 |
 |
■■■
■■
■ わらしべ長者?
今日も残業で遅くなりそうだったので夕方軽く腹ごしらえを、と思って雨が降る 中コンビニへ。店内でパンの棚を見て「アンドーナッツ(粉砂糖まぶし)」を 選んで購入。
この間約2分。
外に出てみると傘立てに入れていた私の傘がなくなっている!
なんてことーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
一瞬「傘ささないで来たっけ?」と思うがドシャブリの雨の時にそんな訳ない。 突然の事態にクラクラしつつ、お店のお兄さん(松田龍平を縦長にしたような 顔のいつもの人だ)に「あのー傘を誰かに持っていかれてしまったんですけど〜」と 小心者のフリをして訴えてみる。内心は「あやまるだけだったら許さんぞー」。
そうしたらお兄さん「今ですか・・・少々お待ち下さい」と言ってお店の奥へ。 しばらくすると両手に7〜8本の傘を持ってきた。 「どれでも好きなのを持っていって下さい」
多分お店の置き傘か今までにお客が忘れていったものだろう。
黒いオヤジな傘やビニール傘、女性用の傘といろいろなタイプがある。 ・・・はい、一番綺麗で使いやすそうなをいただきました。
実はくづきが持っていかれた傘は一見綺麗そうなのだが、白い布なのでちょっと 汚れが目立っていたし、骨も軽く曲がっていた傘だったのだ。 そろそろ新しいのを買おうかと思っていたのが事実。
結果的にはこれってラッキー?
2004年03月22日(月)
|
|
 |