昨日、ついに届きました。例の本。。。 「ウェルシュ・コーギーの育て方・しつけ方」ナツメ社より。 発行は11月7日と書いてあるから、まだ店頭にはないのかな??? ほんのちょっとなんだけどね、ピースが載ってるの(48P)。。。 そして、ピースとエリスが泳いでる姿も載ったけど(158P)、 うちの犬かどうかなんて、よく知ってる人しか分かんないかもね。(^^;) でも、月刊誌とかじゃなくて普通の本として載ったのでやっぱ嬉しい♪ もし本屋さんで思い出したら、探してみてやってくださいませ。
今日は久しぶりに、のんびりとした休日らしい休日を過ごした。 朝7時過ぎに起き、2人と3頭で散歩。 午前中は、溜まっていた家の仕事をあれこれやって、 午後からのんびりフリ練に出かける。 公園に到着するや否や、エリスはやる気満々。 でも、いつもどおりピースから。 やや風はあったものの、ピース頑張ってキャッチする。 その間、つながれたエリスはいつもどおり吠えまくり、 声もひっくり返るくらい甲高い声。。。 今度はエリスの番。 テンション最高潮のエリスは、なんでもない普通のやや低めのスローを 今まででもあまりお目にかかれないくらいのジャンピングキャッチ! ていうか、飛ばなくても取れる低めのスローなんだよ。 それをものすごい勢いで体を丸くして、飛びまくった。 おいおい、足痛めるじゃないの〜〜〜。あ〜ん、ビックリしたよ、全くもう! 無事何ともない様子で、次々走りまくる。涼しくなるとこうも走りが違うのね〜〜〜。 しかも、公園だから一般の子供連れなんかが遊んでいるのも、全く目もくれず、ボールが飛んでるにもかかわらず集中していた。 おいおい、その集中力を大会でも安定させておくれ〜〜〜(−−;) ファイナルは野球スタジアム、あのスタンドに囲まれた圧迫感や響き渡る音響、エリスには不安材料だらけなのだ。 うちの場合、いつもの練習場では練習にならないのかも。。。 どこか、野球場で練習させてくれ〜〜〜ぃ!ありえへん。。。
|