
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2004年08月23日(月) ■ |
 |
| 見向きもしなかった(涙) |
 |
今日、正式に今回の台湾ツアーはN旅行に頼むことが決まった。 何度もHさんの案を見せて説明したのだが、結局、社長は見向きもしなかったのだ。 最初から気に入らなかったんだろうな。私が出過ぎたマネをした、ということがはっきりとわかった今日。
Hさんにはお詫びの電話を入れるも、不在のため、失礼かとは思ったけれどメールを送っておいた。
N旅行が出してきた数字は、でも、実はHさんの見積もりよりも安かったのだ。概略だけ見積もった数字だから、きっと実質はもっとかかるのだろうけれど、それでもHさんと同じくらいか、もしかしたら安くおさまるかも知れないくらい。
大手旅行代理店の実力を否が応でも意識させられたのであった。
今回の教訓。 その1。大手はやっぱり力がある。 その2、会社のツアーは、社長も名前を知っている大手に頼むこと。決して(趣味に走った)マニアに頼んではいけない。社長はオタク的性格はゼロであり、オタク的性格の持ち主に対する共感もゼロである。(ちょっと毒づき入ってます(笑))
そして、その3。私は意外と(意外とじゃないよ、という声が聞こえそうだが!)オタク的性格が色濃い。今後十分きをつけるべし!!!(今まで良く無事に社長秘書をやってきたよなぁ。でもこのオタク的性格が功を奏したことだってあったんだよなぁ・・・ぼそぼそぼそぼそ・・・←往生際悪い)
|
|