みさきの日記

2004年01月19日(月) JFA岡山大会2

大会2日め。朝5時に、私もピースもルースも含めて全員で出発!
今日のエントリーは、公式シリーズと小型犬。

まずは公式シリーズ〜1R〜
今日もエリスは元気!ちゃんとダンナの目を見てる!やる気満々!!
1投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P
2投目・・・右場外へ。。。
3投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P
4投目・・・さらにナイススロー&キャッチ、8P
計20P!よしよし、上出来!

小型犬〜1R〜無風、17〜18チームエントリー。
ぞう&エリス
1投目・・・ナイススロー&キャッチ、8P
2投目・・・ちょっと上がり気味で右場外へ。。。
3投目・・・ナイス・・・に見えたが、右に流れフラッグをくぐって場外へ。。。エリスは、ちゃんと追いかけている。
あ〜あ、またも1キャッチ。。。計8P

ぞう&ピース
エリスのときの投げを教訓に。。。
1投目・・・ナイススロー&キャッチ、7P
2投目・・・高めに上がり、斜めに落ちてくる苦手なディスク、ノーキャッチ。
3投目・・・ナイススローでロング、ピースよく見てる!そして、ナイスキャッチ、8P。
惜しくも後足が残っていたが、10Pゾーンまで行きそうだった。
計15P。いいぞぉ〜!

公式シリーズ〜2R〜午後から急に風が出てくる。向かい風!
1投目・・・いきなり本部方向へ場外。。。おいおい!
どなたかが、投げ入れてくれたがエリス「これじゃないよ」て感じでそれを拾わない。。。慌てて取りに行き、戻ってくる。
2投目・・・修正し、ナイススロー&キャッチ、6P
3投目・・・ちょっと短めでナイスキャッチ、4P
4投目・・・風に押され気味、ナイスキャッチ4P
計14P、合計34P

小型犬〜2R〜Bコートはかなり風が強く、向かい風で苦労する。
ぞう&エリス
1投目・・・高めにふわっと上がるが、問題なくキャッチ!6P
2投目・・・意識しすぎたのか、今度は左へ場外。。。ってお〜〜〜〜〜い!
3投目・・・高〜く上がるが、エリスよく見てナイスキャッチ、7P
計13P、合計21P

ぞう&ピース
1投目・・・ナイススロー&見事キャッチ、6P
2投目・・・ディスクが斜めに落ちてくる、大の苦手。
3投目・・・力みすぎ〜〜〜、場外。。。まだやるか〜〜〜!
計6P、合計21P
エリスとおなじだぁ〜〜〜!

向かい風でみんなコケまくる。2キャッチがわずかしかいない。
ほとんど、1キャッチかノーキャッチ。。。
そんなおかげで。。。
小型犬予選結果。
SAKURA(JRT)30、フェアリー29、ギィスポート23、ジュウェル23、エリス21で何とか首の皮1枚で、決勝進出。。。
ていうか、ピースも同点だったが、2Rの結果がエリスの方が良かったのだ。
どっちにしろ、決勝でのポイントは加算されないのなら、ピースに決勝上がって欲しかったような気もする。
どっちにしても、ピースよくやったよぉ〜〜〜!

小型犬〜決勝R〜
エリスは何の問題もなさそう。。。あ〜、問題は人間。頑張ってくれよぉ〜〜〜。
1投目・・・力まず優しく投げる、6P
2投目・・・まあまあだが、距離が出ず4P
3投目・・・チョロを入れたが、短かすぎて時間が余る。2P
4投目・・・はぁ〜〜〜?突き刺さるような低めのスロー。。。
計12P、え〜?3キャッチもしたのに、12?
ダンナも、最後の組み立てが男らしくなかったと、しきりに反省していた。
合計が33P。ま、仕方ないか・・・今日は場外連発してまた場外を恐れていたのもあるかも???

そして、決勝結果
なんと初優勝!!!おっくん&フェアリー良かったねぇ〜〜〜!
2位SAKURA、3位エリス、4位ジュウェル、5位ギィスポート

今日も、最初から最後まで何の問題もなかったエリス。
すごく元気いっぱい!!
二日連続出ずっぱりのエリス、本当に元気だなぁ〜。
嬉しい限り!


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき