
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2005年08月10日(水) ■ |
 |
| まじめに仕事 |
 |
英文サイトをアップした。リンクチェックは行ったつもりだったけれど、やはり漏れはある。実際にアップしたページを丹念に見て再度チェック。
お客様からの発注の電話をかなり受ける。夏休み期間、受注部門のスタッフは一人しか出社しておらず、しかも今日のスタッフは3時までのパートタイマー。彼女が帰ってしまってからも、ぱらぱらと注文の電話は入るので、すべて私が代わりに受ける。
午後はシステム手帳の件で2件、営業の人が来社。 夕方に来た日本能率協会の人は、H社のホームページを何枚かプリントアウトしたものを持っていた。電話で社名しか告げていなかったが、ちゃんと調べてきたのね。だいだいの会社の雰囲気をつかんだうえで、こちらの求める価格帯のもの、ということで、具体的な提案を持ってきていた。しかも、着払いで結構ですから、終わったらお戻しください、と、ほかにもかなりたくさんサンプルをおいていってくれた。営業マンの対応がもっとも立派だったので、すっかり感心してしまった。 ま、ある意味、リッチな会社であるのかもしれないね、本体はコンサルだし・・・。
|
|