今日は雪です!マジすごいっす! 暖冬暖冬だと思ってたのに、意外に早く降ったなぁ〜。 昼間も晴れ間もありながら、ず〜っとチラチラ舞っていた。 それが、夜7時くらいから本降りになり、8時くらいになると見る見る積もってくる。 しんしんと降る雪ではなく、風も強く舞うような雪。 遅い時間になると、降ったり止んだりになってきた。 でも、明日の朝は完璧積もるか、凍結間違いなし。 まだ、車のタイヤを替えていないので、今日急いでダンナがスタンドに行ったが、2時間待ちと言われて、そそくさと帰ってきた。 明日の朝私の車の方を自力で替えるそうだ。 そう、私は明日も仕事。出勤する足が必要なんだよね〜。。。 我が家は、市内よりは少し高い場所にあるので、位置的には南部になるが気温は市内より数度下がる。 昔は雪がしょっちゅう降って、よく積もったらしい。 今では、1シーズン2〜3回積もるかどうかだ。。。 それが、今シーズンクリスマスを待たずに、初積雪なのだ。 最近の気候は、ホントよく分からないなぁ〜〜〜。
それより、日曜日のオフ会・・・。福岡組さんたち無事来れるかなぁ〜。 今一番の心配。。。
|