みさきの日記

2004年01月18日(日) JFA岡山大会1

SHJ広島から間もなく、今度はJFAの岡山大会に参戦。
初日は、私が仕事だったため、ぞう&エリスのみで参加した。
天気予報が雪マークだったため、急遽夜出ることに。
翌日、岡山は全然降った様子はなかったらしいが、こっちは2cmくらい積もってたよ。。。

この日のエントリーは、公式オープンと小型犬。
まずは公式オープン〜1R〜
1投目・・・ナイススローで難なく取れるかと思ったが、ジャンプとタイミングがずれノーキャッチ。
2投目・・・低めの速いスローでノーキャッチ。
3投目・・・ちょっと高めに上がるが問題なくキャッチ、6P
4投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P
計12P、何とか2R進出。
4投目の戻りのとき、エリスがまた立ち止まる。しばらくじっとして、我に返って走って戻る。最近、ときどきあるんだよね〜。意図が分からん。。。

小型犬〜1R〜
1投目・・・ナイススロー&キャッチ、8P
2投目・・・低めの速いスロー、ノーキャッチ。
3投目・・・時間が分からず、チョロのつもりかへなちょこミススローでノーキャッチ。
計8P。
冴えない結果に愕然とするダンナ。。。

公式オープン〜2R〜
1投目・・・ちょっと高めに上がったディスク、が難なくキャッチ、3P
2投目・・・右に流れ場外へ・・・
3投目・・・左に飛んだディスク、エリス問題なくキャッチ、4P
4投目・・・はぁ〜?またも場外。。。
計7P、合計19P

小型犬〜2R〜
1投目・・・やや高めに上がったディスクをよく見てキャッチ、7P
2投目・・・今度は低めで速いディスクだったが、きれいなジャンプでキャッチ!6P
3投目・・・左に飛ぶディスクナイスキャッチ!6P
計19P、合計27P

この日のエントリーは9チームで、エリスは予選3位で決勝へ
予選結果、ダージリン53、せな40、エリス27、ニット23、フェアリー17。

そして、小型犬〜決勝R〜
1投目・・・何だか人間のテンションが上がってないのか?訳の分からないミススロー、ノーキャッチ!
2投目・・・気を取り直して、ナイススロー&キャッチ、6P
3投目・・・少し距離を延ばし、ナイススロー&キャッチ、8P
計14P、合計41P

そして、決勝の結果
優勝ダージリン53、2位せな48、3位エリス41でした。
1R、1キャッチだったにもかかわらず、よくぞ入賞できました。

最後に3マンにも出たそうな。。。
1番手、おっくん&ジュウェル、2番手、J&Fママ&フェアリー、3番手、ぞう&エリス。
そして、ジュウェル、ノーキャッチ。フェアリー、1キャッチ。エリス3キャッチ。
今シーズンからミニディスク?での戦いらしく、みんな投げに苦労していたらしい。
直前に投げ方を教わって、いきなり本番のぞうさん。何でもその日の出番の中でも一番のナイススローだったらしい。。。ちょっと、どういうこと?(笑)
そして、エリスも3番手として出たのは初めてで、ケンカが心配されたが、その新しいディスクに釘付けで、とても執着があったようで、ナイスプレイだったそうな。。。
という感じで、全部で6ラウンド走ったエリス。ものすごく元気だったようだ。ビデオで見てもすごく生き生きしてるし、出るとき常にダンナとのアイコンタクトバッチリであった。
オープンで1度だけ立ち止まりはしたが、あとは何の問題もなく、いやエリスは絶好調だった。
それが一番嬉しい♪
その日は、終わって2時間かけて家まで帰ってきたぞう&エリス。
帰ってからも、元気いっぱいだった!
明日も、また頑張ろうねぇ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき