ずんだいありー
□■□モクジ□■□|→→コレマデ|コレカラ←←
朝早く起きて出かける準備。 今日は夕方まで一人で居るし。 ロンドン、劇的寒さ。半袖で歩いていたらあっと いう間に手先が完全にフリーズしてしまい、 王立芸術院のトイレから出るお湯で手を何分か 暖める羽目に。どこかでセーターか何かを買わないと 本当に身体が壊れてしまうぞ。しかも明後日には 早速常夏のシンガポールに戻らなくちゃいけないし。
ロンドンに来てからすごい気になる靴のブランド、 それはKurt Geiger。 値段も非常にお手ごろながらとても素敵なデザインの 革靴がいくらでもある。
にもかかわらず、もう何件も回っているのに、 私に合うサイズがどうしても、どうしても みつからない。
本店まで足を運んで調べてもらっても×。 サイズを作っているという人とそうじゃないって 言う人がいるから余計にもどかしい。
ちなみにイギリスではどこでもサイズ40からは 作っていてきっとそれは25cmくらいなんだと思う。 スニーカーだったらはけると思うけど革靴はなにが どうあってもフィット感が一番大事だと思うので 25cmだとどうしても靴の中で足が浮いてしまって 結局履かなくなってしまうの。 そんな靴が靴箱には何足かある。
このまえ、たまちゃんと一緒に行った香港で買った 茶色のカッコいい革靴も柔らかくて最高にはきやすい のにかかわらず、中敷を入れてもどうしても大きくて 結局足に力を入れながら履く羽目になってしまい、断念。
あぁ、こうやってイギリスでも靴を買うことができないまま あたしは日本に帰ることになるのかしら。
------------------------------------------------------ イギリス最古の百貨店LIBERTYの3Fでスコーンと紅茶のセットを 食べる。午前中から食べられる所は割に少ないので嬉しい。 味はどうってこともない、おいしい紅茶とぼそぼそとした スコーンだけれど、個人的にスコーンは超、お気に入りなので すごいおいしかった。日本に帰ったらスコーンつくりにチャレンジ してみよう。
さてと、午後の部開始。 買いまくらないとモトが取れないのになんだか力が出ない。 なぜだ????
これからはオックスフォードストリートで Marks&Spencer Austin Reed TOP SHOP とかの分かりやすいお店を歩いてみよう。
夜は兄夫婦がおいしいものを食べに連れて行ってくれるようだ。 それも楽しみ。
|