西日が差したら枇杷の実を食べよう
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2001年06月14日(木) お母さん、ぼくの帽子、どこに行ったんでしょうね。

↑のセリフで、すぐ
♪ママぁ〜、ドゥユゥリメンバァ〜が歌える人は、
そうとう古い人ですね、私も含め。

さて。今、WOWOWで角川映画特集みたいなヤツをやっていて、
「人間の証明」と、「野性の証明」をみたんですが、
やっぱり、ワンアンドオンリーだよなぁ、角川映画。

昔の作品だから、そりゃもちろん、
今みると、「ださっ」ってとこが特盛り、みそ汁付きなんですが、
なんちゅうのかしら、画面にみなぎる、独特のチープかつバブリーな匂いは、
うーん、やっぱり、「いっつぁ、カドカワわーるど!」なのよ。

エンタメ一筋。
徹底した、「芸術?、なにそれ?」路線。
かけたジャパンマネーは、しっかり回収しますぜ精神。

良くも悪くも、
それまでの日本映画とは一線を画してたってところは、
確かにありますよね。

んで、『野性の証明』。
お約束の、高倉健も薬師丸ひろ子も、まぁ、よかったんだけど、
それ以上に、他の男優陣がなかなかの見ものでしたねーーっ。

20年以上前の、夏八木(夏木)勲、松方弘樹、館ひろし、
三国連太郎、そしてそして、成田三樹夫!!!!
かっこええ!!!!!!!

夏八木氏や三国氏は、現在とあまりイメージ、
変わらないけれど、松方ひろきと館ひろし、
んもぉ、変わりすぎよ、キミたち。
まさに「昔のアナタ方は、今どこにぃ???」の世界。

とくに、館ひろしなんて、甘辛風味のチンピラ顔が、
ちょっと『ユージュアルサスペクツ』のデル・トロみたいで、
一瞬、惚れるかと思いましたもん。マジで館に。
やばいですね。館にマジ惚れは・・・。


otozie |MAIL