思えば・・・今年一年ファイナル目指して頑張っている最中、エリスは避妊手術も受けた。 3月のヒート前まで絶好調だったエリスが、ヒート後4月5月の大会成績がパッタリと落ちた。 5月のGWなんか、体重も増え(11キロ以上)、フリへの集中力が激減。 競技中失速してフリを追いかけなかったり、キャッチはするもののテケテケモードでレトリーブ2投しか投げられなかったこともあった。 で、避妊手術。ふたを開けてみれば偽妊娠していた。 そりゃ、走らんわなぁ〜。。。妊婦だもの。 手術後は見事に復活した。復帰戦で3位に入賞。フリへの執着心は元に戻っていた・・・前よりもいいくらい。 途中、ルースを迎えてストレスで下痢になったりもしたが、今はとっても元気。体重もベスト体重に戻って、キープしている。 フリスビーに関しては、本当に手術してよかったなぁ。 もちろんフリスビー以外に関してもだけどね。 まだ、脱走癖やガウガウはあるものの、普通だったらヒート前後2ヶ月くらいはピースと本気でケンカしまくる。1日に何回もすることがある。 かなりピリピリモードで人間も気を使う。 そう思うと、最近はいたって穏やか。たまにケンカすることはあるけど、以前に比べれば激減。 本当に、ヒートに関するストレスから完全に解放されている。 フリに関しては、走りにキレが出てきた。 暑い日でもテケテケすることはなくなった。 違う方向へ脱走することはあるけれど。。。(−−;) とにかく元気いっぱいなのである。 避妊したらフリしなくなったらどうしよ〜〜〜というかすかな不安を見事に裏切り、フリ欲は増すばかりで嬉しい限り。
そんな感じで、避妊手術も受けながらファイナル権もゲットできたので上出来なシーズンでもあった。
|