みさきの日記

2003年08月13日(水) 1ヶ月。。。

ルースが来て、1ヶ月を超えた。P&Eが体調を崩したり、ハプニングがあったりと、バタバタしたけれど・・・結局は楽しく幸せな毎日を送っている。
エリスも、ストレスで下痢になったり、イライラしたりして今までに無く私やダンナに対して攻撃的とも見れる態度を示したこともあった。
でも、今は何か吹っ切れたのか、落ち着いてきた。
ルースに付きまとわれても前ほど毛嫌いしない。
手加減しながら、適度にハードなバトルの相手をしてやる。

ルースは甘え上手だな〜と思う。最近、ピースやエリスの口をペロペロ舐める。ワンが犬や人間の口を舐めるのは、愛情表現だと聞いたことがある。
エリスはもちろん、ピースもこれに対しては怒らなかった。
この行為は、不快ではないみたいだ。むしろ、いい気分なのかな?
それにルース、今日はエリスの耳をもペロペロ舐める。
エリスもまったりとしてされるがまま。。。
ルースは本当に上手いな〜〜〜。あんなに避けられても嫌われても、ピースやエリスが大好きで、上手に甘えられる性格。

人間に対しても同じで、呼べばしっぽを振りながら来てくれる。
移動すれば、ピッタリついてきて用事をしている私のそばに座ってじ〜っと見てる。または、そばで寝る。
私が座っていれば、膝の上に上がってきて甘える。
コイケルを迎えて、もちろんルックスも可愛いけれど、こうした性格そのものに愛しさが増していく毎日である。
コーギーの愛情表現がストレートに激しくぶつかってくるのに比べて、コイケルは優しくソフトに沁みこんでくるような気がする。
といっても、まだまだこれからどうなるのかな・・・楽しみながら愛情を注いで行こうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき