TENSEI塵語

2009年05月11日(月) 暑いし、、疲れるし、、

昨日も暑くて礼服来ているのが辛かったのだが、
きょうもまた暑い中、職場周辺の清掃活動なんてのもあって、
生徒たちと、路上や田畑や空き地に捨てられたゴミを拾って回るのだが
野外活動に慣れてない私はこういう行事の後がつらい。
やってるときは、要するに散策できて、いろいろ発見できて、
割と楽しんでいるのだが、終わった後は、、、ぼぉ〜〜。。

きょうは、その後で現代文の補習をしなきゃならず、、、酷い!

しかも、くたくたで帰宅後に、町内に配布物を配って回り、

夕食後は、持ち帰りの切羽詰まった仕事。。。。。
うー、、つらかったなぁ、、ちゃんと片づいたのが軌跡に思える。
ビール飲んでからの仕事なので、
今夜はさすがに宵寝&酔寝しちゃうんじゃないかと心配もしたが、
ちゃんと持ち堪えたので、自分でもちょっと驚き。。


風呂を済ませてやっと落ち着いたのが11時ごろ。
ちょっと気分転換したくなって、見始めたのが「Moira ミラ」。

美しいコーラスと、ノリのいいロックの交錯する舞台を見てるうちに、
そして、この物語の解明を楽しんでいるうちに、
とても元気になってしまった。
真夜中過ぎて元気になってどうすんだぃ! と思うのだが、
私にはたいへんしばしば起こることである、、(困)


この暑さは明日か明後日までで、
前線が南下すると、さわやかな空気になると予報で言っていた。
ぜひ、そうあってほしいものだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


TENSEI [MAIL]