今日は、世間は祝日。我が家は、ダンナが出勤のため、普段の木曜日のようだなぁ〜。 今月、恐ろしいほどの行事ばかりで(でも楽しいことばかり♪)、年末にかけてのしなきゃいけないことが全く進まないのよね。 やっと、手付かずだった年賀状製作にとりかかる。 何とかデザインまで出来たんだけど、あとは印刷だぁ〜〜〜。
今日はとってもいい天気だったので、合間を見つけて庭でボール遊び。 ルースの訓練はボールから出直し。 播磨が終わってから、庭ではボールばかりで遊んでいる。もちろん、ピースもエリスも。 ルース、見違えるほどの動きがいい!ジャンプもすごく高いので、足を痛めそうでヒヤヒヤ。(^^;) この前から、近くで投げたボールをキャッチするようになったんだけど、今日はP&Eと同じようにちょっと遠くへふわっと高く上げてみると、なんとキャッチするする! レトリーブは持って帰ったり、途中で落としたり相変わらず安定しないけど、遊びが楽しくなれば良くなるんじゃないかな? 今は、楽しいことを覚えさせようと、飽きそうになったらすぐにおしまい! そんな感じで気長にやって行く予定! お正月、実家に帰省したら、あの広大な土地と、とてつもない海風の中、私のスローとルースのレトリーブ強化合宿するらしい。。。(byぞうさん) はてさて、どうなることやら。。。
|