ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」
たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ|過去へ|未来へ
2004年01月13日(火) 一回休み 僕は前の晩に、翌日持って行くものを揃えて置く習慣があります。
そうしないと必ず忘れ物をするほど、朝は頭が働かないわけです。
が、今朝はそれでも忘れ物をしました。
ヤフオクでPHSを売り払ったので、その送品をするために郵便局に寄ったのに、送るべき品物を携えていなかったのです。しかたなく家に戻って出直したのですが、今度は財布を持っていませんでした(ついでに携帯も無かった)。並べてあるものを全部持っていけばいいだけなのに、なぜこうなるのか?
どうも脳みそが部分的にしか働いていないような気がして、そのまま会社に電話して休みをもらってしまいました。布団を敷いて横になり、気がついたら午後4時になっていました。
外は雪になっており、夕方から積もり始め、夜半に小ぶりになりました。
翌朝に雪かきをするのは嫌なので、夜中に雪かきをすませました。
自ら4連休にしてしまいました。ああ、このまま一生休みが続けばいいなぁ。
まあ、明日のことは明日の朝起きてから考えよう。
90の道具に19を追加しました(昨日だけど)。
もくじ|過去へ|未来へ![]()
![]()