TENSEI塵語

2006年11月19日(日) やられたー

風邪をひいてしまったらしい。
妻が1週間以上も前からずっと風邪に苦しんでいたので、
うつらない方が不思議なのだが、ついにやられてしまったようだ。

朝、くしゃみと鼻がつらくて8時過ぎには起きてしまった。
まだそのころは、鼻炎なのか風邪なのかわからなかった。
昼ごろに風邪だと判断して、早めの昼食をとり、風邪薬を飲んで寝た。
いったん起き出したが夕食前にまたちょっと寝た。
買い物にも出たかったけれど、寝る方に屈服した。
夕食のころは、ひょっとしたら熱も出ていたのかもしれない。
夕食後も、風邪薬を飲んで4時間ほど寝た。

今は夜中の1時ごろだが、かなり体が楽である。
きょう予定していた仕事がひとつしかできなかったが、
大学時代、友人の友人という関係だったヨガの修行者が言っていた。
神さまが、そろそろちょっと休みなさい、と休む機会をくれるんだと。
だから、こういう時は思い切ってゆっくりと休まなきゃいけない。。。

うーー、それなら、平日にドッと熱が出るようにしてくれぃ。
平日の仕事を休ませてくれなきゃ、休むことにならないじゃないかー。
何も、貴重な休日を奪わなくても、、、そうして、これから1週間以上、
仕事に追いまくられながら、風邪の末期症状と闘うはめになったわけだ。
最悪である。


 < 過去  INDEX  未来 >


TENSEI [MAIL]