初日/ご紹介 最新 目次 MAIL


ぱるたの仕事場日記
あなたは 人目のお客様です

pulta
MAIL

2004年01月28日(水)
出社拒否気分

今朝起きてまず思ったこと。ああ、会社行きたくない。このまま惰眠をむさぼりたい・・・。
こういうことは良くある。特に今は有給休暇を使い果たしてしまった年度末直前の2カ月間。H社は、ちょっと休んだだけでものすごく欠勤控除されるから、休みたくても休めない!という精神的圧迫感が結構すごい。(私だけかもしれないけど・・・。だって生活かかってるもの!)すると逆にああ、休みたい〜〜〜!となるわけだ。そうでなくても今の私の状況は、上司から置き去りにされたも同然の案件を抱えて、今ひとつモチベーションが・・・ふぅ

しかし、朝起きてしまえばあとはいつも通りのスケジュールをこなし、会社に来てしまう。これってもう、習性?

さて、このように最近はどうも内にこもり気味なので、気分を変えてエリアマーケティングの資料を仕上げることにした。ポスティング会社2社に電話していろいろと聞いてみたり、本屋に行って広告関連の本を斜め読みしてきたり。

身体を動かすと、少し気持ちも軽くなるようだ。

明日の経営個別相談@商工会議所。Tさんも一緒に行ってくれることになった。心強い。