心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2003年12月04日(木) 睡眠不足

慢性的睡眠不足で眠いです。

昼間の仕事中も眠くて仕方なくて、デスクから立ち上がってフロアの中を意味もなくうろうろしていたりします。あんまり眠いから早く帰ると、今度は夕食の後がさらに眠くてたまりません。暖房をつけて、座布団のうえで心地よく眠りについてしまいます。起きると夜の10時か12時ぐらいで、あわてて冷めた風呂に入ったりして、それから細かいもろもろのことを片付けて、明日の準備をしたりしていると、夜の2時とか2時半まで起きていたりする羽目になるのです。
当然、翌朝は睡眠不足でさらに眠いです。この悪循環の繰り返し・・・。

「夕方眠くなるのは、薬の影響ってことはないですかねぇ?」と医者に聞いてみても、すげなく「生活習慣でしょう」と言われてしまいました。常識を使えば、そういう判断ですね。

今夜は早く寝よう(もう12時だけど)。そうすれば、睡眠不足も解消して、仕事も効率よくなって、空いた時間に仕事以外のこともできるに違いない(業務専念義務違反)。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加