QP-Days
くづき



 すみません

えーと日記を書けるペース=ヒマ。ではないのです。
皆様そこのところよろしくですm(_ _)m

「ブラザーズ・グリム」見てきたんですが・・・生煮えビーフシチューな
映画でした。グリム童話ともっと旨いこと物語が絡むと良かったのにねぇ。

赤ずきんもヘンゼルとグレーテルもアレもコレも皆カメオ出演状態ってなんだよー。
どのエピソードも「とりあえず入れました」風なのが納得いかーん!
この冒険を元にグリム童話が作られたとしたらもっと納得いかーん!!!
ゴッタ煮なのはいいけどもっと煮込めよー。映画で出てきたマズそうな
ドイツ料理風に映画までつくることないじゃんかー!!!
渾沌とした世界観とグッチャグッチャに煮潰したのも違うと思うぞー!
土着信仰とキリスト教的なものの対立とか歴史背景とかも半端な扱いにするなら
最初から入れないかもっとアレンジを・・・。

わざわざグリム兄弟って名乗らせる意味がないっつーかさ。
これなら不思議な兄弟の冒険物で最後に実は二人は・・・ってパターンの方が
まだ締まりが良かった気がしました。

画面の雰囲気と鏡の魔女の美しさは良かったんだけどね。
脚本と編集が微妙な映画。
もう少し深いところまで掘ればドワーフの導きでキラキラの鉱脈にブチ
当たったかもしれないのになぁ・・・って思いで一杯。

++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年の大河ドラマ『風林火山』の主演に内野聖陽さん決定!
おめでとうございます!山本勘助ですよ!
くづきの田舎は山梨なのでかなり嬉しい〜♪
最近の歴史研究だと微妙な立場のキャラになってる軍師様ですが、その分
大河では派手なオリジナルエピソードで盛り上げて欲しいですね。
ビジュアルは隻眼の醜男でいくのかなぁ・・・リチャード三世風にされそう
なのは勘弁なんだけど。
晴信と由布姫は誰かなぁ。

山梨の恒例行事「武田信玄公祭」には是非内野さんに来ていただきたい!
再来年と言わず、来年から前宣伝で!!!(笑)

2005年11月23日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME