最近、エリスが心身ともに落ち着いて来たようで一安心。 ルースにもあまり怒らなくなった、というかよく遊んでやっている。 体調もバッチリで、快食快便である。 毛艶も元通り良くなってきた。体重はまだ軽いけど、締まってきているので量を増やすべきか、増やさざるべきか。。。 9月になれば大会も始まってくる。 問題は、オフシーズンの間にルースを迎えたこと。 エリスの心理状態が、大会に於いてどう現れるかがちょっと気になるところ。 練習や遊びを見る限りでは、問題なさそうなんだけどなぁ〜〜〜。 でも、本番は何が起こるかわからないし、 今までみたいに、またどんな壁にぶち当たるか、 油断しないように、コンディションに気を配らなければ。。。
ルースが今日からいきなり2階に自分で上がるようになった。 しかも、階段が楽しいらしく何回もひとりで上がる。 4〜5段くらいなら降りれるが、一番上まで上がったらまだ降りられない。 でも、あっという間に降りられるようになりそう。 最近、庭でボール遊びを3頭でやる。ルースは自分がボールを捕らえたら一目散に逃げる。これがものすごくすばしっこい。 体が小さいので小回りがきくし、動きも素早い。 エリスは、あまり経験のない動きに戸惑いながら、さらに興味を掻き立てられ追いかけまくる。 この追いかけっこ、見るのはすごく楽しいけれど。。。 遠い将来、コートから脱走、踊り神なんていう・・・不気味な不安が。。。 いかんいかん、これをいい方向に持っていく訓練をしなければ。
|