
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2006年12月25日(月) ■ |
 |
| メリークリスマス |
 |
今日から社長のいない一週間。
H社の会員に発行している会員証を印刷するプリンタが故障してしまった。先週社長に確認したところ、もっとアフターサービスの良い機械に替えよ、とのご指示。メーカーに問い合わせたところ、あまりに古い機種なので、修理するより買った方がやすいと言われたのにカチンときたらしい。 そういうのは好きじゃない、と一言。
なので、プラスティックカードプリンタ、とか、IDカードプリンタなどのキーワードで検索してみるが、どれも30万円以上しているようだ。
現在使っている機械の製造元に問い合わせると、オープン価格なので、販売店に問い合わせて欲しいというのだが、そんな店は知らないし、今まで消耗品をメーカーから買っていたのだから、とちょっと粘ってみたら、直販してくれるという。見積もりを出してもらったら、一般の販売店より本体価格は10万円ほど安いようだ。
社長、メーカーが気に入らないなんて言わないで、同じメーカーで我慢してくれないかなぁ。だって新しいプリンタを入れたらシステムから直してもらわないといけなくなるんだよー(基幹システムから発行指示を出しているのだ)と思いつつ、システム作っているA社にもお勧め機種はないか問い合わせる私であった。
|
|