
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2008年06月19日(木) ■ |
 |
| システム打合せ(S社と) |
 |
急に夕方S社のメイン技術者Iさんが部下のYさんを連れてやってくるという。 A社と縁が切れてから、相変わらず致命的な間違いが新たに見つかったりしている。今回それをS社に相談したのが3日前。その後、毎日じりじりと時間はかかるけれど、結構地道に作業してくれて、今日になって、たぶんもしかしたら直るかも知れないとのこと。エライ!
まだオンラインでつながっていないので、最終はH社に来てサーバーをいじらなければならないとのことで、今日急遽来社することになったのだ。 で、せっかく来るんだからと言うことで打合せも行うことに。
経理のマシンはもう一台買うことになった。なんでも、社長は、今回のウィルス騒ぎで、すっかりセキュリティに関して神経質になり、会社のトップシークレットは、絶対に外に出してはいけない、社内の他の担当者に閲覧もできないようにしないといけない、といって、経理マシンは、完全社内用(LANにもつながず、当然ネットにもつなげず経理担当者しか開けないマシン)と、銀行や会計事務所などネットにつなぐマシンと分けるようになるらしい。 それで、本当に解決になるのかどうか私にはわからないが、買えというので、買う手続きをしているところ。これもS社のWさんに相談しながら進めている。
で、4時半過ぎにS社のIさんYさんを連れて来社。30分ほど打合せの後、サーバーのところで作業。5分もしないうちに、直っちゃった!! スゴイ!
業務のNさん、部長秘書から、ぱるたさん、泣いちゃうんじゃないですか?とからかわれた。今までのA社の仕事っていったい何だったんだろう。。。こんなに違うなんて。
|
|