
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2009年02月18日(水) ■ |
 |
| 会議出席 |
 |
どれくらい前からだろうか。中上級特約店会議など会社の公式会議に出席しなくなったのは。
そして、完全にお世話係になってお茶やら弁当やらお吸い物やらお水やらお菓子やら手配してそれをお出しして、お片付けのために大量のお茶碗を洗って。。。
今は部長部隊に新人がたくさん入ったのですっかりそのような仕事に声がかからなくなっただけでなく、なぜぱるたさんが会議に同席していないのかずっと不思議だったんです、出席してください、と部長部隊エースのHさんから言われるようになった。
そして今日、久しぶりに会議に出席。生で社長の考えを聞く機会を持つことができた。
長かったなあぁ下積み時代(笑)
すっかりいじけていたこの数年。でも腐らず(いや、かなーり腐っていたけど(笑))会議のお世話をし続けていて良かったな。必要ですと言ってもらえる存在になることが大事なのだものね。
今日からまた地道に誠実にお仕事がんばりましょうっと。
|
|