初日/ご紹介 最新 目次 MAIL


ぱるたの仕事場日記
あなたは 人目のお客様です

pulta
MAIL

2004年07月30日(金)
あからさま過ぎ

今朝一番で宅配子会社のブロック長さんから電話。さきほど、遅延金の入金手続きを済ませました、とのこと。出社してきた社長に早速報告すると、あ、そう、と冷静を装って社長室に入っていったが、カバンをおいてすぐ部屋から出てきて「売上金はもともとうちのだからどうってことないけど、こんどのは、いいねぇ〜〜。得したね〜〜。こんなことなら、あと3年くらいおいておいていいですよ、って言わなくちゃぁ」なーんて、もう、手放しで喜んでいる。あまりにもあからさまに喜んでいるものだから、周りのスタッフ全員笑いを堪えきれず、最後は大笑い。でも社長は上機嫌なので、みんなも自分と同じ理由で笑っていると思ってたんじゃないかな。
幸せな人だ〜( ̄▽ ̄;)

今日は貿易アドバイザーのM先生と定例ミーティング。中国ビジネスの難しさについて、お話を伺った。
先生との業務委託契約は8月一杯。更新するかどうか社長に聞かなければいけない。今の状況だと、コンサルタントを雇うほどペイしていない状況なので、契約更新は微妙だなぁ。