| 2004年01月10日(土) |
SHJ広島安浦大会1 |
今までで一番うちから近い場所、グリーンピア安浦でSHJの大会が行われた。 我が家ももちろん参加。 私も土曜日偶然休みだったので、両日参加することができた。 でも、コートがとれるような場所あったっけ? と思いながら行ってみたら、やっぱりおかしなコートになっていた。 傾斜した芝生広場の中で比較的平らな場所に何とか1コート取れてるものの、コートの中にこんもりとした小山がある。 しかも、片隅には木が生えている。あはは〜。 風は早朝は無風だったが、時間が経つにつれ次第に吹いてくる。山と海に囲まれて変な風だった。
まずはD/Aトーナメント ぞう&エリス 3チームの山で1番目はボーダーだった。結構活躍されてるワンコだったが風の影響か0Pだった。 エリスは2番め。 1投目・・・ナイススロー&ジャンプキャッチ、6P 2投目・・・ちょっと低めに右に流れ追いつけず。 3投目・・・ナイススロー&キャッチ、5P 4投目・・・時間調整でチョロのつもりが思ったより伸び、4P 5投目・・・ギリギリだったのでやや上に投げ、エリスよく見てキャッチ、4P! 計19P!よし、望みはあるかも??? 3番目は黒ラブだった。。。が、やっぱり風の影響か?4P?くらいだったので、エリス1回戦勝ち上がり〜!やったぁ〜!!!
次はドギーズ:7チームエントリー 〜1R〜 みさき&エリス 1投目・・・ナイススロー&ジャンプキャッチ6P 2投目・・・まずまずだったがやや右に曲がっていくところを見事キャッチ5P 3投目・・・上に上がりすぎて短かったため、追い越してノーキャッチ 4投目・・・右に曲がりミススロー、ノーキャッチ 計11P
ぞう&ピース 1投目・・・力みすぎ?で右場外へ 2投目・・・ディスクが早く追いつけずノーキャッチ 3投目・・・テンプラで追い越しノーキャッチ 4投目・・・ナイススロー&キャッチ、7P 計7P
D/Aトーナメント2回戦 2チーム対戦で2番目。 相手は有名小学生&SAIチーム 力むことなくきっちり抑えて20pだった。 ぞう&エリス 私はこのときは反対側で見ることに。。。しかし、みんなですごいおしゃべりしながら見ていた。これが良くなかったかも??? 1投目・・・あの小山あたりにディスクが飛び追いつけずノーキャッチ。 そこでエリス立ち止まる。。。必死で呼んでやっと走って戻る。 2投目・・・ふわっと上に上がってよく見てキャッチ、4P そして、また立ち止まりなかなか帰らない。呼び込んでやっと戻る。 3投目・・・低めで速いディスクに追いつけずノーキャッチ またまた立ち止まり、帰ろうとしない。。。で、時間切れ〜〜〜。 そして、敗退。。。 何が悪かったのか、私がそばにいなかった。反対側でしゃべるのを見つけていたのかも??? または、1投目の小山に行ってしまったとき違和感を感じて、リズムに乗れなかったのか・・・。 このあとのドギーズどうなるんだか。。。
で、ドギーズ〜2R〜 みさき&エリス 1投目・・・短めだったがまずまずのスロー&キャッチ、4P 2投目・・・右に曲がるヘボヘボノーキャッチ 3投目・・・またも曲がり気味になるが、エリス振り返りキャッチ3P 4投目・・・テンプラ気味、よく見てキャッチ3P 5投目・・・低めでギリギリ追いついてキャッチ3P 計13P 相変わらず小手先へなちょこスローだったので、5投中4投キャッチなのに、低いなぁ〜。エリスありがとね〜。 合計24P
ぞう&ピース 1投目・・・ナイスだったがやや長すぎ追いつけずノーキャッチ 2投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P 3投目・・・高めに上がりよく見ながら、落ちてしまう。 4投目・・・またも長すぎて追いつけず。 計6P、合計13P
で、ドギーズの結果 1位CREA(パパさん)47P、2位エリス(私)24P、3位CREA(ママさん)19P、4位ピース13P、5位メグ4Pだった! やったぁ〜!初表彰台!準優勝できました。 内容はどうあれ、やっぱり嬉しいねぇ〜。エリスのおかげだわ〜♪ ルースの大事な友達メグが初キャッチしたし、おまけに5位だし!良かった良かったよぉ〜〜〜! 明日も頑張るぞ!
|