21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年10月22日(金) 父、死亡

葬儀で一時的に帰宅してPC前にいる。

うーん、これで実家は消滅ですね。

家は売ります。自動車無いと通勤できないし、自分の給料では維持管理ができない。草も誰が刈るんだ。買い物遠いし年を取ったら生活できない。

家の整理はどうするんだって?いやこれがもう大変でとても一人の力では無理で親戚の手を借りている。

細かく情報がなかったので、しらなかったが12日には脈が20くらいになったりしていたそうだ。えぇと、4日から麻薬がはいって9日にはご飯が食べられなくなって、12日にはそんな感じ。

まぁ、それ聞いても動揺しかしなかったろうけど、それは教えてほしかったな。私、元気だとおもってたもの。言えよな(ちょっと怒っている)
まだ、本読んだりとか手紙書いたりとかしてると思ってた。9日にハガキかいてたもんな。とどいたもの。


ポートとかも抜いて、自然に死ぬことにしたらしいのが20日あたりらしい。
叔父と叔母に手を握られて眠るように穏やかになくなったのが21日の10時ころらしい。

うーん、だから来月にしないかって言ったんだよ?
戻ってくる羽目になるのが予想できたから。

結局、JRでもどってきた。

けどまあ、ずーっと向こうにいるよりはいいのかもしれないけど……。

臨終無苦だったらしい。終わり良ければ総て良し。


ただ、私の研修という名の病院勤務は続く。
正直、休みごとにバスに乗ってどっか観光へ行こうかなと思っている。

そして、今、HELLSINGがマイブームなんだ。
アンデルセン神父がいいじゃないかw。


吸血鬼すぐ死ぬも来ているんだが、これさアニメ化でグッズでまくっているけど宛先の関係で注文していいかどうか迷っている。私が札幌に帰ってこれるかどうかだって不透明なのだ。

郵便物は転送するよう届けは出したけど。その、グッズって3〜4か月かかるんだよ。忘れたころに来るんだよ。どうしようかねぇ。


zaza9013

My追加