初日/ご紹介 最新 目次 MAIL


ぱるたの仕事場日記
あなたは 人目のお客様です

pulta
MAIL

2009年08月04日(火)
スキャナの研究

社長不在で、特に仕事が無い。ふだんできないことをやろうと思い、今週は新しく入ったプリンタ複合機の使い方の研究。
プリント、コピー、FAX、スキャンができるのだが、まだスキャンに関して使い方がわからない。及び、FAXのアドレス帳をセットできていない。

スキャナに関しては、パソコン側でワードかエクセルの中で使うとのこと、私のはワード2003なので、わかりやすかったが、インターフェイスが変わってしまったワード2007ではどこにスキャナがあるのか全然わからない。

いろいろ調べてやっと分かった!なんでこんなわかりにくいところに埋め込むんだーーー!?って感じだった。もしかしたらもっと簡単な方法があるのかもしれないが、今日の結論は、クリップオーガナイザが曲者、というところ。

明日は午前中は使用で休み、午後からFAXアドレス帳の研究の予定。