SHJ広島から間もなく、今度はJFAの岡山大会に参戦。 初日は、私が仕事だったため、ぞう&エリスのみで参加した。 天気予報が雪マークだったため、急遽夜出ることに。 翌日、岡山は全然降った様子はなかったらしいが、こっちは2cmくらい積もってたよ。。。
この日のエントリーは、公式オープンと小型犬。 まずは公式オープン〜1R〜 1投目・・・ナイススローで難なく取れるかと思ったが、ジャンプとタイミングがずれノーキャッチ。 2投目・・・低めの速いスローでノーキャッチ。 3投目・・・ちょっと高めに上がるが問題なくキャッチ、6P 4投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P 計12P、何とか2R進出。 4投目の戻りのとき、エリスがまた立ち止まる。しばらくじっとして、我に返って走って戻る。最近、ときどきあるんだよね〜。意図が分からん。。。
小型犬〜1R〜 1投目・・・ナイススロー&キャッチ、8P 2投目・・・低めの速いスロー、ノーキャッチ。 3投目・・・時間が分からず、チョロのつもりかへなちょこミススローでノーキャッチ。 計8P。 冴えない結果に愕然とするダンナ。。。
公式オープン〜2R〜 1投目・・・ちょっと高めに上がったディスク、が難なくキャッチ、3P 2投目・・・右に流れ場外へ・・・ 3投目・・・左に飛んだディスク、エリス問題なくキャッチ、4P 4投目・・・はぁ〜?またも場外。。。 計7P、合計19P
小型犬〜2R〜 1投目・・・やや高めに上がったディスクをよく見てキャッチ、7P 2投目・・・今度は低めで速いディスクだったが、きれいなジャンプでキャッチ!6P 3投目・・・左に飛ぶディスクナイスキャッチ!6P 計19P、合計27P
この日のエントリーは9チームで、エリスは予選3位で決勝へ 予選結果、ダージリン53、せな40、エリス27、ニット23、フェアリー17。
そして、小型犬〜決勝R〜 1投目・・・何だか人間のテンションが上がってないのか?訳の分からないミススロー、ノーキャッチ! 2投目・・・気を取り直して、ナイススロー&キャッチ、6P 3投目・・・少し距離を延ばし、ナイススロー&キャッチ、8P 計14P、合計41P
そして、決勝の結果 優勝ダージリン53、2位せな48、3位エリス41でした。 1R、1キャッチだったにもかかわらず、よくぞ入賞できました。
最後に3マンにも出たそうな。。。 1番手、おっくん&ジュウェル、2番手、J&Fママ&フェアリー、3番手、ぞう&エリス。 そして、ジュウェル、ノーキャッチ。フェアリー、1キャッチ。エリス3キャッチ。 今シーズンからミニディスク?での戦いらしく、みんな投げに苦労していたらしい。 直前に投げ方を教わって、いきなり本番のぞうさん。何でもその日の出番の中でも一番のナイススローだったらしい。。。ちょっと、どういうこと?(笑) そして、エリスも3番手として出たのは初めてで、ケンカが心配されたが、その新しいディスクに釘付けで、とても執着があったようで、ナイスプレイだったそうな。。。 という感じで、全部で6ラウンド走ったエリス。ものすごく元気だったようだ。ビデオで見てもすごく生き生きしてるし、出るとき常にダンナとのアイコンタクトバッチリであった。 オープンで1度だけ立ち止まりはしたが、あとは何の問題もなく、いやエリスは絶好調だった。 それが一番嬉しい♪ その日は、終わって2時間かけて家まで帰ってきたぞう&エリス。 帰ってからも、元気いっぱいだった! 明日も、また頑張ろうねぇ〜。
|