
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2006年12月19日(火) ■ |
 |
| 師走だ〜 |
 |
私は先生じゃないけれど、忙しくて走り回っている。なんだか雑事も多いし、システム開発の残務整理もバカにならない量だ。
今日は社長メニューで未完成だった商品カテゴリ別在庫表ができあがってきたので、動作確認。これがまた面倒な代物で・・・雑事で作業が何度も中断してしまって、今日終わらなかった(T_T)。
迷惑メール対策のあおりを受けたメーラー新規インストール&設定作業。部長部隊のマシンの設定は終わったが、C社のMacまで手が回らなかった。
さらにクリスマスカードの海外発送分を郵便局に出しに行ったり、C社の年賀状作成の作業もあり。年賀状は毎年使っているイラストサイトから3点選び、どれにするか決めてもらって印刷する手はずだが、決めてもらったところまででプリントアウトは明日。
忘年会前に配る社員へのクリスマスプレゼントの仕込み。紙袋を仕入れてきて、人数分詰める作業もあるのだが、商品準備までで今日は終了。
社長が日本にいるのは今週いっぱいなので、今週中に済ませたいことで忘れそうなのが、米国輸出関係。 米国向け商品に貼る能書き英文版の確認と、商品発送スケジュールの確認をせねば。
まだなにか忘れていそう・・・私のザルは目が粗いところと細かいところと非常にムラがあるので、要注意。
|
|