21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2023年03月25日(土) 昨日は桜餅を買った。

桜餅2個と饅頭と小さいスイートポテトを買った。
これが一気に食べられる。
さすがに晩御飯は食べなかった。食べ過ぎないよう心掛けている。

うちの近所の肉屋はむちゃくちゃおいしい。
たれにつけたスペアリブなんか、超美味い。やわらかくて一度に10個行こうと思えば行けるのではないか?というくらいだ。

今日は休みだったので、午前中も午後も布団の中でゴロゴロしていた。
明日晴れていたら灯台を見に行こうと思う。
布団の中では、妖怪アパートの幽雅な日常を見ていた。

最近、タダアニメばかり見ている。
パリピ孔明も結局全部見たし、その合間に”柴犬こむぎと僕の三浦半島”とかタイトルわすれたが、グレートピレニーズのドレミちゃんとか、犬に育てられた猫とか見ています。

薩摩ホグワーツは、……首をおいてけはドリフターズが元ネタなのだろうか。
組み分け帽子「間島組!」は笑った。そっちの組か。

なんか、ハリーポッター関連の動画を見ています。
最近になって、ハリーポッター読んでおけばよかったなと後悔しています。

TVで映画見ただけだしなぁ。ファンタスティックビースト2は見に行ったけど。休みが増えたら、ホグワーツレガシーで樽爆弾とかヤバイ白菜とか投げてみたいですね。

なんだろな、戦国無双とかBASARAとか雑兵が宙を舞うようなのがメインなゲームじゃないのに、あんまりな敵の倒し方をすると、ここまで盛り上がっちゃうんでしょうか?あ、世界観の落差がきっと面白いんでしょうね。

ゲームの動画なんて見るのはボンボンちゃんだけだったのに、薩摩ホグワーツ面白いとおもった。盆先生はファンだからみてしまうが、こちらはアフレコが面白いから何度も見てしまう。

手紙を書こうとおもった。……プリンターのインクが無い。ちょっと近所に電気屋が無い(おおおぅっ!!)バスか?面倒だからアマゾンで頼んだ。
やっぱり、以前の地下鉄駅徒歩5分てのは楽だったな。病院もあらゆるかがあった。買い物に困らない。田舎は大変だな。……コンタクトレンズとか使う人は通販一択だよな。

自転車か、バイクか、車か。

今のところは、徒歩、バス、タクシーなわけですが。徒歩一択ですが。


あ、病院なんだけどさー。ひどいんだよぅ、なんかさ、患者さんが整形っぽいところ受診したら、10時ころ受付して、診察16時半。どないなってんの?地方都市???ふざけてんのか、首を差し出せ。ゆるさんぞ。で、診察が終わったら、病院の事務も終わっていたそうで、救急でお金を払うか次回来た時に払うかの二択だったそうだ。

首をおいてけー。私が付き添いなら暴れるぞつかすげー嫌。なんだその待ち。

すごいところはそれで、お金を支払わないでかえってきたそうな。以下次号ということらしい。え====わからん。病院のシステム、わからん。いいの?

もう私の理解が及ばない世界だよ。

地方というか、田舎、コロナの人数少なかったりするんだが、コロナがはやってないんじゃなくて、単に病院が無いだけじゃないのか疑惑がふかまるばっかりだよ。


zaza9013

My追加