21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年08月25日(水) 怖い顔でやめるなって言われるわけだが、

正直、今の職場にはついていけてない。名前わからん人は2人くらいに減ったけど、隅から隅までわかっているわけじゃない。もう少し簡単なところがいいとおもうんだが、やめるなと叔母は言う。あんたにとって最後のチャンスだそうだ。うるさいなとおもう。最後のチャンスはもっとあとだろ。

もしかしたら、最後チャンスはそうかもしれんけど、君…、私が夜寝てから動くのを知っているのだろうか?
うーん、極寒の地で夜、外出たら肺炎で死ぬかもしれん、謎リスクを抱えているのを知らんから気楽に言えるんだろうなと思う。

そう、(苦笑)そんなの知りたくもないし、興味もないんだろう。
私は気楽に生きちゃいけないんだろうかな。

楽しそうだから、行ってみようとおもうけどさぁ。大体、彼の地は精神医療が崩壊していて、札幌まで客が来ちゃうのだ。申し込んでも受診まで7か月待ちとかがありありなのだそうだ。薬は送ってもらうとしてだ、どうなのかと思う。

プラスなところは、気楽にやろうっておもってるとこかな。

とりあえず、”心に効く魔法の杖”という本占いでは、いってみたらぁ
みたいな感じなので行ってみる。やばかったらやめたらいいし、もうちょっと簡単な仕事ないかって聞いてみる手もある。この法人がいいかどうかって問われると、そんなに良くねぇよ。

親が死んでも忌引きは3日だよ?ジャスト焼くだけ(苦笑)
どーなのかとおもうぞ。

まぁ、法人の求人を見たら、単純にヘルパーもナースも少ないようで出していた。私はバイトというか、実習というか練習させてもらいますくらいのスタンスで行こうと思う。裏にあるのは、単なる田舎の人出不足だろう。

そりゃねぇ、ソコにそんなに人材応募してきたらオカシイでしょう。こねぇよ。寒いし、車いるし。水道凍るし、鶴と虫しかこねえし、たいてい虫に刺されてぼっこりはれてエライ目にあうと相場がきまっているんだ。ぷんぷん。

物もいいようだな。




zaza9013

My追加