今日、帰省から戻って来ました。 初めて3頭で私の実家に帰り、予想通り?てんてこ舞いなお盆でした。 ルースの様子はまた成長日記にでも。。。 田舎ということですることもなく、お墓参り、昼寝、P&Eの海水浴、のんびりゴロゴロ。。。 ピースとエリスは、2日間30分ずつほど泳がせた。 それでも、結構いい運動になったんじゃないかな? エリスなんか、特にすごく嬉しそうに生き生きとしていた。 実家から歩いていくんだけど、まだ海なんか見えないうちから、先へ先へと小走りにリードをグイグイ引っ張る。 そして、浜辺に着いた瞬間から積極的に海に入ろうとする。 海は1年ぶりなのに、覚えてるものなのねぇ〜。 海ではボール投げをして泳がせる。何度も何度もエンドレス。。。 まだ、海デビューできないルースはお留守番だったからかな? まるで鬱憤を晴らすかのようだった。 そうそう、問題の花火大会。 家の中から最初音が鳴り始めたとき、まずは3頭が吠え始める。 何が起こったのか、訳が分からず3頭が家中ウロウロ。 私がルースを抱いて、ダンナがP&Eを連れて家の外に出て、見学。 ピースは花火が上がる反対方向にお座りをして(見ないように?)じっとしていた。 エリスは、ダンナの膝の上に上がってブルブルブルブル。。。。。 ルースは、私の足元に座って、震えることなくじっとしていた。 途中で、3頭を家の中に連れて入って、ピースは慣れたのかさほど気にしなくなったらしい。 エリスは、相変わらず膝の上でブルブル。 ルースはというと・・・、サークルの中に入れた瞬間から爆睡。 最後の盛り上がりの大きな大きな爆音にも、動じることなく寝ていたそうだ。 私は、ルースをサークルに入れて花火の続きを見学。 いや〜、最後はすごかった!確かに家の近所だったけれど、本当に火花が降ってくるかと思うくらいの迫力でした。 家の中にいたダンナが言うには、家が揺れたらしい。 やっぱり、ルースは図太い神経をしているような感じ。。。 ま、まだこれから恐いこととか経験していって、変化してくるんだろうけどね。
|