。毎月20日締めなので、今度の土曜日の代休は、来週中に消化しないと権利が消失するという、なかなかに理不尽な仕組みになっております。
来週の予定を立てるために顧客に電話したら、担当者は今週一杯休暇を取っているので連絡が取れないという話でした。どうりでメールの返事がかえってこないわけです。

明日中に自動車保険の更新をしないと任意保険が切れてしまいます。以前試算したら、普通自動車の取得と維持にかかる費用は、ざっと年間100万円ぐらい。年収からこの額を引いたのが、実体としての収入であるのかもしれません。車のカーゴルームにはAAミーティング場用のコーヒーの入ったバスケットが常駐しています。

少し現実逃避して、どこかへ行ってしまいたい気分であります。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加