
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2008年09月30日(火) ■ |
 |
| 追加システム完成第一弾(のはずだったのだが) |
 |
9月の末日に今回追加開発しているシステムの改訂版第一弾インストールのため、朝からS社のイノウエさんとその部下のツボイ君が来社。午前中はウェブ制作の打合せを小一時間したあと(ジュニアの仕事を私が手伝っている格好。実はS社はシステム構築だけでなくウェブ構築もやっているので紹介したのだ)、早速作業に入る。
ある程度テストを行ってうまくはいったようだけれど、ウィンドウズXPのみに対応しているソフトがイノウエさんの作業用マシン(ウィンドウズビスタ)で使えないことが分かり、最後の最後で、インストールすることが叶わなかった。
明日以降3日間ツボイ君がH社に常駐してインストールした新システムの監視、保守をすることになっていたので、会社からXPマシンをもってきて作業させてほしいと頼まれた。
市場開発チームが入社したときに机を整理したので、まるまる一人分の席が空いている。明日からそこでツボイ君に作業してもらうことになった。
ほかに、今日はプリンタ3台とCRTモニタ1台を廃棄する日でもあったので、がらくたが置いてあるサーバールームのお片付けも行った。 ソフト類もめちゃくちゃに積み上げていたのを古いもの、新しいものに分け、さらにWin系、Mac系に分けて配置する。 ケーブル類も整理した。ちょっとだけ良い気分だ。
|
|