結局、奈良行きをあきらめて、我が家は久しぶりにまったりとした週末を過ごせた。 土曜日は、仕事が昼までだったので、午後からゆっくり昼寝をした。 私は、よく寝る人間。ルースが散歩デビューしてからは、 朝6時起き、昼休みも昼寝をしていた私だけど、最近は昼に家に帰ってるのでわずか寝る程度。 1度ゆっくり存分に昼寝をしたかった。 で、2時過ぎから5時過ぎまで、たっぷり3時間も寝てしまった。 なのに・・・夜も普通に寝れるんだよねぇ〜〜〜。 でも、久しぶりにすっきりした! 午後から出かけたのだけど、ワンたちはお留守番。 来週から大会が続くので、人もワンもいいリフレッシュになれたかな? 小型のランキングを見てると、我が家はジリジリ下がって来ている。 とても安心な状況とは言えない。 でも、ここまで来たら残りの大会にベストを尽くすだけ。 それでダメなら、潔くあきらめるしかない。 今年はエリス、いろいろな困難にぶつかった。脱走、失速、拒絶。。。 こういったハプニングだけは避けたいな。 まともに戦えれば、なるようになるはず。 あとは気持ちに負けないこと。 私はただひたすら、エリスの体調管理、メンタル面に全力で取り組もう。
|