今日、おもしろい光景を見た。。。 いつものように、昼休憩職場を出て駐車場に向かう途中、同僚と3人で歩きながら・・・そのうちの一人が、「ぎゃはは・・どう考えても無理じゃろ!?」と言いながら爆笑し始めた。 その子が見る先を見た。そこには、アウトレットの家具屋さんがあって、そこで買い物をした人があることで悪戦苦闘している。 それは、その家具屋さんで買ったばかりと思われる、ベッドに乗せる分厚いマットレスを、自分の車(と思うけど)、ごく普通の5ナンバーのセダンタイプの乗用車に積み込もうとしていた。 シングルベッドサイズのマットレスを、ワゴンタイプでも何でもない、普通の乗用車の後ろのドアを開けて、一生懸命押し込んでいる。 ・・・だから無理だって!!どう考えても、入るはずないじゃん! でも、諦めることなくその人は、ああでもない、こうでもないとあちこちドアを明けたり閉めたり、シートを倒してみたり、起こしてみたり。。。 どう思って、購入したんだろう??? ひょっとしたら入るかもしれない!と思ったのか、入らないはずがない!くらいの勢いだったのか? もしも、ドアも開放してシートもなく空っぽの状態でも、サイズからして入るはずがない! 3人は、死ぬほど笑いながら通り過ぎた。 「あと一息!」なら分かるが、一息の「ひ」の字も入ってないじゃん! 早く気付こうよ! 結構若い男の人だった。。。
我々は駐車場で車に乗って、その場所の近くを通るんだけど、そのときにはすでにその人と、マットレスの姿はなかった。。。 結局、どういう結果になったんだろう???
|