みさきの日記

2004年01月10日(土) SHJ広島安浦大会1

今までで一番うちから近い場所、グリーンピア安浦でSHJの大会が行われた。
我が家ももちろん参加。
私も土曜日偶然休みだったので、両日参加することができた。
でも、コートがとれるような場所あったっけ?
と思いながら行ってみたら、やっぱりおかしなコートになっていた。
傾斜した芝生広場の中で比較的平らな場所に何とか1コート取れてるものの、コートの中にこんもりとした小山がある。
しかも、片隅には木が生えている。あはは〜。
風は早朝は無風だったが、時間が経つにつれ次第に吹いてくる。山と海に囲まれて変な風だった。

まずはD/Aトーナメント
ぞう&エリス
3チームの山で1番目はボーダーだった。結構活躍されてるワンコだったが風の影響か0Pだった。
エリスは2番め。
1投目・・・ナイススロー&ジャンプキャッチ、6P
2投目・・・ちょっと低めに右に流れ追いつけず。
3投目・・・ナイススロー&キャッチ、5P
4投目・・・時間調整でチョロのつもりが思ったより伸び、4P
5投目・・・ギリギリだったのでやや上に投げ、エリスよく見てキャッチ、4P!
計19P!よし、望みはあるかも???
3番目は黒ラブだった。。。が、やっぱり風の影響か?4P?くらいだったので、エリス1回戦勝ち上がり〜!やったぁ〜!!!

次はドギーズ:7チームエントリー 〜1R〜
みさき&エリス
1投目・・・ナイススロー&ジャンプキャッチ6P
2投目・・・まずまずだったがやや右に曲がっていくところを見事キャッチ5P
3投目・・・上に上がりすぎて短かったため、追い越してノーキャッチ
4投目・・・右に曲がりミススロー、ノーキャッチ
計11P

ぞう&ピース
1投目・・・力みすぎ?で右場外へ
2投目・・・ディスクが早く追いつけずノーキャッチ
3投目・・・テンプラで追い越しノーキャッチ
4投目・・・ナイススロー&キャッチ、7P
計7P

D/Aトーナメント2回戦
2チーム対戦で2番目。
相手は有名小学生&SAIチーム
力むことなくきっちり抑えて20pだった。
ぞう&エリス
私はこのときは反対側で見ることに。。。しかし、みんなですごいおしゃべりしながら見ていた。これが良くなかったかも???
1投目・・・あの小山あたりにディスクが飛び追いつけずノーキャッチ。
そこでエリス立ち止まる。。。必死で呼んでやっと走って戻る。
2投目・・・ふわっと上に上がってよく見てキャッチ、4P
そして、また立ち止まりなかなか帰らない。呼び込んでやっと戻る。
3投目・・・低めで速いディスクに追いつけずノーキャッチ
またまた立ち止まり、帰ろうとしない。。。で、時間切れ〜〜〜。
そして、敗退。。。
何が悪かったのか、私がそばにいなかった。反対側でしゃべるのを見つけていたのかも???
または、1投目の小山に行ってしまったとき違和感を感じて、リズムに乗れなかったのか・・・。
このあとのドギーズどうなるんだか。。。

で、ドギーズ〜2R〜
みさき&エリス
1投目・・・短めだったがまずまずのスロー&キャッチ、4P
2投目・・・右に曲がるヘボヘボノーキャッチ
3投目・・・またも曲がり気味になるが、エリス振り返りキャッチ3P
4投目・・・テンプラ気味、よく見てキャッチ3P
5投目・・・低めでギリギリ追いついてキャッチ3P
計13P
相変わらず小手先へなちょこスローだったので、5投中4投キャッチなのに、低いなぁ〜。エリスありがとね〜。
合計24P

ぞう&ピース
1投目・・・ナイスだったがやや長すぎ追いつけずノーキャッチ
2投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P
3投目・・・高めに上がりよく見ながら、落ちてしまう。
4投目・・・またも長すぎて追いつけず。
計6P、合計13P

で、ドギーズの結果
1位CREA(パパさん)47P、2位エリス(私)24P、3位CREA(ママさん)19P、4位ピース13P、5位メグ4Pだった!
やったぁ〜!初表彰台!準優勝できました。
内容はどうあれ、やっぱり嬉しいねぇ〜。エリスのおかげだわ〜♪
ルースの大事な友達メグが初キャッチしたし、おまけに5位だし!良かった良かったよぉ〜〜〜!
明日も頑張るぞ!


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき