大会2日め。朝5時に、私もピースもルースも含めて全員で出発! 今日のエントリーは、公式シリーズと小型犬。
まずは公式シリーズ〜1R〜 今日もエリスは元気!ちゃんとダンナの目を見てる!やる気満々!! 1投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P 2投目・・・右場外へ。。。 3投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P 4投目・・・さらにナイススロー&キャッチ、8P 計20P!よしよし、上出来!
小型犬〜1R〜無風、17〜18チームエントリー。 ぞう&エリス 1投目・・・ナイススロー&キャッチ、8P 2投目・・・ちょっと上がり気味で右場外へ。。。 3投目・・・ナイス・・・に見えたが、右に流れフラッグをくぐって場外へ。。。エリスは、ちゃんと追いかけている。 あ〜あ、またも1キャッチ。。。計8P
ぞう&ピース エリスのときの投げを教訓に。。。 1投目・・・ナイススロー&キャッチ、7P 2投目・・・高めに上がり、斜めに落ちてくる苦手なディスク、ノーキャッチ。 3投目・・・ナイススローでロング、ピースよく見てる!そして、ナイスキャッチ、8P。 惜しくも後足が残っていたが、10Pゾーンまで行きそうだった。 計15P。いいぞぉ〜!
公式シリーズ〜2R〜午後から急に風が出てくる。向かい風! 1投目・・・いきなり本部方向へ場外。。。おいおい! どなたかが、投げ入れてくれたがエリス「これじゃないよ」て感じでそれを拾わない。。。慌てて取りに行き、戻ってくる。 2投目・・・修正し、ナイススロー&キャッチ、6P 3投目・・・ちょっと短めでナイスキャッチ、4P 4投目・・・風に押され気味、ナイスキャッチ4P 計14P、合計34P
小型犬〜2R〜Bコートはかなり風が強く、向かい風で苦労する。 ぞう&エリス 1投目・・・高めにふわっと上がるが、問題なくキャッチ!6P 2投目・・・意識しすぎたのか、今度は左へ場外。。。ってお〜〜〜〜〜い! 3投目・・・高〜く上がるが、エリスよく見てナイスキャッチ、7P 計13P、合計21P
ぞう&ピース 1投目・・・ナイススロー&見事キャッチ、6P 2投目・・・ディスクが斜めに落ちてくる、大の苦手。 3投目・・・力みすぎ〜〜〜、場外。。。まだやるか〜〜〜! 計6P、合計21P エリスとおなじだぁ〜〜〜!
向かい風でみんなコケまくる。2キャッチがわずかしかいない。 ほとんど、1キャッチかノーキャッチ。。。 そんなおかげで。。。 小型犬予選結果。 SAKURA(JRT)30、フェアリー29、ギィスポート23、ジュウェル23、エリス21で何とか首の皮1枚で、決勝進出。。。 ていうか、ピースも同点だったが、2Rの結果がエリスの方が良かったのだ。 どっちにしろ、決勝でのポイントは加算されないのなら、ピースに決勝上がって欲しかったような気もする。 どっちにしても、ピースよくやったよぉ〜〜〜!
小型犬〜決勝R〜 エリスは何の問題もなさそう。。。あ〜、問題は人間。頑張ってくれよぉ〜〜〜。 1投目・・・力まず優しく投げる、6P 2投目・・・まあまあだが、距離が出ず4P 3投目・・・チョロを入れたが、短かすぎて時間が余る。2P 4投目・・・はぁ〜〜〜?突き刺さるような低めのスロー。。。 計12P、え〜?3キャッチもしたのに、12? ダンナも、最後の組み立てが男らしくなかったと、しきりに反省していた。 合計が33P。ま、仕方ないか・・・今日は場外連発してまた場外を恐れていたのもあるかも???
そして、決勝結果 なんと初優勝!!!おっくん&フェアリー良かったねぇ〜〜〜! 2位SAKURA、3位エリス、4位ジュウェル、5位ギィスポート
今日も、最初から最後まで何の問題もなかったエリス。 すごく元気いっぱい!! 二日連続出ずっぱりのエリス、本当に元気だなぁ〜。 嬉しい限り!
|