やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月15日(月) ビデオ屋の英雄って胸キュン?!少年よ、神話になれ!!

今日も今日とて仕事。
疲れたノーミソを癒すべく、やくざ風味の癒し所の一つ、レンタルビデオ屋に立ち寄る。やくざ風味はレンタルビデオ屋でぶらぶらするのがすきなのだ。なんかレンタルしなくても、変なタイトルのビデオ探しとかするだけで楽しいしね。まあ、今日立ち寄ったビデオ屋は職場から近く、職業柄堂々と借りれないビデオがあるがな!!
そんなこんなで色々ビデオ物色していたのだが…人生なにが起こるかわからない。
こんなところで漢と書いて男と読める人材をみつけちゃうのであった。



一見するとそれはごく普通の家族連れ。
4〜5歳くらいの少年を連れた若夫婦ってとこだ。
しかし、この少年はここで、とんだ行動力を発揮。
お父さんの止める手を振り切って、18歳以下のマスラオお断りのビデオゾーンに突入していく!!

…小僧…色を知る歳か!!!!

なーんて思いつつ見守っていたのじゃが……小僧の冒険は止まらない。

「おとーさん!(悟飯風に)ここきれーなおねーさん、いっぱいるよ!きれーなおねーさん!!」


…!!……なんてこった…………すげー的確な答えだ!!
こいつ、超A級雄(オス)かも知れん!!


するとおかーさんが、暢気にも小僧に問いかけます。

「ねえ、そのおねーさんとおかーさん、どっちが好き?」
「おねーさん(即答!!)」

小僧!!!!!
その的確な攻撃の数々!ゲバルもぶっ飛んでピーーーンだ!!
いやあ、こうやって少年は漢になっていくんだなあと感心してしまった日常の一コマでした。
ちなみに、この小僧、「ねえ、おとーさん。そういえば、きれーなおねーさん、お尻出してたよ。お尻…」の下りで母親に連れられて店を出て行ってしまった。
………二年後くらいに、職場にて再会したりして(笑)


やくざ風味 |MAIL

My追加