21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2023年03月11日(土) 菓子屋となじみになってしまっている。

まぁ、その分太っちゃったんですが。

毎日通るところに和洋折衷の菓子屋がある。
一時期は毎週通った。ほとんどの種類は食べている。
季節限定のシュトーレンや、生チョコなんかは会社にもっていった。

これ以上体重を増やさない、できれば減らすという目標を持ってからは2週間に一度くらいの頻度になった。
えーとそれでも、911円とか852円とかになると、釣りが無いのかなんだか知らんが、1円いいですよ、とかまけてくれるのだ。この、諸物価値上がりの世の中でダイジョブかー、て感じだが、そんな感じなのだ。

で、桜餅が急に食べたくなったので、仕事帰りに菓子屋によった。
鶯もちはあるのに、スカッと桜餅だけが無かった。えーーーー。

がっかりしたZAZAは、月餅と和菓子な饅頭と、どら焼きとフルーツケーキを買った。

で、支払いつつ、「桜餅がたべたかったんだよぅー、明日来たら売ってるかーい?」

店の兄ちゃん(菓子職人)「明日は定休日なんですよ。でも、桜餅の注文受けてるんで、横のピンポン押してくれれば店開けますよ」などという。

ZAZA「いやぁ、休みの店を開けるほど食い意地が張っているのも、どうかと思うので適当に空いてる日にきます」

兄ちゃん「あ!今日中に食べるなら奥に処分予定の桜餅が」
ZAZA「え?Jいいんですか!!」
兄ちゃん「これ、売れないやつですから、今日中に食べてくださいね。」

ZAZA「ありがとうございます!!あらー悪いねぇー。ほんとにありがとうござ
いますw」

てなわけで、菓子屋レベルが上がったのか、タダで桜餅を2個ゲットしてしまったのだ。その節は本当にありがとうございました。

地域になじんでいます。いや、食い意地が人を動かしているのかw

すいませんねぇ………


zaza9013

My追加